刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS AKB48 9期研究生 正規メンバーへ昇格

<<   作成日時 : 2010/12/09 01:37   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

メモリストさん(さむさん)のブログによると、今日の5周年公演で、AKB48 9期研究生の昇格が発表されたようです。

ただ、昇格先(チーム)は未定とのこと。

昇格したメンバーは以下の8名。

大場美奈(みなるん)
島崎遥香(ぱるる)
島田晴香(はるぅ)
竹内美宥(みゆみゆ)
永尾まりや(まりや、まりやぎ)
中村麻里子(こまり)
森杏奈(なんちゃん)
山内鈴蘭(すずらん)



今回の昇格に関して、話題に上がっていることやボクが勝手に思っていること。

・これで9期はセレクションを受けなくて済む
正規メンバーが卒業せずに枠が空かないのに、セレクションだけは行われていく今の現状はやはりおかしい。

わざわざ正規メンバーを48人に固定する必要もないのではないかなと思います。

・横山由依は…
一足先に昇格したゆいはんはどういう気持ちなのかな、と思ったけどFNS歌謡祭やチームごとの新曲PVの扱いを考えれば十分得している気がするのでどっこいどっこいでしょう。

もちろん本人は心から嬉しいと思っているとは思いますが。。

・10期と11期は。。。
現状のメンバーです。

10期(9名)
阿部マリア
伊豆田莉奈
市川美織
入山杏奈
加藤玲奈
金沢有希
小林茉里奈
仲俣汐里
藤田奈那

11期(7名)
名取稚菜
森川彩香
山口菜有
鈴木紫帆里
川栄李奈
小嶋菜月
牛窪紗良

計16名なので、普通に行けそうです。

9期の扱いはもはや研究生ではなかったのでこれでよかったと思います。

しおりんこと仲俣汐里(18)が研究生の中では最年長となります。

・有吉AKB共和国は…
10期と11期から出てくるんですかね。

有吉AKBが研究生の人気を底上げする機会になっていきそう。

でも9期はまだ出るのかなぁ。

・正規メン公演が増える…??
均等に割り振られたとして、1チームは18、2チームは19人体制になります。

今は休演が3〜5人とかは普通なので、アンダーに10期・11期を少し入れていい感じに回っていくんじゃないかなと思います。

5人休演なら、アンダーが5人研究生でなく、2人研究生になるだけ聞こえがよくなりますね。。


ということで、これから先どうなっていくのか楽しみであると同時に正規メンの卒業などが不安にもなった日でした。

とりあえず、そろそろAXのチケットの販売開始しないかな。


かず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
AKB48 9期研究生 正規メンバーへ昇格 刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる