刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS AKB48について色々調べてみた part9 これから編

<<   作成日時 : 2010/05/31 13:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 48 / トラックバック 1 / コメント 4

選挙開票を全国の映画館にて同時生中継で見るためのチケットが今日0時に発売されましたが、首都圏では完売、他の地方では大方売り切れだそうです。

こんな感じでAKB48バブルのような状態になっています。

これからどうなるのでしょうか。


9.1 これからの予定

6.2 選挙結果中間発表(劇場公演後)
6.9 選挙結果発表(@JCBホール)

選挙はどうなるのでしょうか。

この結果如何で次のシングルの選抜&アンダーガールズが決まります。


7.10夜 11昼、夜
AKB48コンサート「サプライズはありません」(@代々木第一体育館)

サプライズはありません、ということなのでサプライズはないのでしょう。

なわけはないと思いますけどね。

千秋楽(最終公演)で超ビックなサプライズが発表されるかもしれません。

先行発売は終了したので、残すは一般発売のみとなります。


8.17〜31 AKB48全国ツアー 「AKB48がやってきた」

6会場8公演が行われます。

こちらも先行販売は終了したので、これから一般発売があります。


こんな感じでコンサートが決まっているわけですが、AKB48の目標は

東京ドームでコンサートをやること

です。

つまり、東京ドームでコンサートをやってしまえば目標がなくなります。

そしたら、解散?

今の売れ方的にそれはないかもしれませんが、流行なんて廃れるものですからね。

どうなるのかわかったものではありません。


9.2 派生ユニット
AKB48にはいくつか派生ユニットがあります。

そのうち2つを紹介しておきます。

9.2.1 ノースリーブス
小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみの3人で構成されているユニット。

先日、新曲「Lie」が発売されました。

3人とも選抜常連です。

一応「キスの流星」という曲を載せておきます。


高橋みなみのパートが多めですが、比較的平等に映ります。


9.2.2 渡り廊下走り隊
渡辺麻友、多田愛佳、仲川遥香、平嶋夏海、菊地あやか(2010年3月より加入)の5人で構成されているユニット。

3月に「アッカンベー橋」でオリコン1位を獲得しました。(他の曲が曲だったことも影響したが…)

6月30日に新曲「青春のフラッグ」を発売します。

5人の内選抜常連は渡辺麻友のみであり、曲では渡辺麻友をセンターにおき、メインで歌わせることが多い。

また、菊地あやかが途中加入する際はメンバーやファンの間で物議をかもした。(菊地は一度不祥事で解雇され、再度オーディションを受け合格し、戻ってきたという過去がある)

ただ、5人になり渡辺麻友のセンターがよりはっきりするようになった。

また、渡り廊下走り隊のシングルには渡辺麻友のソロ曲が2度収録された。

最後にデビューシングル「初恋ダッシュ」を載せておきます。



常設ユニットはこの2つのみです。


9.3 メディア出演
9.3.1 テレビ

■レギュラー番組(地上波のみ)
(月・火)11:00〜13:53 TBS  ひるおび!柏木由紀

(月)23:50〜24:20 TBS  G.I.ゴロー

(月)25:25〜25:55 TBS  有吉AKB共和国 小嶋・石黒・島崎・島田・竹内・森

(水)10:25〜11:30 日本テレビ PON! 篠田麻里子 

(水)24:29〜24:59 日本テレビ AKBINGO!  
 
(金)10:25〜11:25 日本テレビ PON! 高橋・小嶋・峯岸

(金)17:30〜18:00 テレビ東京 週刊AKB. 

(土)25:05〜25:35 フジテレビ うまプロ! 篠田麻里子

(日)08:00〜08:30 テレビ朝日 仮面ライダーW 板野・河西

(日)20:00〜20:45 NHK総合  龍馬伝. 前田敦子


やはり個人の仕事は選抜メンバーが多くをしめています。

特に篠田麻里子は個人の仕事がとても多く、劇場公演にはめったに出れませんでした。

AKB48全体で出るのは週刊AKBとAKBINGO!の2つなので、これだけは見ているというファンも多いようです。

他に新曲発売と重なっている今の時期は音楽番組への出演が多くなっています。

なので、劇場公演は研究生公演のみで休館日が多いという日が続いています。


9.3.2 雑誌
FRIDAYには友撮というコーナーがあり、毎回メンバーの一人がカメラマンとなってメンバーの色々な写真を撮ってきます。

プレイボーイは先月まで連載が載っていましたが、今は巻頭や途中のグラビアに載るのが中心です。

他にもヤングマガジンなど多数の雑誌のグラビアを飾ることが多くなりました。


9.3.3 ラジオ
(月)20:00〜21:25 bayfm 柱NIGHT! with AKB48 ※ON8内 20:50〜21:25出演

(月)23:35〜23:50 文化放送 AKB48 明日までもうちょっと。         

(火)25:00〜27:00 文化放送 リッスン?〜Live4Life〜             

(金)24:20〜24:40 ニッポン放送 週刊ノースリー部  小嶋・高橋・峯岸

(金)25:00〜27:00 ニッポン放送 AKB48のオールナイトニッポン         

他にも多くのラジオ番組に出演しています。

ラジオも選抜メンバーが多いですが、時間の関係で「オールナイトニッポン」には18歳以上のメンバーしか出れないので、色んなメンバーが出てきます。


9.4 まとめ
色々と調べてきましたが、結局人気が出た原因は何なんでしょうか?

それは少ししたらわかってくると思います。

人気がなくなるときが必ずきますので、そのときにまた考えてみましょう。


では、めちゃくちゃ長い連載を少しでも読んでいただいた方、ありがとうございました。

これからは普通の内容に戻ります。

総選挙の結果が出ましたので、
⇒part10.1

かず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
AKB48について色々調べてみた part8 「ヲタ芸」編
AKB48の劇場公演及びホールコンサートの動画で聞こえてくる男の声、知らないと謎ですよね。 ...続きを見る
刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜
2010/05/31 14:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Wikipediaを超えましたね
ジャガー
2010/05/31 15:16
>ジャガーさん
まぁWikipediaは当たり前のこととかソースがしっかりしていることしか書かれないからね笑

とはいえここまで書くのは大変だった…。
かず
2010/05/31 15:18
「AKB48がやってきた」って、「ビートルズがやってきた、ヤァ!ヤァ!ヤァ!」を意識してんのかなぁ
ソカン
2010/05/31 18:42
>ソカンさん
わからん!笑

全国ツアーは地方で劇場にこれない人のためだからね〜。

似たような感じかも。
かず
2010/05/31 20:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
AKB48について色々調べてみた part9 これから編 刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる