刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS SKE48 写メ会レポ@東京ビッグサイト

<<   作成日時 : 2010/12/05 23:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はSKE48の4thシングル劇場盤特典の写メ会に行ってきました。

とりあえず、時間軸に沿って書いていきます。

1、6部開始の10分前に入場待機列作成
写メ大会専用入口というのがあり、そこに入るために並びます。


2、定刻(18:00)に入口開放
専用入口から入る際に『6部の券』を見せる。

このときに身分証その他はいらないが、必ずその部の券でなければならない。(写メスペースの混雑緩和のため)


3、数組が1ブースになっているので、自分のお目当てのメンバーのいるブースを目指す
入ってすぐに地図付きのマニュアルもあるのでもらっておくといいかもしれません。

4〜5組ほどが1つの入口を使うので、多少並びます。

この入口で参加券・身分証・納品書を提示します。

今回は譲渡可だったので、そこそこ転売があったみたいですね。


4、鬼頭桃菜・後藤理沙子ブロックに並ぶ
ここからは会話レポも。

まず、次が自分の番になると、バイトの係員に色々説明されます。

2人(または3人)の場合は1人を選べと言われます。

HUNTER×HUNTERのごとく、『(無言)』が答えなのか??とか思ったが、仕方なく『鬼頭さんで』と答える。

そして、カーテンをくぐって中に入ります。

係『鬼頭さん1枚〜』

www

自『はじめまして』
桃『はじめまして』

自-桃 握手

自『劇場まだ行ったことないんですよ』
桃『本当ですか??是非来てください!!』
自『今度行くね〜^^』

係『座ってください』

無視して

自-理 握手

自『よろしくね〜』
理『はい!よろしくお願いします!』

座る

桃『お好きなポーズはありますか??』
自『普通にピースで;;』
桃『ピースですね。わかりました〜』

パシャリ

で、撮れたのが下の写メです。

特定されたり晒されたりしないかな((( ゚д゚;))と不安でしたが、とりあえず載せてみます。

画像


そのあと、

自『ありがとね〜、公演見に行くよ〜』
桃&理『ありがとうございました』

感想などは下にまとめて書きます。


5、木本花音ブロックに並ぶ
身分証を見せるまでに2分ほど並んだだけでした。

また係員の説明を聞いて、カーテンをくぐり中に入る。

と、いきなり

花『ありがとうございます!』

(ちょw、テンション高いな)

自『はじめまして』
花『はじめまして!!!!!!(くらいの勢い)』

自-花 握手

自『劇場まだ行ったことないんだよね』
(会話スキルがないので^^;)
花『4期生はまだ劇場デビューしてないんですよ〜』
自『そうなんだ〜』

係『座ってください』

花『じゃあ4期生デビューのときに来てくださいね〜』
自『うん、行くよ〜』
花『では、がんばるのんポーズで!!』

がんばるのん!!↓
画像


花『ありがとうございました〜』
自『ありがとう^^』
花『じゃあ劇場に見に来てくださいね〜、ゼッタイですよ〜』
自『わかった〜ノシ』
花 ノシ


6、感想
SKE48単独イベは初参加。

ド新規丸出しで行ったが、木本cの良対応には本当に舌を巻きました。

選抜に入った自信なのか、もともとかはわからないが目が活き活きしていた。

衣装も相まってかなりカワイイと同時に力強く見えた。

とりあえずこれからは関心を持って、応援していこうかなと思った。


鬼頭cはプロフィールで見ていたほどではなかった。

なんだかお疲れだったのか第一印象があまりよくはなかった。

後藤cに至っては印象にない。


それにしてもスカスカでした。

空きすぎて、会場をあとにしたのは18:15でした。

滞在時間30分です笑

東京でのSKEイベはまだ『あっちゃん神推し』とかの高校生などは来ないのかな?とか思いました。

全体的に20歳前後と30代以降が多かった印象でした。

行った時間が遅かったのと、30分しかいなかったのでどうとも言えませんが。。。


また何か参加したらレポ書きます。

ではでは〜。


かず

※写メをupロダへ上げる・転載することなどは極力なしでお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SKE48 写メ会レポ@東京ビッグサイト 刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる