刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS AKB48について色々調べてみた part18 SKE48 4thシングル劇場盤特典 写メ大会編

<<   作成日時 : 2010/11/21 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

もはやAKB48についてではないんですが、SKEでは初の試みとなるので不安な方も多いと思い、少しばかり書かせていただきました。

何か不明な点や、誤っている点などありましたらコメントでお伝えいただけると嬉しいです。

12/5(日)の東京会場に行ってきたときのレポをあげておきましたので、こちらも参考にしてください。
http://kazu-o-uzak.at.webry.info/201012/article_12.html

※↓に書いた流れとは若干異なるので注意してください。

18、SKE48 『1!2!3!4!ヨロシク!』劇場盤特典 写メ大会 
まず、公式(クラウンレコード)の説明は↓のURLから。
http://www.crownrecord.co.jp/artist/ske48/1234gekijouhanbai.html

これを読めば、普通には理解できると思います。

ただ、わかりにくいところなどもあると思うので当日の流れに沿って説明していきたいと思います。

桜の栞の写真会を参考にしていますので、当日↓とは違う流れになっている可能性も多いに考えられます。

SKE48公式サイトSKE48公式モバイルサイトなどは逐一チェックされておくことをおススメします。 


【0】会場に向かう前に
以下のことをチェックしてください。

・握手券のチェック
-会場・日にち・時間・メンバー名
-通常盤の全国握手会イベント参加券ではない

・以下のリンクより、自分の行くメンバーのブロックを把握する
・2010年12月04日(土)東京会場
・2010年12月05日(日)東京会場
・2010年12月11日(土)大阪会場
・2010年12月18日(土)名古屋会場
・2010年12月19日(日)名古屋会場

行く前にPCでご確認ください。会場で確認することもできますが、事前にメモしていくと安心です。

・納品書・身分証明書のチェック
-納品書と身分証明書の住所・名前が一致しているか
-顔写真付きの身分証明書
※顔写真付きの身分証明書が無い場合
保険書/住民票の写し/戸籍謄本/年金手帳/印鑑登録証明書/クレジットカード/キャッシュカード/社員証のいずれかを2点

・携帯電話のチェック
-携帯の画質(設定画面で確認)
画質を最高にしてもPCのメールに携帯メールから送信できました。(ボクの携帯では…。PCで画像を編集するかもしれない方は、事前に何かを撮って送ってみておくといいかもしれません。)

-待ち受けにしたい方は自分の待ち受けのサイズに設定してあるか
携帯の待ち受けのサイズに変更・引き延ばしなどもできますが、待ち受けのサイズでもともと撮っておくと変換なしで済むのでラクです。

-保存先はどこか
microSDやminiSDなどの大容量のフォルダに保存されることをおススメします。

-充電はできているか
フル充電で向かいましょう。(会場によってはコンセントを用意してもらえるようです)

-電池が心配な方は急速充電器を保険で持って行かれることをおススメします(会場内でついすることがなくて携帯をイジってしまい、電池が減ってしまうことがあります)

-連写・自動保存になっていないか(自動保存だと、手ぶれの確認ができない可能性があります。連写で撮ったらどうなるかは知りませんw)


携帯電話のチェックは面倒ですが、キチンとやっておいた方がいいと思います。

とりあえず、

-写メ大会参加券
-キャラアニからの納品書
-身分証明書
-携帯電話


さえあれば、なんとかなります。

【1】会場に着くまで
ボクが東京のことしかわからないので、東京会場だけの説明となりますが、ご容赦ください。

まず、東京会場は12/4(土)、12/5(日)の2日間開催で、会場は東京ビッグサイト(東京国際展示場) 西3ホールです。

西3ホールまでの道のりは以下のページより、館内案内または交通アクセスのページをご参照ください。
(PC)http://www.bigsight.jp/index.html
(モバイルサイト)http://www.bigsight.jp/m

電車のアクセスとしては、新橋駅からゆりかもめを利用するか、池袋・大崎・大井町・新木場駅などからりんかい線を利用する方が多いと思います。


【2】会場に着いたら
(0、指定時刻の15分前くらいには入口で待機)
これはしなくてもいいんですが、なるべく早く終わらせたい方は、写メ大会専用入口の近くで待機しておくといいと思います。

整列自体は5分〜10分前から始まるそうです。

また、同時間帯に多くのメンバーに行かれる方は極力人気のあるメンバーからいくといいかもしれません。

1、レーン入口で受付
身分証明書・納品書・参加券を提示します。

納品書と参加券にはそれぞれチェックが入れられます。

どちらも返してもらえるので受け取ります。(納品書はしまってOK)


2、並ぶ
受付の前にも並ぶと思いますが、受付後も並びます。

写メ会はスムーズにはできないのでそこそこ並ぶと思います。


3、写真撮影スペースの入口でチェック入り参加券をスタッフに渡す
写真スペースは外から見えなくなっているはずなので、カーテンの奥の撮影スペースに入る感じだと思います。


4、荷物と携帯電話を預けてメンバーと握手
荷物や上着はすべて机におくので、手ぶらで撮影に入ります。

握手のときにメンバーに『よろしくお願いします』でも何でも一言、言ったりすればいいかと思います。

もちろんある程度お互い認識あるメンバーなら違うかもしれませんが。。。


5、握手後に撮影をし、撮影後メンバーと話す
撮影ではしっかり目をレンズに向けていれば問題ないと思います。

撮影のポーズは聞いてきてくれる場合とそうでない場合があります。


6、携帯の画像を確認し、保存
手ぶれのチェックくらいだと思います。

ただ、チェックはスタッフの判断なので少しのみだれでは無理かもしれません。


7、荷物を受け取って、バイバイ
メンバー次第ですが、手を振ってくれるかもしれません。


以前のトガブロの記事にも桜の栞の写真会のときの流れが載っていますので、ご参照ください。
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10421513096.html


【3】すべてが終わったら
画像を見て、にやけましょう。

あとは、家に帰ってPCやPSP、携帯、mixiなどの壁紙にするなり、なんなりしてみるといいかもしれません。


注意事項などに気をつけて、写メ大会を楽しいイベントにしてきてください!!


かず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
以前写メ会について質問させてもらった者です。
たいへん丁寧な説明で写メ会の様子が想像できました!ありがとうございます☆
私のように今回初めてSKEのイベントに参加するファンも多いと思いますが、短時間でもメンバーとしっかり交流してきます。またご報告するかもしれません(^^)
レッキ
2010/11/23 13:39
>レッキさん
コメントありがとうございます!!
お役に立てたようで嬉しい限りです。
楽しんできてくださいね〜(^o^)/
かず
2010/11/23 16:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
AKB48について色々調べてみた part18 SKE48 4thシングル劇場盤特典 写メ大会編 刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる