刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 12/18(土) AKB48 チーム研究生 おやつ公演レポ

<<   作成日時 : 2010/12/18 22:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

・トピック
・陰アナ 伊豆田莉奈(いずりな)

・島田晴香(はるぅ)プチ生誕祭

・チャンスの順番 研究生ver.(ショートバージョン)披露

・AKB48 チームB 佐藤夏希・小林香菜が出演

伊豆田莉奈仲俣汐里(休演)ポジで出演

阿部マリアが昼公演の眼の怪我のため後半全体曲より参加(診断に行っていたそう)

・12月23発売 PSP用ゲームソフト「AKB1/48 アイドルと恋したら…」神告シーン上映 (前田敦子峯岸みなみ増田有華)


・感想
1ヶ月半ぶりの研究生公演。

AX2011の全落選を確認後の公演でした。

もう映画館で見ます。

また、10時くらいに仲俣モバメにて仲俣の今日の休演を確認。

スーパー遠方の外国人の方が3名。

その他、関係者入場が5名でした。

今日は昼公演が中村麻里子生誕祭、おやつ公演が島田晴香生誕祭でした。

おやつの生誕祭の内容としては、

・ロビーの花(以下画像)
画像


・サイリウム
6曲目『嵐の夜には』にてピンク色のサイリウム
13曲目『潮風の招待状』にて白色のサイリウム
を振った。

・アンコール
『はるぅ』コール

発動は生誕祭有志の方。

の3つが主でした。

生誕祭はやっぱり盛り上がるので入るといいですね。

9期メンバーは正規メンバーになったものの、未だ配属チームが決まっていません。

なので、公式の生誕祭もなく、プレゼントを上げることもまだできません。

いつ所属チームや所属プロダクションが決まるのかが気になります。


正規メンバーの助っ人としてNなっちと香菜が出演。

2人とも研究生と比べるとやはりMCが格段にウマい。

ここはどうやってもまだ追いつけない。

研究生公演だけあってぱるるやみおりん、はるぅのコールが大きいがやはり正規メンバーの地力というものが今日わかった気がした。


あと目についたところが11期の鈴木紫帆里(しほりん)のダンス。

11期としてのデビューを見てから1ヶ月半後の公演だったが、ダンスの表現力や見せ方がかなり上手くなっていた。

身長も170近くあって、その体の利を生かしたダンスを見せてくれていた。


小林茉里奈(まりん)・あんにん・みおりんでフレッシュ戦隊を組んでいるのは知っているが、どうもその辺にはついていけない。。。


11期からはしほりんの他に、わかにゃん(名取稚菜)となう(山口菜有)が出演した。

わかにゃんの『夜風の仕業』は初めて聞いたがよかった。

なうは間近で見ると芸能人の“小川菜摘”さんに似てるな〜と思った。


今日の自己紹介MCでいずりなのMCが単調な上に長く、香菜が

『長い!』

と言ったのが印象的だった。


阿部マリアが昼公演で目を負傷したようだがハイタッチで聞いたところ『大丈夫』とのこと。

後半全体曲(100mコンビニ)からの出演だった。


また、まりやぎさんがMCを上手く回しているのも印象的だった。


チャンスの順番はメンバーがやっているのは初めて見たが、なかなかよかった。

わかにゃんがうっちーポジ(センター)で、みゆみゆがはるごんポジであった。


ではでは。


かず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

公演いいですね。
僕は大阪の握手会行ってきました!

ともちんのソロデビューシングルのPVが見れてよかったです

でもドームだとやっぱり
距離が遠く感じました…
まいむ
2010/12/19 10:40
コメントありがとうございます!!

>まいむさん
大阪握手会お疲れ様でした〜
PVとかを早くに見ることができるのはいいですよね。
画像を見ましたが、あれはかなり遠そうでしたね。。
ただ、人数が人数ですから仕方ないのかも知れないですね。。。
かず
2010/12/19 10:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12/18(土) AKB48 チーム研究生 おやつ公演レポ 刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる