刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS AKB48について色々調べてみた 〜part14 チームB推しの歌詞編〜

<<   作成日時 : 2010/07/21 18:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 298 / トラックバック 2 / コメント 26

最終更新:2011.4.6

14、チームB推し
チームカラ―と1人1人の名前を出すという点ではB3rdのワッショイB!みたいな曲ですね。

それでは早速いきます。

ちなみにチーム研究生もB5thをやっているので、チームBver.とチーム研究生ver.を別々に書いていきます。

【1】チームBver.


正直みんなで言うところが多すぎて、全部書くと歌詞を全部書かないといけなくなってしまうのでただ繰り返して言うところは上の動画をご参考になってください。


青がリズム緑は歌詞になっていない掛け声です。

イントロ開始
タン、ッタタタン

OGS(オージーエス)!

以下
「あなたは今日で(ニックネーム)推し、ほら(ニックネーム)(ニックネーム)チームB、(ひとこと)」

石田晴香…はるきゃん、超絶かわいい
鈴木紫帆里…しほりん、パープルバンビ
河西智美…とも〜み、チユチユチユウ
柏木由紀…ゆきりん、夢中にさせちゃうぞ

A・K・B 48(フォーティーエーイト)!

…(中略)

誰か1人を応援して〜 せ〜の、せ〜で

以下
「あなたは今日で(ニックネーム)推し、ほら(ニックネーム)(ニックネーム)チームB、(ひとこと)」

北原里英…きたりえ、まだわかんねぇのか(ヤンくみ風)
小林香菜…かなちゃん、(他メン「かわいい〜」)知ってる〜
小森美果…こもりん、こにちは〜
佐藤亜美菜…あみな、ねぇねぇ半分こしよ

ギャギャギャギャギャギャーン

…(中略)

推し変したってかまいません〜 1(ワン)、2(ツー)、やっほい!

以下
「あなたは今日で(ニックネーム)推し、ほら(ニックネーム)(ニックネーム)チームB、(ひとこと)」

佐藤すみれ…すーちゃん、すーmelody(メロディー)
佐藤夏希…なっち、1+2=(は)Nなっち
鈴木まりや…まりあんぬ、三時のおやつはまりやんぬ〜
近野莉菜…ちかりな、モ〜モ〜メ〜メ〜

A・K・B・48〜

…(中略)

推してくれたら嬉しいです あ〜、もういっちょいくぞ〜

ハイ、ハイ、ハイ、ハイ、ハイ、ハイ、ハイ、ハイ

以下
「あなたは今日で(ニックネーム)推し、ほら(ニックネーム)(ニックネーム)チームB、(ひとこと)」

平嶋夏海…なっちゃん、なっちゃん
増田有華…ゆかちゃん、た・こ・や・き
宮崎美穂…みゃお、1(いち)、2(に)、3(さん)、ダァー!
渡辺麻友…まゆゆ、Let's go!

一生懸命 夢を追いかけています

B! B! B! B!

…(中略)

チームB〜推〜し で〜すよね〜

ですよね? は〜い

終わり

基本的には自己紹介の言葉とかをもとにしているみたいです。

この機会に名前を覚えてみてください。


【2】研究生ver.
研究生は公演により、出演メンバーが異なりますので歌詞は書かずに、ニックネームとひとことだけを書いていこうと思います。

(?)が付いているものは不確定やわからないところです。確定次第追加します。

9期 
大場美奈…みなるん、ころころしちゃうぞ
島崎遥香…ぱるる、元気いっぱるる
島田晴香…はるぅ、秋冬はるか!
竹内美宥…みゆみゆ、Let's go!
永尾まりや…まりやぎ、お手紙食べちゃうぞ
中村麻里子…こまり、こまりこまりこ
森杏奈…なんちゃん、嘘ぴょん
山内鈴蘭…らんらん、らんらん

10期 
阿部マリア…マリア、天使のつやリング〜
伊豆田莉奈…いずりな、Let's go!(竹内ポジ) or いずりーな〜(北原、仲俣ポジ)
市川美織…みおりん、フレッシュレモンになりたいの〜
入山杏奈…あんにん、杏仁豆腐!
加藤玲奈…れなっち、加藤玲奈です。(フ〜)
小林茉里奈…まりんちゃん、うぃ(Oui)
仲俣汐里…しおりん、なかまった〜(なかまった〜)
藤田奈那…なーな、4,5,6,バなぁな

11期
名取稚菜…わかにゃん、わっかっ、にゃん
川栄李奈…りっちゃん、Let's go!(竹内ポジ)、カワイイ私は川栄です(佐藤夏希ポジ)
森川彩香…あーや、あーやロイドは好きですか?
小嶋菜月…なっつん、なついちゃうぞ

12期
高橋朱里…じゅりちゃん、スマイル for You
岩田華怜…かれん推し、Love and Peace
武藤十夢…とむやん推し、逆から読んでも、むとうとむ
サイード横田絵玲奈…えれちゃん推し、名前が長くてごめんなさい
平田梨奈…ひらりー推し、ひらひらで、ひらりー
佐々木由佳里…ゆかるん推し、るんるんゆかるん
大森美優…みゆぽん推し、あげぽよ〜イェイ
鈴木里香…りかちゃん推し、1.2.3ダー(宮崎美穂ポジ)
田野優花…たのちゃん推し、Let's go!(渡辺麻友ポジ)、たのぴー(佐藤夏希ポジ)

というわけで、一度DMMのオンデマで公演を落として聞いてみてください。

ではでは。

⇒part15へ

かず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 298
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
AKB48について色々調べてみた 〜part13 代々木告知編〜
昨日、一昨日と ...続きを見る
刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜
2010/07/21 19:20
AKB48について色々調べてみた part11 〜チーム研究生編〜
ということで、時間ができたので研究生編でも書こうと思います。 ...続きを見る
刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜
2010/07/21 19:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
この記事を読み返して気になったのですが

とも〜み チユチユチユウ

鈴木まりあ→鈴木まりや 三時のおやつはまりやんぬ〜

ちかりな モ〜モ〜メ〜メ〜

だと思うのですが。

yossy
2010/11/16 18:35
>yossyさん
ご指摘本当にありがとうございます。
まりやんぬは恥ずかしながら当時まりあんぬだと思っていたようです。ファンの方などに申し訳ないです。
歌詞についても耳で聞いて書いていたのでけっこう間違えていたみたいです。

これに限らず昔の記事は当時のボクの情報が古かったり間違えていたりする部分がありそうなので近いうちに大幅に更新しようと思います。

該当箇所は修正させていただきました。また何かあればコメントしてくださるとありがたいです。ボクの方でもなるべく間違っているところは修正していきたいと思います。
かず
2010/11/16 19:36
OGSなんですね!
48なんだと思ってました!
どういう意味なんですか?
るん
2010/12/03 16:25
>るんさん
昔古参ヲタの方たちが内輪で曲中にヲタの名前を言っていたことの名残のようです。

ogsはそのように略される古参ヲタさんの名前ですね。
かず
2010/12/03 16:31
ご丁寧に教えていただきありがとうございます!
るん
2010/12/03 19:58
はじめまして。
研究生のB推しですが、29日に劇場に行って直接聞いてきたのですが、、、
・加藤玲奈→→加藤玲奈です、フー
・小林茉里奈→ぷりっ
・藤田奈那→→4、5、6バナァナ
・山口菜有→→秋葉なう、フー
(↓おまけ↓)
・横山由依→→おいでやす

まりんちゃんは確実とは言えませんがそう聞こえました。
れなっちは漢字ミスですよ。
ちなみに近野は「モーモーメー」ではないですか?
細かい点ばかりですみませんm(__)m
(゜Y゜)K
2011/02/01 14:37
>(゜Y゜)K さん
はじめまして〜。
指摘大変感謝です。研究生の分については更新しておきました。
特に玲奈ちゃんについては漢字のミスということで申し訳ないです。
由依ちゃんについては意識的に削除しましたので一応追加しない予定です。
近野は上の動画をよく聞くと2回目のメ―も言っているはずです。
また何かありましたらご指摘いただけると助かります。
かず
2011/02/01 17:12
近野は確かに2回目言ってましたw(゜o゜)w

まりんちゃんは確かではないので握手会やハイタッチのときに聞けたら聞いてみますね。

また他に何かあればコメさせていただきます。
よろしくお願いしますm(__)m

(゜Y゜)K
2011/02/02 07:19
こもりんは「こにちは」だったような気がします
にこ
2011/02/11 11:00
コメントありがとうございます!!

>にこ さん
ご指摘ありがとうございます。
小森のセリフはお笑い芸人のロッチさんの“こんにちは根岸”というギャグから来ているみたいですね。

他にも何かありましたらご指摘いただけると助かります。
かず
2011/02/11 11:18
こんにちわ^^AkBサイコーー
なーこ
2011/03/02 14:08
誰カー返事くださいーーーーーー
なーこ
2011/03/02 14:12
かずさん・・・
なーこ
2011/03/02 14:15
OGSってなんですか?新規なんであんまりわかりませんのでヨロシクお願いします
新規
2011/03/29 23:39
コメントありがとうございます!

>なーこ さん
さすがにその早さではコメントは返せませんし、当時はアメリカに旅行に行ってましたのでコメントは返せませんでした。。

>新規 さん
上のコメントに書いてありますので参考にしてください。
かず
2011/03/30 00:49
初コメです
よくブログ読ませてもらってます^^

まりんちゃんはぷりっではなく
ウィと言っています。
ちなみにフランス語のOuiからきてます。


あと僕も見逃した君たちへの
K2nd公演行きます。
お互い楽しみましょう^^
けい
2011/05/11 01:15
コメントありがとうございます!!

>けい さん
はじめまして!
ご指摘大変感謝です。
研究生公演やオンデマで唯一聞き取れてなかったのですが、握手なし、モバメもなしでよくわからなかったので助かります。

K2nd同じですね!
楽しみましょうね〜。
これからもよろしくお願いします!
かず
2011/05/11 01:41
まゆゆ大好きこれをアップしてくれた方感謝しますakb大好き来年も再来年もまゆゆをずっと推していきます
まゆゆ推し
2011/07/16 17:07
まゆゆ大大大だぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい好きやねんみんな(まゆゆ推しの方もそうでない方も)総選挙ではまゆゆにとうひょうしましょう            
まゆゆ神推し
2011/07/16 17:14
ゆきりん、こもりん
さいこ^^うー
MANAMI
2011/08/02 17:07
みなさん
返事ください
よろぴくー
ゆきりん推し
2011/08/02 17:13
チームB全員大好きー                                                                            
まーちゃん
2011/08/02 17:20
ちかりなは、モーモーメーですよwww
makadonn
2011/08/21 02:16
みなるんは、「ころころ」ではなく、「クラクラ」ですよwwww
まかどん
2011/08/21 02:20
チカリーナゎモ〜モ〜メ〜メ〜
みなるんゎコロコロしちゃうぞ!
わかにゃんゎわっかにゃん♪
ですよ!!
あと、
藤田奈那cゎ
なーなじゃなくてなぁなですよ!
チーム4&研究生推し
2012/03/04 00:46
チームBならD.Dですね!www
まぁ、神推しはゆきりんやけど♪
〜POP CORN〜
2013/01/29 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
AKB48について色々調べてみた 〜part14 チームB推しの歌詞編〜 刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる