刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS AKB48について色々調べてみた part10.3 〜第2回総選挙 UG編〜

<<   作成日時 : 2010/06/12 17:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 0

以下UG=アンダーガールズです。

10.1及び10.2については記事一覧、テーマ一覧などからご覧ください。

10.3 UG編
ここからは17thシングルのカップリングを歌うUGのメンバーを紹介していきます。

22位 チームA 多田愛佳 6145
ツンデレ王国の女王様“らぶたん”こと多田愛佳。

良く読み間違えられるが、読み仮名は“おおたあいか”であって、“ただあいか”ではない。

今回の選挙では選抜に入れず、大号泣してしまった。

その後の上位の発表のときはつまらなそうに椅子に座っていた。

そろそろ一段上のステップにいかなければならないときが来ている。

7月に延期された新チームA公演ではどのようなパフォーマンスを見せてくれるかが楽しみである。

また、UGのPVではセンターを務めることになる。


23位 チームA 倉持明日香 5355
“あすか、けろちゃん、もっちー”こと倉持明日香。

前回は21位で選抜入りしたが、今回は選抜を逃した。

週刊誌に載ってしまったスキャンダルの影響も少なからずあったのかもしれない。

今年、前回のUG組である高城、松井怜、指原に完全に追い抜かれてしまった。

21歳となる今年、若いメンバーと競っていくためにどうアピールしていくかも見物である。


24位 チームS 大矢真那 4634
SKEのNo.3となった“まさにゃ”こと大矢真那。

テレビでの推され具合では全くの下であった大矢真那がまさかの24位。

コメントでも「私が大矢真那です!」と力強く語った。

これでSKEの序列に変化が起きたら面白い。


25位 チームB 増田有華 4137
“ゆかちゃん、ゆったん”こと増田有華。

今年も選抜入りすることはできなかった。

新チームBのパフォーマンスではいいものを見せてくれているので、これからの人気upもあるかもしれない。


26位 チームB 平嶋夏海 4106
“なっちゃん”こと平嶋夏海。

オリメンの1人。

去年も今年もオリメンの中でただ一人選抜入りできなかった。

本人もコメントで言っているように、体型に問題がある1人なのでそれが改善されれば人気が出るかもしれない。


27位 チームB 石田晴香 3235
“はるきゃん”こと石田晴香。

5期研究生の中では最遅の昇格であったが、なんとか27位に入ることができた。

今年の自己紹介フレーズ“Haru can do it!”の通り、なにかを成し遂げてくれることを期待。


28位 研究生  島崎遥香 3076
現9期研究生では最高の順位となった“ぱるる”こと島崎遥香。

上位メンバーに混じってグラビアに載るなど、運営にも推されている島崎遥香。

これからの人気upに期待。

本日行われる研究生セレクションでも落ちることはないだろう。


29位 チームK 仁藤萌乃 2693
“もえの”こと仁藤萌乃。

AKBINGO!で泥棒メイクをするなど、体も張っている。

「チームホルモン」の一員であった。


30位 チームB 小森美果 2613
“こもりん、みかぽん”こと小森美果。

TV番組での不思議ちゃんキャラとは対照的にオフィシャルブログ「ミカポンルージュ」では今回の選挙を振り返り、「悔しい」と語っている。

「チームホルモン」の5人の1人。

「チームホルモン」は3人選抜、2人UGとかなり影響力があった。


31位 チームB 佐藤すみれ 2591
“すーちゃん”こと佐藤すみれ。

A5thでは途中から(大島麻衣卒業後)研究生ながらレギュラーポジションで出演し続けた。

B5thでは「初恋よこんにちは」で渡辺麻友らとユニットを組む。

個性の強い新チームBでキャラ立ちできるかが見物である。


32位 チームK 梅田彩佳 2499
旧Kからの残留組である“うめちゃん”こと梅田彩佳。

根強い人気があるが、いかんせんTVなどのメディア出演が少ないためなかなか人気が上がってこない。

ライトな層にも知られるようにならなければ、これからが辛い。


33位 チームK 藤江れいな 2460
“れいにゃん”こと藤江れいな。

研究生からの昇格としては最年少の14歳54日で旧チームAに昇格した。(当時)

まだ16歳と若いので、これからが楽しみである。


34位 チームK 米沢瑠美 2171
“よねちゃん”こと米沢瑠美。

前回は22位で惜しくも選抜を逃したが、今年は大きく順位が下降してしまった。

今年19歳になったが、来年は20歳。

年齢的にもきつくなる時期が来ている。

チームKでどのような変化を見せてくれるか。


35位 チームKII 高柳明音 2030
チームKIIのキャンプテン、“ちゅり”こと高柳明音。

キャプテンとしてのプライドを守った。

KIIの存在を広めていけるよう、頑張ってもらいたい。


36位 研究生  山内 鈴蘭 1945
今回のサプライズの1つ、9期研究生の“らんらん”こと山内鈴蘭。

9期メンバーから選抜された6人がレギュラー出演している「有吉AKB共和国」に出演していないなか、堂々のUG入り。

UG入りし、セレクションでの残留も濃厚か。


37位 チームA 片山陽加 1935
“はーちゃん”こと片山陽加。

前回に引き続きUG入り。

メディア出演がほとんどない中よく頑張った。


38位 チームS 矢神久美 1909
SKEでの推され3番手であった“くーみん”こと矢神久美。

今回は大矢真那に負けてしまったが、これから先SKEの選抜にも変化が出てくるのだろうか。

週刊AKBやAKBINGO!にもよく出演している。


39位 チームA 松原夏海 1854
旧チームKの“なっつみぃ”こと松原夏海。

今回もなんとかUG入り。

前回は30位でメディア出演の際によくいじられていたが、今回は惜しくも?39位だったので、いじられることはなさそうだ。


40位 研究生  石黒貴己 1603
粒ぞろいと言われる9期研究生から3人目のUG入り。

これが総選挙のいい点である。

これでまた意識を高く持って、公演に励んでもらいたい。


⇒セレクション審査で落ちたため、UG入りはなくなりました。
41位からの繰り上げもないそうです。



と、いうことで長かったですがこれで全部です。

今回AKB48の正規メンバーでも10数人が選ばれていません。

だからといって、解雇になるというわけでもありません。

なぜなら、そういうメンバーがいるからこそ劇場公演が成立しているからです。

来週の土曜日のチームB公演では、


>6/19(土)

 12:00/15:30 チームB

 河西智美(12位)・柏木由紀(8位)・北原里英(16位)・小森美果(30位)・宮崎美穂(21位)・渡辺麻友(5位)が全公演を休演いたします


となっている。

上のメンバーがいなくても、公演ができるのはその穴を埋める(アンダーで入る)研究生だったり、その研究生に直前まで指導してあげている残りのメンバーのおかげです。

人気メンバーはもちろんメディア出演も多くなって、そしてまた人気が出ます。

しかし、劇場で頑張っているメンバーにもスポットを当ててあげるためには自分で劇場に足を運ぶしかありません。

だから、少しでも興味を持った人には劇場公演を一度見てもらいたいものです。


と、いうことでまたしばらく書くことはないと思いますが、何かあったらまた書きます。

⇒part11〜チーム研究生編〜へ


かず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
AKB48について色々調べてみた part10.2 〜第2回総選挙 選抜編〜
10.1からの続きです。 ...続きを見る
刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜
2010/06/12 17:36
ポニーテールとシュシュ(TypeA)(DVD付) |AKB48
ポニーテールとシュシュ(TypeA)(DVD付)AKB48キングレコード発売日 ... ...続きを見る
これ欲しい
2010/06/17 19:26
ポニーテールとシュシュ(TypeA)(DVD付) |AKB48
ポニーテールとシュシュ(TypeA)(DVD付)AKB48キングレコード発売日 2010-05-26 なぜ、こんなにも売れるのか。分析してみました。 2010-06-04 握手券、投票券なし、CD単体での売上が知りたかったので、握手券や投票券の付いていない最新アルバム「 神曲たちの売上を調べてみたら、初動約30万枚でした。(アイドルはアルバム売上がシングル売上に比べのびなやむ傾向もありますが。)ですので、握手券や転売目的の複数買いを除いた、音楽だけでの実力は30万枚前後と思われます。まあ、売... ...続きを見る
アマゾン探検隊
2010/06/18 15:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
AKB48について色々調べてみた part10.3 〜第2回総選挙 UG編〜 刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる