刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京-京都-奈良・薬師寺 0泊3日の旅 (含AKB薬師寺コンレポ)

<<   作成日時 : 2010/09/28 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行程など…。

9/25(土)
21時30分 自宅出発

22時15分 東京駅着

22時40分 東京駅発 プレミアムドリーム号

コンセントが付いているので携帯充電器を充電。

今のバスはけっこう付いているみたい。(安いバスはないかも…)

プレミアムドリームはカーテンで席ごとに仕切られているので、人の目を気にしなくていいところがいい。

乗車賃は学割で6500円。

9/26(日)
6時40分 京都駅着 …@
着いたはいいが、何もすることがないのでとりあえず歩くことにした。

なぜかというと、京都は毎年言っているので寺社などは見る気も起きなかったからです。

以下には歩いた道のりなどを地図に書いてあります。
画像


7時 マクドナルド着 …A
とりあえず手っ取り早く朝飯を食べたかったのでマックに。

セットを頼む。

食べ終わって眠かったので1時間マックで寝る。

注意もされなかったのでとにかく寝る。

8時 ファミマ着 …B
マクドナルドを出て五条通りを進むとファミマがあったので立ち寄る。

FridayやYJなどを立ち読みして、お手洗いを借りてガムを買って出る。

そのあとは京都駅方面に戻ってみる。

画像


京都に戻ってきた後シャワーを浴びたかったので携帯でネカフェを探すも近くにいいところがない。

銭湯を調べたら徒歩15分にあったので探すのをやめて、漠然と奈良方面に歩きだす。

時間はたくさんあるのでいけるところまでいこうと思っていた。

鴨川を渡る …C
画像


ここから時間は覚えている範囲で書きます。

10時 マクドナルドで休憩 …D
たくさん歩いて疲れたので休憩。

ジンジャーエールS(100円)だけ注文。

そして、寝る。

30分くらいして出発。

龍谷大学前通過 …E
画像

名前だけ聞いたことがありました。

どうやら昨日はオープンキャンパスだったみたいです。

ところでオープンキャンパスって何やるんですかね。

行ったことないのでわかりません(汗

伏見稲荷神社着 …F
たまたま標識に書いてあったので行ってみました。

改修工事が行われているみたいでした。

画像


画像


おはぎ購入 …G
和菓子屋さんでおはぎ(130円)を購入して食べる。

おいしかった。

画像


11時30分 よってこや 伏見桃山店 …H
ラーメン屋があったので入る。

画像

ごはんセット 650円(たしか)

ラーメンにごはんはやっぱり合うなと実感した。

12時20分 近鉄丹波橋駅 …I
歩くのも疲れたので近鉄で西ノ京駅へ向かう。

画像


画像


13時すぎ 西ノ京駅-薬師寺
西ノ京駅から薬師寺は歩いてすぐ。

薬師寺を30分近くかけてゆっくり見学。

中学の研修以来だったので懐かしかった。

世界遺産の東塔はこれから改修工事に入るようです。

そのあとはヤマダ電気・SHIDAXに行き、時間をつぶしました。

一気に時間が飛んで

16時30分 薬師寺
入場列を作っていたので並ぶ。

17時15分 開場
開場後はけっこうすぐに入場できた。

AKB48 『夢の花びらたち』 の座席やステージの様子です。(昼間に撮っておきました)
画像


画像


画像


画像


画像


ボクは14列の中央だったのでかなり見やすかった。

あとは前のエントリ通り。

20時20分 西ノ京駅
駅は大混雑していたが、西大寺行きの電車はまったく混んでいなかったのでほとんどの人が乗車できていた。(奈良方面はあまり混んでいなかった)

画像


21時30分 京都駅着 
西大寺で座れたのは大きかった。

21時45分 白山湯 …J朝調べておいた銭湯へ。

細い路地を歩いて行ったのでけっこう暗くて怖かった。

大人(中学生以上)410円だが一昨日はたまたまジュース券をもらえる日だったようで、コーヒー牛乳を無料で飲む事が出来ました。

バスタオルは持参していきました。

以下HPのURLです。
http://www.hakusanyu.com/6top.htm

22時15分 すき家 …K
予算的にけっこう限界がきていたので夜ごはんはすき家ですましました。

豚トロ角煮丼380円也。

トイレで歯磨きをするw

22時40分 京都駅
出発まで携帯をいじりながら時間をつぶす。

暗くて怖かったので徘徊するのはやめておきました。

23時40分 京都発 プレミアムドリーム号
行きと同じプレミアムドリームで帰宅。

9/27(月)
7時20分 東京駅日本橋口着

帰りは八重洲ではなくて日本橋なんですよね。

JR改札まで若干遠いのが厄介。

特に横須賀線の乗り場までが遠いので大変です。

そのあとは日吉に行って朝マック。

1限に余裕を持っていくも、休講www

3限も、休講wwww

ということで家に帰宅、昼飯を食べて夕飯まで昼寝。

長距離バスは帰宅後にどっと疲れが来ます。

とにかく昨日休めてよかったです。

これからはしばらくソロでの遠征はないだろうけど、いい経験になりました。


かず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京-京都-奈良・薬師寺 0泊3日の旅 (含AKB薬師寺コンレポ) 刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる