刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS AKB48について色々調べてみた 〜part13 代々木告知編〜

<<   作成日時 : 2010/07/12 15:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 0

昨日、一昨日と

AKB48 サプライズはありません

が代々木第一体育館にて行われ、多くの告知が行われました。

あまりにも多かったのでここでまとめておこうと思います。

・NMB48結成
公式HP
http://www.nmb48.com/
NMB48劇場(ヨシモト∞ホールOSAKA or baseよしもと)とあります。

専用劇場じゃないのかい。

それにしても、チームN、チームM、チームBIIって言いにくいな。

あとはHRS48(広島)、SPR48(札幌)、HKT48(博多)とかを作っていけばいいんじゃないかな。

そしたらAKBとは別にライブやってもらえばいいし。


・9月26日奈良 薬師寺でコンサート決定
日比谷野外音楽堂、夏のサルおばさん祭り(無料イベント)に続く野外ライブ。

10月に近い9月なので涼しいのかな?

堂本剛も先日薬師寺でやってましたね。

そういえば、じゃんけん大会の5日後。


・10月イタリア公演  11月シンガポール・マカオ公演
選抜組は海外、ユニット活動があるメンバーや干され、研究生は国内というすみ分けなのかな。

劇場公演の日程が 研究生、研究生、研究生とかなりそうで怖い。


・SDN48 18歳未満解禁を検討中
なら発表しなくても…とも思ったが、有識者の判断を待っているそうです。

もう土曜の夜(SaturDayNight)以外もやってるしあんまり最初のコンセプトは関係ないっぽい。

興味なかったから行ってないし、これからもたぶん行かないと思う。


・AKB48チームピグ指名戦が始まる(チームピグは18thシングルのカップリング。ピグ内の投票でどのユニットになるか決定)

以下チーム分け。

・エントリーNo.1
曲名:Thirsty
ユニット名:LOVE COMPANY
メンバー:大島優子、佐藤亜美菜、宮崎美穂、仲谷明香
曲について:

・エントリーNo.2
曲名:君について
ユニット名:MINT
メンバー:前田敦子、河西智美、片山陽加、仁藤萌乃、松井咲子
曲について:ちょっと切ないラブソング

・エントリーNo.3
曲名:Delete
ユニット名:U
メンバー:板野友美、増田有華、小森美果、平嶋夏海、松原夏海、小林香菜、大家志津香
曲について:バリバリのダンスナンバー

・エントリーNo.4
曲名:天使のフルーツパフェ
ユニット名:ロリータ・ピーターパン
メンバー:渡辺麻友、石田晴香
曲について:お約束のアイドルソング

・エントリーNo.5
曲名:NEXT HEAVEN
ユニット名:EYES
メンバー:高橋みなみ、仲川遥香、奥真奈美、中塚智実、内田眞由美、岩佐美咲
曲について:究極のアニメソング

・エントリーNo.6
曲名:嘘でしょ?
ユニット名:ガールズ・ING
メンバー:小嶋陽菜、倉持明日香、梅田彩佳、菊地あやか、佐藤夏希、近野莉菜
曲について:女の子の気持ちを歌ったご機嫌なポップチューン

・エントリーNo.7
曲名:コスモス時計
ユニット名:メリーゴーランド
メンバー:柏木由紀、指原莉乃、藤江れいな、前田亜美
曲について:美しいメロディーのフォークソング

・エントリーNo.8
曲名:尺が欲しい
ユニット名:恋愛運上昇隊
メンバー:峯岸みなみ、多田愛佳、高城亜樹、田名部生来、野中美郷
曲について:企画モノ

・エントリーNo.9
曲名:バラ色カウントダウン
ユニット名:保健室
メンバー:宮澤佐江、北原里英、佐藤すみれ、米沢瑠美、中田ちさと、鈴木まりや
曲について:恋が叶うまでのワクワクした気持ちをビートに乗せた元気ソング

・エントリーNo.10
曲名:カムチャッカ渡り鳥慕情
ユニット名:サリー秋元
メンバー:秋元才加
曲について:秋元才加の歌唱力を活かしたド演歌

※篠田麻里子はCM契約の都合上、不参加

なんかうまくバランス取ったって感じだけど、前田敦子と大島優子の投票数を考えるとどちらかになりそうだけど…。

とにかく以上の10チームの中から選ばれます。

アメーバピグ上で多くの応援アイテムを獲得したチームが選ばれます。


また、ここで小野恵令奈の卒業フラグが立った。


・劇場支配人戸賀崎氏登場  12月に発売される19thの選抜メンバーはジャンケンのトーナメント戦で決めると宣告
ジャンケン大会は9月21日、日本武道館で開催

AKB48メンバー47人+研究生4枠(仲俣汐里(10期)、小林茉里奈(10期)、中村麻里子(9期)、永尾まりや(9期))で本日組み合わせ抽選。

ベスト16から選抜。優勝者はセンター。
 
また、小野恵令奈はジャンケン辞退(夏で卒業を発表)。海外留学で女優の勉強をする為だそうです。

そのため空いた一枠はなかったことになり、片山陽加が不戦勝により1回戦シードとなった。

実は研究生の4枠は代々木の発表後すぐに研究生同士の1対1のジャンケンにより決まりました。

いきなり隣の人とジャンケンしろとか動揺でヤバかっただろうと思う。

実は最後に5人研究生が残ったんです。(20÷2÷2で)

もうこの時点で正規メンなら選抜です。

だけど、枠が4であるせいでそこで1人が落ちなくてはならなかった。

こんなことなら研究生枠を5にしてあげればよかったのでは、と思った。

敗者復活的な感じで。

戸賀崎支配人をはじめとした運営はもちろんこうなることを知っていたわけであるし。

もうしょうがないので、動向を見守ろうと思います。


対戦表は↓。隣の数字は選挙順位。
画像


1、2回戦のみ文字におこすと、下の通り。
佐藤す31×(中村※×篠田3)
---------------------
(柏木8×近野※)×(平嶋26×峯岸14)
--------------------------
倉持23×(秋元17×仲谷※)
-----------------
小嶋7×(野中※×奥※)
-------------------
中田※×(中俣※×河西12)
------------------
(石田27×板野4)×片山37
------------------
梅田32×(鈴木※×田名部※)
--------------------
宮澤9×(佐藤夏※×菊地※)
--------------------
(小森30×松井咲※)×松原39
---------------------
(藤江33×高城13)×佐藤亜18
---------------------
(高橋6×中塚※)×(大島1×指原19)
-------------------------
(米沢34×仲川20)×北原16
-------------------
(増田25×渡辺5)×前田敦2
---------------------
(前田亜※×大家※)×仁藤29
----------------------
(多田22×岩佐※)×(宮崎21×内田※)
-------------------------
小林※×(永尾※×小林ま※)


同じ組の3人または4人のうち1名のみが選抜となる。

(柏木、峯岸)(高橋、大島)(渡辺、前田)は必ずどちらかまたは両方が選抜落ちする。

中村麻里子(9期研究生)と篠田麻里子の麻里子対決も見物。


ただ、ジャンケンには見る側(ファン、ヲタ)の介在の余地はない。

所詮ガヤである。

このイベントは火曜日に行われますし、盛り上がるんでしょうかね。

武道館なら埋まるかもしれませんが、また映画館中継wとか。

でも今のファンの数なら埋まっちゃいますもんね。

同じ運で決めるというなら“あみだくじ”でいいんじゃねとも思ったり。

まぁ48だと辿るのが大変か。

何にしろこのジャンケン選抜はメディアの誇張表現による「大島優子が1位⇒大島優子はこれからずっとセンター」を「大島優子が1位⇒大島優子は17thシングルだけセンター」に修正するための企画なのかなとも思った。

だって、じゃんけんでたまたま選ばれた干されセンターがずっとこれからセンターをはるとはメディアも書けないでしょう。

・渡り廊下走り隊 9月1日に新曲発売
6月30日に5thシングル「青春のフラッグ」を発売した渡り廊下走り隊が約2ヶ月という短いスパンで新曲を発売する。

今日すでにレコーディングを開始したそうです。

8月8日にはお台場合衆国2010にてLIVEも行われる上、9月16、17日にはプロダクション尾木に所属するメンバーによる「Team Ogi祭り」がSHIBUYA AXにて行われる。

こちら、7/14(水)までTeamOgiの有料会員のみの先行抽選申込が行われている。(抽選結果は7/16(金)にメールで送られる。)

ノースリーブスが8/4に新曲「君しか」を発売するので、「Team Ogi祭り」にて渡り廊下走り隊も新曲を歌えるように間に合わせた感じですかね。

てなわけで、他にもこれからA公演初日、全国ツアー、17thシングル劇場盤・通常盤全国握手会などなどとさまざまなイベントがあります。

どこまで勢いが続くかわからないですけど、どんどんイベントやっていきそうですね。

確実に劇場公演は減るでしょうけど…。

⇒part14へ

かず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
AKB48について色々調べてみた part12 〜代々木第一体育館の座席予想・結果編〜
〜part11は下を参照ください。 http://kazu-o-uzak.at.webry.info/theme/6a6873986b.html ...続きを見る
刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜
2010/07/15 00:03
篠田麻里子写真集『SUPER MARIKO』 |桑島 智輝
篠田麻里子写真集『SUPER MARIKO』桑島 智輝ワニブックス 刊発売日 2... ...続きを見る
教えてください
2010/07/15 16:53
篠田麻里子写真集『SUPER MARIKO』 |桑島 智輝
篠田麻里子写真集『SUPER MARIKO』桑島 智輝ワニブックス 刊発売日 2009-05-26 参りました。 2009-12-01 ペンディウムがよくありがちなアイドル写真集だとしたら、 こちらは、ペンディウムより「素」の篠田麻里子なのではないか? ...続きを見る
アマゾン探検隊
2010/07/16 19:30
柏木由紀ファースト写真集「以上、柏木由紀でしたっ」 |
柏木由紀ファースト写真集「以上、柏木由紀でしたっ」東京ニュース通信社 刊発売日 ... ...続きを見る
教えてください
2010/07/22 18:22
トラックバック失礼いたします。m(_ _)m
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『AKB48 9.21じゃんけん選抜公式ガイドブック』 という記事をを書きましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変恐縮ですが 非常に有益な情報をご提供できると思っておりますので ぜひ訪問いただければと思います。 万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。 これからも応援させていただきます!^^ 大変失礼致しました。m(_ _)m ...続きを見る
AKB48の激レア写真集・DVD・CDが...
2010/08/17 01:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
AKB48について色々調べてみた 〜part13 代々木告知編〜 刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる