刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS AKB48 東京 秋祭り @葛西臨海公園 のチケットを発券、座席(ブロック配置)を予想してみた

<<   作成日時 : 2010/10/01 13:31   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

+追記
トガブロ(AKB48公式ブログ)が更新されたので、↓に情報を整理しておきます。

■会場は15ブロック

B1、C1〜3、D1〜4、E1〜3、F1〜3、G1〜2
がヤフオクに出ているブロック。

足すと、16。

女性・こども専用ブロックはどこかのブロックの1区画に作る感じかな。

**スク+サブ+ステ+サブ+スク**
********D1***E1***F1********
*****C1*D2***E2***F2*G1*****
*A*B*C2*D3***E3***F3*G2*****
*1*1*C3*D4********F3******_
*********************ゲート_
                  
って感じなのかな…。

■当日、番号付き入場整理券を、番号をランダムに配布致します。
ランダム配布の為、早い時間にご来園されても、早い番号とは限りません。


1000枚くらいを混ぜて、それをいくつかの山にわけて数人で配布する感じを予想。(渡り廊下のときはそんな感じだった)

そして、1〜1000が終わったら、1001〜2000を配るのかな。

どこまで配るのかわからないけど…。

■入場整理券配布は、「カラオケ大会」「コンサート」共に、JR葛西臨海公園駅に始発電車が到着するおおよその時間から配布を開始致します。
始発で来い、ということですかそうですか。

まぁ結局どんなルールでも始発で来る人はいるし、徹夜する人もいるし。

■始発前に、会場周辺で待機されているお客様へは配布をお断りさせて頂きますので、ご了承下さい。
どう徹夜組を処理するのか楽しみ。

■配布場所は、当日、 JR葛西臨海公園駅前にて、スタッフがご案内致します。
始発到着で構内騒然か。

ちなみに葛西臨海公園に一番最初に到着するのは東京駅4:55発の京葉線(蘇我行き)。

ただ、東京駅に4:55に着ける人はほとんどいないわけだから、京葉線沿いか近隣の人、徹夜組(公園近くとは限らず、西葛西とか新木場とか)くらいしか無理だと思う。

■整理券は、お一人様につき一枚のみお渡し致します。
複数枚はお渡し出来ません。

但し、ご友人・ご家族等、複数名のグループで、「同じブロックの管理番号が連番のチケット」をお持ちの方に限り、連番の整理番号をお渡しする事は可能です。
但し、整理券受取時に、必ず全員が、同時に引換所をご利用の上、係員に人数をお申し出下さい。

つまり、みんなで仲良く列にならびましょうということ。

むしろ整理券配布は並ばない?


■整理券は枚数に限りがございます。規定枚数に達した時点で配布終了となります。
配布終了後にお越しのお客様は、誘導係員の指示に従って、指定の待機列にて順番にお並び頂きます。

なんで整理券にしたかを簡単に想像。

チケット指定ブロックに 並びでの先着入場
・徹夜組
・入り口から猛ダッシュする人殺到でけが人

チケット指定ブロックに 整理券で先に入場させた後、並びで先着入場
・最前などはどのブロックも均等になくなっているので最前狙いで走る人が少なくなる

管理番号順に入場
・開演に間に合わない
・全員が待機する場所もない

理由はおおまかにこんな感じかと。

入場はこんな感じの流れを予想

E1ブロックのチケットを持った人が整理番号1の整理券をゲットした。
D1〃が整理番号2の整理券をゲットした。
E1〃が整理番号3の整理券をゲットした。




E1の整理番号1の人はE1ブロックでももちろん1番だから、E1に1番に入場。
D1の整理番号2の人はD1ブロックでは1番なので、D1に1番に入場。
E1の整理番号3の人はE1ブロックでは2番なので、E1に2番に入場。


■「女性・子ども観覧エリア」をご用意しております。ご希望の方は、ご入場時にスタッフまでお申し付け下さい。
 尚、子ども(=小学生)は、保護者1名の同伴(男性可)が必要です。
 定員に達した場合、一般エリアへのご案内となります。

女性・子どもエリアはそこそこ見える普通の位置になるかなと思って、上では2列目の右にしてみました。

というわけで、ついにライブ当日となりましたが、↑の情報も実現するか未確定(公式発表の内容が乏しすぎ…)なので実際行ってみて確かめるしかないようです。

追記終わり。


基本情報
Visit Zooキャンペーン応援プロジェクト
AKB48 東京 秋祭り
supported by NTTぷらら

@葛西臨海公園 特設ステージ
※主なアクセス
【電車・バス】
JR京葉線「葛西臨海公園」下車 徒歩1分
東京メトロ東西線「西葛西」(T16)・「葛西」(T17)から 都バス 葛西臨海公園行き 約15分

他、環七シャトルセブンも運行(公園行きと、TDL行きがある)
JR小岩駅→鹿本中学校→大杉第二小学校→一之江駅→古川親水公園→葛西駅→総合レクリエーション公園→葛西臨海公園駅(→東京ディズニーランド→東京ディズニーシー) 

【車】
首都高速道路湾岸線『葛西IC』から約5分
※駐車場はありますが、埋まってしまう可能性もあります。

10月9日(土)
「AKB48メンバーゆるゆるカラオケ大会」
開場 9:30
開演 11:00
立見ブロック指定

「AKB48 コンサート」
開場 15:30
開演 17:00
立見ブロック指定

10月10日(日)
「AKB48メンバーぐだぐだカラオケ大会」
開場 9:30
開演 11:00
立見ブロック指定

「AKB48 コンサート」
開場 15:30
開演 17:00
立見ブロック指定

基本情報終わり


というわけで、来週10月9日、10日に行われる秋祭りのチケットを発券してきました。

とはいっても、ボクはサークルで日曜(10日)は参加できないので9日だけです。

9日
カラオケ  柱1枚 F2 100番台 モバ1枚 D3 500番台
コンサート 柱2枚 C1 300番台


カラオケは1枚なので柱とモバどちらも申し込んでいい方に行こっかなと思ってます。

使わない1枚は当日入れない人に譲ろうかなと思います。


ところで、今回のカラオケとコンサート、一番困るのが座席のパターン(ブロック配置)が読めないことですよね。

今のところヤフオクなどで出品されているチケットやチケットぴあでの販売状況から予想されるブロックの配置は以下のような感じです。


※あくまで、“予想”です。詳細は当日現地に行かなければわかりません。ご利用の際は十分注意してください。


**********
*ステージ*
**BCDEFG**
**111111**
**222222**
***3333***
****4*****
**********

Aブロックは“今のところ”見当たらない。

B・Gは1、2のみ。

各ブロック 管理番号1〜(700〜2000←ブロックごとに異なるらしい)が振られているので、1番から管理番号順に割当ブロックに入場

とはいえ、本当にこれがいいかもわからないんですよね…。

他に予想されているステージ配置を載せておきます。

**********
*ステージ*
*BCD+EFG**
*111+111**
*222+222**
**33*33***
***4******
**********

+に花道

平行だと見にくいので、三角形のパターン(C1が前の場合)

********ステージ*********
********C1*D1*E1*********
****B1*C2*D2*E2*F1*G1****
*B2*C3*D4*D3*E3*F2*F3*G2*
*************************

三角形(F1が前の場合)
********ステージ*********
********D1*E1*F1*********
****B1*C1*D2*E2*F2*G1****
*B2*C3*C2*D3*D4*E3*F3*G2*
*************************

三角形(4列)
*******ステージ********
*******D1*E1*F1********
******C1*D2*E2*F2******
***B1*C2*D3*E3*F3*G1***
***B2*C3*D4*機材**G2***
***********************

三角形(4列&サブステ(+)あり)
*****++ステージ++******
*****++D1*E1*F1++******
****++C1*D2*E2*F2++****
***B1*C2*D3*E3*F3*G1***
***B2*C3*D4*機材**G2***
***********************

とりあえず予想することはできるのでいろいろと予想してみます。

今回は席に関する情報が極めて少ないため予想が困難です。

チケットのやりとり等をする場合は慎重に…。

ではでは〜。


かず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
AKB48 東京 秋祭り @葛西臨海公園 のチケットを発券、座席(ブロック配置)を予想してみた 刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる