刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 12/26(日) AKB48 チーム研究生おやつ公演 レポ

<<   作成日時 : 2010/12/26 21:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

トピック
・今年最後のチーム研究生公演

・『フルーツ・スノウ』、『チャンスの順番』研究生ver.、披露

・終演後、ロビーにてハイタッチでお見送り


■影アナ:仲俣汐里
「今年最後の研究生公演です。盛り上がって行きましょう。」

■トークテーマ
■MC1(自己紹介):『今年一番成長したところ』

1列目
加藤怜奈→ ダンス
永尾まりや→ 笑顔
伊豆田莉奈→ 身長
小林茉里奈→ 人前でしゃべること
山口菜有→ 髪の毛

2列目
市川美織→ 「フレッシュレモンになりたいの〜。」フレッシュレモンに近づいた
島崎遥香→ 精神力
入山杏奈→ 歯を出して笑う
鈴木紫帆里→ 身長
阿部マリア→ (自己紹介でかんで)かんでみました。ポーカーフェイス。
金沢有希→ 「心も体もぽっかぽか。有希と一緒に、Let's happy!みんなのハート泥棒、金沢有希です」

3列目
山内鈴蘭→ 自分で物事を考えるようになった
仲俣汐里→ 「みんな仲間だなかまったー。」ダンス。(客:え〜)最初と比べたら上手くなったんです。他にはまわりに気を使えるようになった。
名取稚菜→ 街中で大声で歌うようになった
藤田奈那→ 「1+1+ (早口で)『1+1+1』 +1+1は? 『なぁな!』」フレッシュレモンの取り扱い方。

■ユニット出演
M05.初恋よ こんにちは(永尾まりや、伊豆田莉奈、加藤玲奈)
M06.嵐の夜には(阿部マリア、山口菜有、小林茉里奈、金沢有希)
M07.キャンディー(市川美織、鈴木紫帆里、島崎遥香
M08.ロッカールームボーイ(藤田奈那、入山杏奈、仲俣汐里、金沢有希山内鈴蘭
M09.夜風の仕業(名取稚菜)

■MC2:『メンバーの意外な一面』
伊豆田莉奈→ なうちー、静かそうなのにおやじギャグ。似てるから気が合う
小林茉里奈→ ゆうき、大人っぽくて頼れるお姉さんと思っていたらすべりキャラ

■MC3:『意外と美味しかった食べ物の組み合わせ』
入山杏奈→ きゅうり+はちみつ=メロン
島崎遥香→ プリン+アボガド。マヨネーズはよくかける。
市川美織→ プリン+醤油=うに。ダメ。
小林茉里奈→ アボガド+醤油=まぐろ。ダメ。
藤田奈那→ カレーライス+オレンジ
島崎遥香→ カレーライス+バナナ。ダメ。
名取稚菜→ トースト+納豆+チーズ。

■MC4:『鍋パで何を持ってくるか』
加藤怜奈→ つみれ
金沢有希→ キムチ鍋の素
仲俣汐里→ 檸檬(市川のまね)。ではなく、パジャマ。(鍋パのあとにパジャマパ) 豚。
永尾まりや→ ガスコンロ(実話)
山内鈴蘭→ きのこ
伊豆田莉奈→ 豆腐食べれないけど、キムチ鍋の素


■感想
1週間ぶりの研究生公演。

柱1&モバの自分からすると奇跡的なレベル。

そして、抽選入場は10順。

下手2列目、柱の隣の席。

ここは1列目(前)がいないので、すぐ前がメン。

しかも、4番のばみる(位置を示すシール)の前なので、よくメンバーが来る。


今日印象に残ったのが、ゆうちゃん(金沢有希)・ぱるる(島崎遥香)・なぁな(藤田奈那)。


ゆうちゃんは復帰後初めて見たが、元気そうでなによりだった。

知らない間に自己紹介フレーズもできていた。

ダンスのキレもあり、上々の仕上がりといった感じ。

握手人気も高いし、このまま正規メンに食ってかかっていって欲しい。


ぱるるからはレスをもらいすぎて釣られそうになりました。

というか、2列目でずっと振りコピしてると目立つのかな。

今日はかなり色々なメンからレスがあった。(あくまで脳内)

やっぱりばみるの前にいるといい。

それにしてもぱるるはこっちが目を直視してもまったくぶれないし、逆に見返してくるのがすごい。


なぁなは荒削りだけど激しいダンスが印象に残った。

鈴蘭(山内鈴蘭)も同じ感じだが、なぁなの方が印象に残った。



とはいっても、今日の位置だと下手によくくるメンバーしか印象に残らないんで、あまり参考にはならないかも。。笑


そして、何と言っても推しの仲俣。

約2ヶ月ぶりに見た。

ダンスの上手さ的には他のメンよりまだまだ劣る。

MCもまだまだなところもあるが、頑張ってほしいなと思う。

今日も手紙を持参した。

手紙はその日にメンバーが来ていれば渡るよう。

ハイタッチでも伝えといたので読んでもらえればいいなと思う。

あと、仲俣は上手が多いことはわかっていたが、今日は下手に。

違う景色も見ないとわからないことがあると思ったので笑

フルース・スノウで初めてのゼロズレからのレスだった。


今日のアンコールは発動が遅めだった。

また、『チームB推し 研究生ver.』ではこまり(中村麻里子)がいないのにこまりのフレーズが入った。(メンバー不足のため)

11期でアンダーで出れる人がまだいないのかなぁ。

そろそろ出始めないと。


今年最後の研究生公演に入れたことはラッキーだった。

ハイタッチでは『よいお年を〜』とか『お疲れ様〜』とか。

ハイタッチの間隔が以前に増して短くなっていた。

来年も研究生には劇場をしっかり守ってもらいたい。


以上


かず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてー!
いつもブログを拝見させて頂いてます
1つ質問なんですが
渡り廊下走り隊の握手会&ミニライブって何時くらいにいけばいいですか?

わかりにくい質問で
すいませんm(__)m
かずさんなら何時にくらいに行くかを教えて頂ければ嬉しいです
あと何かアドバイスや注意事項があれば教えて下さいお願いしますm(__)m
まゆゆ推し
2010/12/26 22:55
コメントありがとうございます。

>まゆゆ推しさん
いつもご覧いただきありがとうございます。
ボクは東京のラクーアイベしか知らないので、大阪のセルシ―のイベントのことはあまりわかりません。
なので、あくまでラクーアだったらということで書きますと…

徹夜(始発時間まで水道橋のマックやネカフェにいる)→早い番号になれます
始発→徹夜組の次くらいに早い番号になれます
始発〜7時到着→観覧エリアで見れます
7時到着〜→一般観覧エリアで見ます。早い整理番号で握手ができます。

2月の寒さとまゆゆ推しさんの希望を勘案してお決めになってください。
ボクなら寒かったら6時着、そうでもなければ始発で行きますが、今回はバレンタインイベが当たったら全国は回避する予定です。

直前になりましたら、ワロタ全国用の記事をまた書きますね。
かず
2010/12/26 23:13
答えてくださってありがとうございます!
よく分かりました
初めて行くもので
わからないことが
たくさんあるので
このブログはとても
いいブログだな〜と思い
拝見させていただいています(^_^)
これからもがんばって下さい
応援してます!
まゆゆ推し
2010/12/26 23:52
先日は回答ありがとうございました。

いつも詳しいレポ、ありがとうございます。よく内容を覚えられるなぁと関心してしまいます。全て暗記ですか?それともメモなどを取ってるんでしょうか?


あと、劇場公演時の手紙はどうしてますか?
キッド
2011/01/13 10:04
コメントありがとうございます!!

>キッドさん
劇場公演のときはメモ用紙を持ち込んで気になったことや発言をメモしています。
イベントのときは書けないのでなるべくたくさん覚えて帰ってきて、ブログに書いています。


劇場で手紙を渡す際は、インフォ前の申請用紙に
・名前
・電話番号
・メンバー名
を書いて、インフォか劇場スタッフに渡せばOKです。

インフォはチケット販売時間近くは混んでいるので、なるべく空いているときに渡しに行った方がいいかもしれません。
かず
2011/01/13 10:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12/26(日) AKB48 チーム研究生おやつ公演 レポ 刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる