刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想更新】渡り廊下走り隊7 全国握手会レポ@お台場パレットプラザ

<<   作成日時 : 2011/02/06 13:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

第二部に残るやる気はなかったので帰宅中。

始発で行って2時間並んで第1部の380番台。

ツイッターあたりを見るとどうやら7時過ぎに並んだ人(第1部ギリギリの人)が良番だったみたい。

セットリストは代々木、大阪千里セルシーとまったく同じ。

ですので、代々木のレポをご参照ください。


握手の順番と速さは

1 …5… 10
遅→普→速

として

児童(&保護者) 1

女性 2

一般 10

まぁもう慣れたもんですが。。

カイロで手を限界まで温めて
『寒いけど頑張ってね』
と言って帰ってきました。


【感想1】
もう全国握手がらみのライブイベは行かなくていいなと。

自分と隣の2人組以外まったくコール、手拍子などまったくなし。

挙げ句の果てに曲中とMC中にグループでおしゃべり。。

とりあえずこれが今の現場なんだなって痛感した。

バレキスのフリコピが楽しかったのが収穫でした。


とはいえ、ワロタイベで前からよく見かける人はあえて第二部を選んでたりしていたので、

第二部が盛り上がってたらショボーン(´・ω・`)って感じですが。。


こうして

次は行かない

次は行かない

って思っても



行きたくなっちゃうんですよね


きっと。


ただ、優先エリアに入る意味はないので、遠くからひっそり応援することにします。

また書きたいことが浮かんだら更新します。

疲れがドットきました。

ではでは。


【感想2】
寝たら頭がすっきりしたので色々思うところを書きます。

上で後ろ向きな意見が多いのは、

・眠い
・腹が減っている
・(自分の中で)盛り上がらなかった

の三重苦のせいです。


ボク自身、他の人はもうコールはしなくてもいいと思っています。

ポニーキャニオンはヲタではなく小学生や女子といった層に注力しているようだし。

今日も女子エリアの数人がなっちゃんのMCをぶった切ってはるごんにHappy Birthdayの歌をしたり、アンコールの声が上がったり。

確実に女子勢が増えたなって気がした。

メンバーは“ゼッタイ”男より女の子が来てくれたほうが嬉しいに決まっている。

もうそこは揺るがないと思うんですよ。

だから少しでも女子層が来やすい環境になればいいなって思う。

そのためには振りコピやらMIXやらコールやらは廃れてしまえばいいのかなって。


なっちゃんから最後に

『東京はいつも見かける人も初めて見る人もいますが、やっぱり東京がアットフォームで好きです』

という言葉があったが、あれがなっちゃんなりのヲタに対する誠意なのかなって思った。

はるごんもらぶたんもライトファンのことを考えてかは知らないが、劇場での自己紹介はしなかった。

メンバーも色々考えてるのかなと思った。


ところで、自己紹介のあとの【ありがとうを伝えよう】のMCだが、あれがひどく長い。

代々木のときはメモっていただけなんであまり感じなかったんですが、観覧エリアにいるとかなり長く感じた。

また、あの【ありがとうを伝えたい人・もの】は7&iのHPに載っているものも多く、新鮮味に欠けるというのも長く感じた理由の1つであろう。

エピソードを話すだけだからメンバーの掛け合いも少なくて、いつものワロタらしくないMCでしたね。

なっちゃんが『はるごんはさぁ…』とか言って突っ込んでくるのが好きなんだけど。。。



幸い、今回のCD売上は順調で初動だけで最高を記録しそうです。

これは素直に嬉しいですね。

メンバーは体調的に大変かもしれないけど頑張ってほしいと思います。


かず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまです♪

MCの最中に喋るのは良くないですよね(-o-;)

特に最近は自分たちくらいは良いだろうって人が増えてる気がします)汗

最低限のマナーくらい守って欲しいものですね!
慶治
2011/02/06 19:28
コメントありがとうございます!!

>慶治 さん
自分がいつもソロだからって言うのもあるんですが、話声は常に気になりますね。
メンバーが少しでも面白いことを言おうとしていたら反応したり、笑ってあげるとか拍手するとかすればいいのにと思ったりします。

メンバーを応援するっていう気持ちが少ないのかなって気がします。。
ソロヲタの戯言かもしれませんが。。笑
かず
2011/02/06 20:21
お疲れ様でした。
ワロタのイベントは行きたいとは思っているのですが予定が入ったりしてなかなか行けていないのでレポ助かります。
2年くらい前は純粋にファンの人たちばかりだったのですが徐々に新規の人が増えてきて環境が大きく変わりましたね。
すべての人がそうではありませんが意味のわからないところでのmixやMC中に大声出したりとマナーの守れない人も増えたのは悲しいですね。
自分は学生で地方なのでイベントはすべてに参加できるわけではないので、行ったイベントで回周りにそういう人がいると辛いものがありますね。笑
あきちゃ推し
2011/02/07 09:07
コメントありがとうございます!!

>あきちゃ推し さん
自分も初めてイベントに参加したときは右も左もわからなかったんですが、逆に他の人の熱意に感動した覚えがあります。
ただ、最近来た人は“何やってんの(笑)”“俺たちはこいつらとは違うけど”みたいなスタンスの人がけっこういます。
他にも厄介な人は色々いますが。。

これからもいけるイベントはなるべく参加してレポを書くようにしますね!
かず
2011/02/07 14:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【感想更新】渡り廊下走り隊7 全国握手会レポ@お台場パレットプラザ 刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる