刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS AKB48 東京秋祭りゆるゆるカラオケ&コンサート

<<   作成日時 : 2010/10/10 18:44   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は1日中雨の中で立ちっぱなしでした。

なので家に帰って風呂に入ってすぐ寝てしまいました…。

今日はサークルでした。

では昨日の感想など。

詳しいセットリストなどはメモリストさんのブログを参照ください。


・ゆるゆるカラオケ
終始小雨or曇りといった感じ。

整理券ももらってF2の最前でじっくり観覧。

今回の汐風広場は横(上手から下手)に傾斜しているため上手側のブロックからだとメンバーがよく見えた。(豆粒だが…)

カラオケ大会とあって優勝商品がハワイだったり、審査員がいたりと長いMCを見ているようで楽しかった。

カラオケのユニットで記憶に残ってるものをいくつか。

・津軽海峡冬景色(岩佐美咲)
ソロで聞くとやはり声量、音感、こぶし、ビブラートなどが他のメンバーと違うことがよくわかった。

優勝(MYP)でハワイが当たったがどうするのだろう?

・睡蓮花(大家志津香、内田眞由美)
カラオケで唯一花道を使ったパフォーマンスをしてくれた。

客席もタオルを回したりして盛り上がった。

優勝候補だったがモノボケ(というより、佐田の独断)で岩佐に敗れた。

ちなみに昨日の司会はバッドボーイズと指原莉乃(AKB48)。

・ふわふわ時間(左から仲谷(律)、多田(唯)、渡辺(澪)、田名部(紬?というよりはグロちゃんだったけど))
らぶたん(多田愛佳)の髪はあずにゃんだった。


40曲に一発芸で3時間半の長丁場だったけど、かなり楽しめた。

ユニットシャッフルっぽいのもけっこうあったからよかった。

・コンサート
こちらは友人と2人で一緒に観覧。

お互いかなり濡れてしまい大変だった…。

友人はAKBのコンサートが初めてだったので、微妙な位置で微妙な盛り上がりになってしまったのが若干後悔してるところ…。

汐風広場の勾配のせいでかなり見えずらかった。(C1)
セトリ的には予定通り。

AKB ヘビロテ
うっちーが念願のセンターに。

B・K・A 公演曲(全体)
B推し、RESET、Pioneerは初日、転石、DMT(参上)の代わりって感じなのかな。

B・K・A 公演曲(ユニット)柏木(ソロ)、宮崎、大島、宮澤、前田、高城&指原がセンターの曲だった。

みゃお(宮崎美穂)のところにまゆゆ(渡辺麻友)が来てもよかったかなとも思った。

それに『嵐の夜には』は後ろで踊るせいでまったく見えないという…。

SKE 手をつなぎながら
入場シーンで勢い余って転倒するハプニング。

雨の中でも手抜きがない、いいダンスだった。

SKE 青空片想い
SDN GAGAGA
SDNのシングルは売れればいいな。

AKB シングル
AKB Beginner
初披露。

MIX打ってる人もちらほら。

AKB ひこうき雲
ニュースでの見た目的には外せない曲になってきているみたい。

AKB 君と虹と太陽と
ライブでしか聞けないのでいい感じ。

AKB ポニシュ
なんでラストがポニシュなの?と自分の中でガン萎えだった。


というわけで、コンサートはジャージャー祭りでしたね。


では。


かず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
AKB48 東京秋祭りゆるゆるカラオケ&コンサート 刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる