刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 生中継!!AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2011 3日目 @六本木 レポ

<<   作成日時 : 2011/01/23 00:53   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

1日目のAXのレポはこちらから。

六本木=TOHOシネマズ六本木ヒルズです。

率直に今日はよかったです。

というか、昨日ダメだった理由がわかりました。


音量


です。それ以外に考えられません。

今日は最初から大音量で臨場感がしっかり伝わってきました。

650席を有するスクリーン7だったのでコールやMIXなどの一体感もありましたね。

ま、ボクはまたまた振りコピ&これ用のメモをしていましたが。。


というわけで、いつも通りトピックから。

■トピック
・NMB48 「会いたかった」「NMB48」2曲披露

・卒業生 佐伯美香 第30位「てもでもの涙」に出演

・AKB48第12期研究生オーディション開催、最終審査は2月20日


■セットリスト・感想
また感想を曲ごとに(あれば)書いていきます。


映画館の人へ (指原莉乃・篠田麻里子)
大分は昨年4人だったとかなんとか。


公演前の陰アナ (柏木由紀)
『今日は三日目後半戦!どんなランキングになっているのでしょうか。みなさん盛り上がる準備はできていますか!?もう少し待っててくださいね。チームB柏木由紀でした。』

Overture
音量も大きくて、徐々に高まってくる。


50位 CW 僕だけのvalue (アンダーガールズ)
※CW:『Beginner』カップリング
もちろんみなさん待ち切れずにフライングMIX。

もうこれが普通なのかな。

サイリウムの波がキレイ。


MC1 (前田亜美・高橋みなみ石田安奈)
スタンドマイクを持って3人が入場→MARIAか逆転王子様かな。。。

あーみんが若干疲れてそう。(前の曲出演のため)

どんな曲に期待するか
あーみん『遠距離ポスター』(お〜

安奈『くじらのバス』(『ほねほねワルツ』カップリング)


安奈『(高みなに対し)ちっちゃいですね』

高橋『あれやっちゃうんじゃないの??』
安奈『みなさん知ってますかね…』
亜美『私も知ってますよ』
安奈『じゃあ49位に行っても、いいですか??』
全員『いいです、いいです、いいですよ〜』


49位 K6 逆転王子様 (内田眞由美・峯岸みなみ・中塚智実)
慶應のLIVEで見て以来。

みぃちゃんイイね。


48位 B4 口移しのチョコレート (多田愛佳柏木由紀・平嶋夏海)
映画館の盛り上がりもイイ感じ。

MIX祭りでしたね。

『気持・ち・い・い』も健在。


47位 B4 片思いの対角線 (小森美果仁藤萌乃・米沢瑠美)
『萌乃〜』

46位 K5 虫のバラード (秋元才加)
※AKB48 チームK5th『逆上がり』公演

才加『はい、次〜〜』

かなり声が大きかった。

才加カッコよかった。


45位 Only today (旧チームA)
またまたフライングMIX。

まあたしかに『Only today』くると高まるからな。


44位 K5 エンドロール (松原夏海大島優子・ 梅田彩佳野呂佳代)
相変わらずカッコいいし、良い動きでした。

梅島夏代ここにあり。


MC2 (野呂佳代仁藤萌乃宮崎美穂秋元才加)
この4人のMC実に面白かった。

ひな壇にメンバーがやってくる。


ノンティ―によるエンドロールの振り紹介。

タタタタタ、ス〜

みんなで

タタタタタ、ス〜


43位 CW ラッキーセブン (セブン選抜)
※CW:『ヘビーローテーション』カップリング

きたりえが途中でポジションミス。


MC3 (佐藤夏希中田ちさと・ 片山陽加宮澤佐江松原夏海佐藤亜美菜松井咲子)
『Twenty Seven』

今年度に20歳になる(なった)7人。

あ、ボクもですけどね笑

この7人の話がジャストミートすぎて笑った。

『スカートめくり』『キュロットスカート』『SFCのカセットふ〜ふ〜』

『マジかるバナナ』からの
松原『バナナといったらゴリラ、ゴリラと言ったら『才加』』
才加『オイ〜』
松原『いたのか』


42位 SG 完璧ぐ〜のね (渡り廊下走り隊4人ver.)
久々の4人ver.

しかも、ぐ〜のね衣装!

このぐ〜のねの衣装がかなり好きだったりする。

そういえば、『みんなで一緒に』もなく、1,2,3,4,完璧という流れ(オリジナルのまま)だった。


41位 SG 会いたかった (NMB48)
NMBが来ることは織り込み済みだったのでなんてことはなかった。

このあとは、NMBメンはずっとひな壇。

だけど、ずっと背筋をぴちっとして手拍子だけ。

もっと乗って、楽しんでくれた方が見てるこっちも楽しいんだけどな。


40位 A6 ミニスカートの妖精 (森杏奈・竹内美宥・島田晴香)
この3人の人気はもう一部の正規メンバーは凌駕してしまっているでしょう。

早く所属チームが決まるといいですが。。


39位 K3 MARIA (梅田彩佳増田有華・河西智美)
『ゆかゆかゆかゆか、ゆかちゃ〜ん』


MC4 (NMB48)
『NMB48の特徴である、『元気』・『気合い』・『声』で盛り上げようと思います』

は、いいんだけど盛り上げ方が少しヘタだった。

もっと自分の声の調子を数段あげないと。

最後に
『AKB48のことは好きですか?』
『SKE48のことは好きですか?』
『SDN48のことは好きですか?』
『(私たち)NMB48のことは好きになっていただけますか?』
  ↑誰かミスったかも

38位 CW マジジョテッペンブルース (マジ女選抜)
※CW:『ポニーテールとシュシュ』カップリング

『マジすかロックンロール』より高順位。意外と人気あるんですね。

えれポジには由依はん。

セリフに変化はなし。


MC5 (渡辺麻友篠田麻里子・ 前田敦子大島優子松井珠理奈)

マジすか衣装ということで、ドラマ『マジすか学園』で恥ずかしかったシーン。

珠理奈『(最終話、あっちゃんとのシーンで)目が合うのが恥ずかしい』
珠理奈『その頃はまだ『あ、AKBさんだ』という感じだった』

優子『(篠田との)ビンタのシーン』
篠田『そんなシーン、あったっけ?笑』
優子『おいー』
篠田『もっともっとこい、って言ってたよね』
優子『あんまりやると意味変わっちゃうから』

篠田『あっちゃんとの決闘シーン』
篠田『締め切った空間で大変だった』

最後に麻里子様の背中の刺繍(?)

珠理奈が見てない疑惑に…
珠理奈『再放送は見ます!』


37位 K6 制服レジスタンス (仁藤萌乃・板野友美・横山由依)


36位 A6 炎上路線 (指原莉乃・高城亜樹)
この2人も強いな、相変わらず。


MC6 (佐藤由加理・なちゅ)
なちゅ『な、な、な、なちゅで〜す!!あげぽよ〜』

なちゅの夢はハチ公の周りを庭にすること。

専門家に試算してもらったら“16億6662万”だとか。

渋谷の地価恐るべし。

なちゅ『サラリーマンの平均年収だと410年かかるけど、AKBでやれば10年』

これに、はるごんだけ なるほど!(・∇・;) って感じでポン!と手を叩いてました。

素直やね〜。


なちゅが『○○、マジだよ、はい』と言ったら『マジだよ』と言う掛け合い。

1、全国72箇所上映
2、(なちゅは)たかみなのモノマネが得意だ
→かなり似ていた。全国握手のみゃおの『来るね〜』もそうだったが、たかみなはマネしやすいのかな。

3、次は35位


35位 AL 君と虹と太陽と (AKB48)
※AL:『神曲たち』

今日は研究生はお休み…かな。(とりあえず仲俣は休み)


MC7 (新チームA16名)
(麻里子様とはるごんは端で2人で話していた。)

チームAが仲良しだよっていうアピールをしよう。

仲谷『2回公演があったじゃないですか。そのときにみんなで座って(COCO壱のぶたしゃぶ)カレーを食べたことです。』
高橋『何それ。。。私いなかった』

小嶋『みんなの誕生日が言えます』
(なっつみぃは)『夏と見せかけての10月タイプ』
(はるごんは)『知らないよ』
(麻里子様は)『3/15、16、17、…あたりだったかな』

敦子『(麻里子様は)3/21? あれ?』
篠田『もう帰ります』
高橋『3/11だから』
他メン『オ〜』


34位 K6 彼女になれますか? (新チームK)

MC8 (新チームK宮澤、野中、米沢以外)

優子『新チームKが結成して早11ヶ月となりますが、今さらながらメンバーのこんなところが好きというのはありますか??』

内田『あやりん。レッスンで何回も怒られてるけどフリを直さないんです。おばかちゃんなんですけど、ただのおばかちゃんではなく、元気をもらえるのでいいと思います。』
梅田『こうだよ、って言って『はい!』と言ってくれるんだけどできてないんだよね。』『でも菊地なら許せちゃう。』

菊地『才加。楽屋を全裸で歩き回る。心が痛くなる。』
優子『才加の裸は美しい。』

藤江『クリス。(ツンデレ的な意味で)ツンツンしてくる。』
中塚『かわいくって、いじめたくなる。』

『これじゃあチームKは変態かバカしかいないじゃん』


33位 K6 奇跡は間に合わない (野中美郷・宮澤佐江・米沢瑠美)
上のMCで3人が抜けたのでわかりやすかったですね。

この曲のときからNMB48を含めひな壇が立ち始める。

NMBのコで一人だけノリがいいコがいたが顔が見えなかったのでわからなかった。


32位 SG ごめんね、SUMMER (SKE選抜)
フルでした。

ここから音響障害が起こる。(音量が小さくなり、たまに大きくなる)

結局最後まで音量が小さいままでしたが、はじめMCで耳がキンキンするほどだったのでむしろ丁度いい感じでした。


31位 CW Choose me! (チームYJ)
※CW:『桜の栞』カップリング

『Choose me!』のはるごんの切な顔がとてもgoodでした。


30位 てもでもの涙 (柏木由紀・佐伯美香)
昨年の5周年公演にも来ていたので来るとは思いましたが、実際に来てくれてよかったなと思いました。


29位 Bird (篠田麻里子高橋みなみ宮澤佐江)
『Bird』にまいまいは来ず。

まぁ昨年通りと言った感じ。


28位 CW 君について (MINT=片山陽加・前田敦子仁藤萌乃・松井咲子河西智美)
※CW:『Beginner』カップリング


27位 SG ずっと 前から (フレンチ・キス)


MC9 (菊地あやか柏木由紀田名部生来佐伯美香米沢瑠美渡辺麻友中塚智実)
旧チームBメンバーによるMC。

佐伯『ノンストップ! 美香ちぃ宣言!顔がちょっとツンデレな佐伯美香、“21歳”です。』
佐伯『卒業してから髪を切っていません。また何か頑張れることが見つかったら切ろうと思います。』

パジャマドライブ公演のよさを語る。

佐伯『毎日B3rdをやっていた気がする。夏休みの3回公演とか。』

菊地『みんな顔変わったよね。』

米沢『109の店員さんのAKBで一番好きな曲が『初日』だったこと。私チームBなんですよ!と言ったら、ああそうなんですか、と言われた。。』


26位 K6 RESET (新チームK)
RESET』が『転石』より上になって、『チームB推し』が『初日』より上になって、『Pioneer』が『AKB参上!』より上になったこと。

これがすべてを物語っている気がした。(4日目を終えて)


アンコール


VTR (AKB48第12期研究生オーディション開催告知)

煽り告知『緊急発表!想像したことがあるだろうか。ステージから見る景色を。歓声を浴びる自分たちの姿を。AKB48 12期研究生オーディション開催!最終審査は2/20。集え、夢抱く少女たちよ。』


MC10 (NMB48)

EN1 A3 NMB48 (NMB48)
『スター姫さがし太郎』で一部見たことがあったがいい感じですね。

ところどころの関西弁はまぁいいとして、一回生で見てみたいなと思った。


MC11 (フレンチ・キス)

EN2 SG If (フレンチ・キス)
昨日観ましたが…と思った。

尺の関係かな。


MC12 (高橋みなみ)

EN3 AL 奇跡は夜生まれる (高橋みなみ)
EN4 AL 私は私 (峯岸みなみ)
EN5 AL Cloudy sky (小嶋陽菜)
※AL:『ノースリーブス』完全生産限定盤の各メンバーver.

ノースリーブスの3人によるソロ。

アルバム1位おめでとうっていうことなのかな。

3人ともいい味出してました。

みぃちゃんが歌っている途中から涙。ボクの目からも涙。

たかみなの曲はOgi祭りでも見たが、そのときはラストに倒れるところがあったが、今回はなかった。

こじはるはずいぶんとスカートがミニだったな。


MC13 (EN6メンバー)
たかみな・優子・みぃちゃんの目に涙。

こじはるも泣いていた気がする。

(研究生オーディションの話を受け、)
前田『私たちと楽しいことをたくさんしましょうよ』


映画『DOCUMENTARY of AKB48 to be continued』の映像。


EN6 少女たちよ (選抜)
歌っている間のみぃちゃんの笑顔がよかった。


MC14
『みなさんAKB48は好きですか??』


公演後の陰アナ (柏木由紀)



やっと書き終わりました。

お待たせしてしまい、すいません。

セトリも映画館内の雰囲気もよく、大変楽しめました。

途中で音響がおかしくなりましたが、むしろ音が少し抑えられてよかった気もします。

この頃感じるのが、『涙腺が緩くなった』ということ。

さっき、らぶたん・しーちゃん生誕祭の(メモリストさんの)記事を読んでいたら泣いてしまいました。

でも、感動できることがあるって悪いことではないかなと思います。

これからも“いいことで”泣ければいいなと思います。


この頃アクセス数も増えて、コメントも増えてきており嬉しい限りです。

コメントはなるべく早くに返す努力はしますが、追いつかないこともあります。

誤字・脱字、内容の間違いもあります。

そういうときはオブラートに伝えていただけると嬉しいです。

正直、AKBバブルと言いますが、このブログもバブル状態です。

このブログのアクセス数が減らない限りAKBのブームも去らないのかなと思いました。


かず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時

昨日僕も六本木で観てました!!
昨日はでかすぎってくらいな音量でしたね(笑)
koretaku11
2011/01/23 09:32
てもでもの涙好きなんで
佐伯ちゃんの登場はうれしい。
僕もぐ〜のね推しです!
今回の順位いいと思いますが
かずさん的にはどうでしょうか? 汗
とも〜み推しKS
2011/01/23 14:09
コメントありがとうございます!!

>koretaku11 さん
はじめまして!!
音量は調整して欲しい気もしました。。
その辺もあとで上に書きますね〜。

>とも〜み推しKS さん
ボクも最初あきちゃに見えて萎えてたら美香ちぃだったのでよかったです。
ぐ〜のね!いいですよね。
ただ、今回4人でやったので菊地がショックを受けたみたいでした。。
今日のセトリはフレキスの『if』以外はよかったと思います。
それは『フレキス』や『if』が嫌いだからではなく、同じ曲はやる必要がないと思ったからです。
かず
2011/01/23 18:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生中継!!AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2011 3日目 @六本木 レポ 刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる