刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/6(土) 渡り廊下走り隊 全国握手会@ラクーア MC等レポ

<<   作成日時 : 2010/11/06 15:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

・セットリスト
M1.走り隊GO!GO!GO!
MC
M2.猫だまし
MC
M3.ギュッ
M4.完璧ぐ〜のね

・参加メンバー
渡り廊下走り隊
-渡辺麻友(まゆゆ)
-多田愛佳(らぶたん)
-仲川遥香(はるごん)
-平嶋夏海(なっちゃん)
-菊地あやか(あやりん)

・MC内容
-自己紹介
渡辺『こんにちは〜。(こんにちは〜) は〜い、ラクーアでも〜、み〜んなの目線をいただき〜まゆゆ〜。…』

多田『は〜い、あなたのハートをズッキンドッキン、心の癒しになりたい、心の天使、らぶたんこと多田愛佳です。…』

仲川『はるごん来〜た〜 はるごん来〜た〜 ど〜こ〜へ〜来た〜 はい、ということで今日はラクーアに来ました! … よろしくお願いします!』

平嶋『ラクーアでも〜 1に努力、2に根性、3、4がなくて、5になっちゃん! はい、今日も頑張りなっちゃんしちゃいます。よろしくお願いします。…』

菊地『みなさん、一緒にお願いします。スマ〜イリンリンリン♪ はい、あやりんこと菊地あやかです。…』

-アルバムで好きな曲
渡辺『完璧ぐ〜のね。盛り上がりがハンパないです。』

多田『青春のフラッグ。元気づけられます。』

仲川『アッカンベー橋。5人体制になって初めて出したシングルだし、初めてオリコン1位を取れたので。』

平嶋『猫だまし。…』
↑記憶が曖昧です↓
菊地『ドジ。…』

-2曲目に入る前に…
平嶋『若干ネタバレになるんですが、2曲目にやる『猫だまし』という曲のサビで『にゃんにゃん』というところがあって、そこでみなさんにも一緒に『にゃんにゃん』って言ってもらいたいんです。前のイベントのときやって盛り上がったので〜。』

他メン『にゃんにゃん』(にゃんにゃんポーズ)

平嶋『それでは一緒に練習しましょう』

メンバー『猫だまし〜 パンと1つ〜』

(にゃんにゃん)

平嶋『ありがとうございます。では次は2階の方も一緒にお願いします。』

仲川『人数の割に小さかったからね。』

メンバー『みなさん見えてますよ〜〜』

渡辺『銀ダコにいるみなさん見えてますよ〜、メリーゴーランドの奥にいるみなさん見えてますよ〜、メリーゴーランドのみなさんも見えてますよ〜』

平嶋『では、みなさんもう一度ご一緒にお願いします。』

メンバー『猫だまし〜 パンと1つ〜』

(にゃんにゃん)←正直あんまり変わらなかったような…

平嶋『はい、それでは曲が始まってすぐや大サビにもあるので『にゃんにゃん』をお願いします。』

・流し握手会
並び順

平渡仲菊多
嶋辺川地田
←←←←←

※多田愛佳(らぶたん)は手の怪我が完治していないので左手のみの握手

キッズエリア

女性専用エリア

特別招待専用エリア

一般観覧エリア

一般フリー観覧スペース

の順で誘導。

一般観覧エリアの握手に入った瞬間に超高速握手開始。

1人2〜3秒


・感想
今までで一番つまらないイベントだった。

AKB本体の人気増加の影響が渡り廊下にも。

もちろん、人それぞれ観覧方法は自由だが、観覧エリアにいてもコールもMIXも手拍子もしない人ばかり。

手拍子がないせいでとても寂しい感じになった。

それに『にゃんにゃん』コールも正直微妙だった。


今日感じたのはやはり全国ではなく個別だなということ。

全国イベントは楽しいけど今となっては盛り上がれないし、女性・キッズエリアとか作りはじめちゃうし。

スタッフも男ばかりで女性の剥がしはゆるゆる。

別に自分も女性も粘ったりしないのでどうでもいいが…。

こんなに不満が募るイベントは今日が最初で最後になればいいなと願うばかり。

渡り廊下イベントはこれからしばらくないけど、人気が落ち目になるまではラクーアイベントは参加しない方針で行くつもりです。


かず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
11/6(土) 渡り廊下走り隊 全国握手会@ラクーア MC等レポ 刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる