刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【レポ】渡り廊下走り隊7 フリーライブ『シャララ ラ フリーにライブ♪』@代々木野外

<<   作成日時 : 2011/02/01 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

■基本情報
渡り廊下走り隊7「バレンタイン・キッス」フリーライブ
『シャラララ フリーにライブ♪』
会場:渋谷・代々木公園内野外ステージ
時間:OPEN 14:00/START 15:00
出演メンバー:渡り廊下走り隊7
-AKB48 チームB 渡辺麻友(まゆゆ)
-AKB48 チームA 多田愛佳(らぶたん)
-AKB48 チームA 仲川遥香(はるごん)

-AKB48 チームB 平嶋夏海(なっちゃん)
-AKB48 チームK 菊地あやか(あやりん)
-AKB48 チームB 小森美果(みかぽん、こもり)
-AKB48 チームA 岩佐美咲(わさみん)

渡り廊下走り隊7の『バレンタイン・キッス』の発売イベントです。

その他のイベントについては渡り廊下走り隊公式サイトから。


■リハ情報
13:40 リハ開始
メンバーは各々のコート着用。

コートの下はバレンタイン・キッスの衣装。


R1:『バレンタイン・キッス』
MIXはなし。

R2:『完璧ぐ〜のね 渡り廊下走り隊5人ver.』
MIXあり。

R3:初恋ダッシュ 渡り廊下走り隊7ver.
歌割はいつも通り。

はける。

『走り隊GO!GO!GO!』で登場し、

平嶋『私たち渡り廊下走り隊7のライブがこのあと15時から行われますので、是非お友達なども誘っていただいてお越しください。待ってます。』


14:55 ポニーキャニオンの担当の方が注意事項などを説明
ちなみに↓の方です。いつも渡り廊下のイベントを仕切っている方です。


15:00 フリーライブスタート


■セットリスト&MC
※MCの発言については必ずしも正確な表記でない場合や不足しているところがありますのであくまで参考ということでお願いします。

M0:『走り隊GO!GO!GO!』(登場曲)

Overture的な役割です。

ちょうどイントロが終わるところでメンバーが登場。

間髪いれずにM1へ。


M1:『バレンタイン・キッス』

シャラララ 素敵にキッス
           ↑フ〜フ〜
というコールあり。

MIXはタイガーからで青春のフラッグぐらい余らす感じ。


MC1 自己紹介&ありがとうを伝えたい人・もの
■自己紹介
渡辺『みなさん、こんにちは〜。』
客『こんにちは〜。』
全員渡り廊下走り隊7です。』
客:拍手

平嶋『はい、本日は私たち渡り廊下走り隊7のフリーライブ「シャララ ラ フリーにライブ♪」にお越しいただき、ありがとうございます。それではまゆゆから自己紹介お願いします。』

渡辺『は〜い。みなさんこんにちは〜。』
客『こんにちは〜。』
渡辺『み〜んなの目線をいただき〜「まゆゆ〜」はい、16歳のまゆゆこと渡辺麻友です。新メンバーも加わって…最後まで応援よろしくお願いします。』

多田『はーい。あなたのハートを「ズッキンドッキン」、心の癒しになりたい、心の天使、らぶたんこと多田愛佳です。』

仲川『こんにちはー。はるごんこと仲川遥香です。みなさんテンション高いですか〜。テンションあがってますか〜。楽しいライブにするので盛り上がっていきましょう!』

平嶋『1に努力、2に根性。3、4がなくて5に「なっちゃん!」はい、なっちゃんこと平嶋夏海です。…寒さに負けないようにがんばり「なっちゃん」しちゃいます。』

菊地『はーい、スマーイ「リンリンリン」。17歳のあやりんこと菊地あやかです。』

小森『はい、大盛り中盛りやっぱり「小森〜」。…笑顔いっぱい元気モリモリで行きたいと思います。』

岩佐『はい、一昨日16歳になった岩佐美咲です。』
客『おめでと〜』
岩佐『ありがとうございます。…』


■ありがとうを伝えたい人&もの
7&iのバレンタインキャンペーンの一環。

詳しくはこちらから。

渡辺『私は小4からの地元の大親友にありがとうと言いたいです。私は13歳のときにAKBに入ったんですが、あまり学校へ行けなくて。そうしたら放課後にその子が毎日家まで提出物とかを持ってきてくれたんです。こんなに優しい子は他にいないと思います。地元の友達、ありがとう!』

多田『私はアニメにありがとうと言いたいです。アニメを見るとテンションが上がるんです。』

仲川『私は携帯にありがとうと言いたいです。家に忘れたり落としたりしますが、(いろんな人からの)連絡を伝えてくれます。乱暴に使ってしまってますが、感謝してます。』

平嶋『私は自分のお父さんにありがとうと言いたいです。中学生のときにいつも迎えに来てくれて、眠い時もあったと思うけどいつも笑顔で「お帰り。どうだった?」とか話してくれました。家に着くまで話すことが嬉しかったです。』

菊地『自転車置き場のおじちゃんに言いたいです。最近自転車置き場を借りたんですが、そこのおじちゃんがいつも寒い中整理してくれていて…。いつも笑顔をもらって頑張れています。』

小森『お姉ちゃんに言いたいです。私お姉ちゃんと2人暮らしなんですが、夕飯をいつも作ってくれてるんです。感謝しています。はい。バレンタインチョコをあげようと思っています。』

岩佐『我が家のペットに言いたいです。私の家ではチワワ1匹とミニチュア・ダックス2匹とウサギ1匹とポメラニアン1匹を飼っていて…』


『それでは、みんなのありがとうが聞けたところで次の曲にいきたいと思います。完璧ぐ〜のね!』


M2:『完璧ぐ〜のね 5人ver.』

みんなも一緒に「完璧ぐ〜のね」でした。


菊地『それでは最後の曲となります。「バレンタイン・キッス」』


M3:『バレンタイン・キッス』


仲川『それではここでみなさんにお知らせがあります。』
客『お〜!』
多田『明日の大阪、日曜の東京でイベントがありますので、是非遊びに来てください。』

全員『それではみなさん、ありがとうございました〜。』


アンコール

全員『アンコールありがとうございます。』
多田『私たちの原点となった曲です。7人で歌います。「初恋ダッシュ」』

EC1:『初恋ダッシュ 渡り廊下走り隊7ver.』

↑は5人ver.です。

渡辺『最後にもう一曲、皆さんで歌いましょう。「手のひら」』

EC2:『手のひら』



MC2:最後の挨拶
渡辺『こんなに来ていただけるなんて思っていませんでした。嬉しかったです。』

多田『「バレンタイン・キッス」を披露できてすごく、本当に嬉しかったです。』

仲川『本当に来ていただきありがとうございました。お客さんが来てくれるかな?と心配でした。心から嬉しいです。』

平嶋『平日の早い時間からこんなにたくさんの方に来ていただきありがとうございました。これからも渡り廊下走り隊7と私たちが歌う「バレンタイン・キッス」をよろしくお願いします。』

菊地『…』

小森『代々木公演でLIVEができて幸せです。はい、すごく楽しかったです。』

岩佐『…』


15:50 終了

その後、プレス撮影と囲み取材。

ニュースリンク
ニコニコニュース
Walkerplus

今日の様子


■感想
今日は朝8時くらいに渋谷に到着し、タワレコ渋谷店に行きました。

うん、一杯いる。

なんか観覧エリアに行くのが無理そうだし、後ろだったらベンチに座ってレポでも書くかと思っていたので並ぶのをやめて原宿へ。

特にすることもないのでマックで携帯などなど。

なんとそれから4時間も無駄な時間を過ごしました。

普通に並んでおけばたぶん中で見れたはずなんですが。。

あまり観覧エリアの魅力もなくなっちゃったんで。

またOgi祭みたいなイベントをやってほしいなと思う。


今日は2/1ということで私立大学は春休み、東京の私立中学の多くが(中高一貫の場合は高校も)入試休みということもあり、たくさん若い人が来ました。(※自分も大学生ですが…)

前回のアルバムイベからまた数が増えたなと感じた。

たぶん小森と岩佐のおかげなんだろうけど。

今回のみにしていただけるとありがたいかなって思った。


ボクはフリースペースのさらに後方からメンバーの顔だけ見ながらメモをずっと取ってました。

人数が多いおかげでコールとかはよく聞こえました。

この勢いで日曜日も盛り上げてもらえたらと思う。


ラクーアは日曜日。何人来るのやら。

ボクはリハ前に来て、遠くの方からメモを取ってると思います。

もう全国ラクーアは参加したくないんで。

前回くらいから徹夜も始発も競争が激しくなってきているみたいだし、もうこりごりです。

正直こんなに寒い中並ぶ必要さは感じないんで。

握手は個別でできるので、ライブイベはメモを取ってここに載せることで少しは役に立てればと思います。


かず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レポお疲れです!!
なんだかワロタ7人には
賛成できないです‥‥。
とも〜み推しKS
2011/02/01 19:53
コメントありがとうございます!!

>とも〜み推しKS さん
近頃タイピングが早くなったおかげで1時間くらいで↑のレポをかけるようになりました。
ただ、細部の詰めや校正をするのにまた1時間くらいかかりますが笑

ワロタ7はボクも今回だけであってほしいなと。
7人だとMCが無駄に長くなってしまって。。
曲もできるものが限られてしまいますからね。
かず
2011/02/01 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【レポ】渡り廊下走り隊7 フリーライブ『シャララ ラ フリーにライブ♪』@代々木野外 刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる