刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS AKB48について色々調べてみた part19 チャンスの順番PV編

<<   作成日時 : 2010/11/29 03:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

AKB48の19thシングル『チャンスの順番』のMusic Video(PV)がネットで見れたので、まとめてみました。


19.チャンスの順番PV

まずは↓に動画のリンクを載せておきます。


↑が見れない場合は、以下もお試しください。
woopie


【1】概説
要点をまとめると、以下の感じ。

・衣装、背景は白で統一
・特別なシーンも一切なし
・途中で武道館での映像を継ぎ足し

今回のこの『チャンスの順番』

ジャケットもひどく安っぽいんですよね。。。



まぁそれは置いといて。


全体的に白いので、なかなか後列にいるメンバーの顔を認識するのは難しかったです。

ただ、ヘビロテのときもそうだったんですが、DVDで見ると普通に後ろでも見えることが多いので一概には言えません。

では次に行きます。


【2】リップシンク&アップ回数
○○が■位なのに映りすぎだとかネットで色々と見ていたので、ボクが独自の基準で回数を調べてみました。

基準は以下の通り

・リップシンク
-1人で曲を歌っている
-後ろに他のメンバーが映っていない(別撮り)
-画面が切り替わるまでを1回とする

・アップ
-リップシンクではない
-カメラ目線のメンバーが3人まで
-後ろにメンバーがいる場合でも、あさっての方向を向いていればOK
-画面が切り替わるまでを1回とする

以上です。


そして、結果が以下の通り。
画像


合計で“順番”を出してみました。(チャンスの順番だけに笑)

画像


横軸に本来の順位、縦軸にさきほどの“順番”を取ってみました。


【3】結果分析
・オリメン強し
巷では神7とか言われていますが、ボクはあの言い方は好きじゃないので笑

こじはるとあっちゃんはどう見ても順位相応ではないですよね。

ただ、それが悪い、というわけではありません。


・2番がはるごん
推しなのであまり偏ったコメントは避けたいんですが、今回のPVではるごんの良さが多くの人に伝わればいいなと思います。(PVで伝わることはほんの一部ですが。。)


・うっちーは5番だけど、、、
全景のときにセンターで映る場面はそこそこ多いです。(当たり前ですが笑)

なので、その辺も考慮した回数になっているのではないかと思いました。


・たなみん、まさかの0回
何かがあったとしか考えられないんですが。。。

見落としたと思って、何回も見直したんですが、該当すると思われるシーンはありませんでした。

もしあったらすぐに訂正しますので、コメントからお願いします。


・ヘビロテと同じく中盤の扱いが、、、
ヘビロテのときはメディア組とアンダー上位が目立ちました。

今回も、なぜかメディアの上位と13〜16位がそこそこ目立ちました。

別にすべて順位相応にしろとは思いませんが、少しは配慮したらどうかと思ったりもします。



というわけで、2010年の12月7日にリリースされるこの『チャンスの順番』

結局『チャンスの順番』が回ってきたのは誰だったのか??


それは、通常盤を購入して、DVDを見て、自分の目で確かめてみてください。


かず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
AKB48について色々調べてみた part19 チャンスの順番PV編 刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる