刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 渡り廊下走り隊7 1日店長イベント@イトーヨーカドー葛西店 レポ

<<   作成日時 : 2011/02/13 22:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

家に帰宅しました。

とりあえず、今回のイベントの流れを書きます。


■基本情報
実施日:2011年2月13日(日)
時間  :午後1時〜午後2時
場所 :イトーヨーカドー葛西店1階リバーサイドモール特設会場
出演メンバー:渡り廊下走り隊7
-AKB48 チームB 渡辺麻友(まゆゆ)
-AKB48 チームA 多田愛佳(らぶたん)
-AKB48 チームA 仲川遥香(はるごん)

-AKB48 チームB 平嶋夏海(なっちゃん)
-AKB48 チームK 菊地あやか(あやりん)
-AKB48 チームB 小森美果(みかぽん、こもり)
-AKB48 チームA 岩佐美咲(わさみん)

参加条件
2/13(日)正面入口特設会場であさ8:30より販売する渡り廊下走り隊7オリジナルグッズまたはCDを合計1000円以上お買い上げの方先着500名様記念イベント観覧スペースへご招待。
観覧チケットは、1000円以上お買い上げの方お一人様1枚限りの配布となります。
観覧エリア入場ご希望のかたは、正面入口にお回りください。
(当日、グッズ販売特設会場以外の開店時間はあさ10:00です。正面入口及び特設コーナーのみあさ8:30に開店いたします)


■今日の流れ
()は自分の行動です

【1】イベントの仕切りはイトーヨーカドー社員

【2】徹夜組が列を作る(黙認

(葛西の中野方面始発到着時刻に葛西駅着(5:14))

(イトーヨーカドー着(5:30))

【3】(徹夜組となぜか別区画に並ぶ)

【4】徹夜組は整理券ランダム配布(良番

始発以降組は残りを連番(6:30)

グッズ販売開始(7:50)

(CD購入&リストバンドをもらう)



リストバンドをつけて、整理番号順に整列・入場(12:00)

イベント開始が押して、20分遅れで開始(13:20)

司会の女性(山本かおる(?)さん)登場

ワロタ登場後、すぐ『バレンタイン・キッス』

【5】長々と自己紹介MC

『手のひら』

葛西店の店長登場、ワロタに社員証&エプロン授与

レジ打ち体験(という名の寸劇)


-----この間

写真撮影
↓   
囲み取材

なおも取材

-----ずっと放置

ファンに一言


【1】イトーヨーカドー社員が仕切り
いつものアドゲイ(イベントスタッフ派遣会社)やポニキャ(渡り廊下の所属レーベル)のスタッフがまったくいなかった。

そのせいで、まったくワロタイベに慣れていないイトーヨーカドースタッフ(と受注した業者)が仕切りにあたることに。

【4】でランダム配布といいながらも【3】で以下の図のようになぜか隔離して並んだため、徹夜組だけ良番を含むランダム配布で始発組は残った遅い番号を順番に配布だった。

画像


ボーダーは整理券配布開始の6:30ぐらいだったと思われる。

【5】のMC中には司会が『朝5時から並んでいた方もいるそうですよ〜』という始末。

そうしたらヲタは4時から〜、2時から〜などなど。

葛西の始発到着が5:05だというのに。

徹夜OKならそう書けばいいと思う、本当に。

遠方の人はルールを守って(始発で行って)も無理となれば、徹夜組にならざるを得ませんしね。

まあ、もうイトーヨーカドーイベントには行かないだろうから構いませんが。。


それに、なぜかイベントホールのまわりのシャッターをほとんど降ろして一般客から見えないようにしていた。(一般客が撮影するのを防ぐためだと思われるが、、)

近所だと言う人に話を聞いたが、どうやら数日前から1日店長イベの告知を大々的に打っていたそうで。

それで来てみたら見れませんて笑

何のために一般客が見に来たのかわかったもんじゃありませんよね。

ワロタメンバーは客寄せパンダですか??(見れないが

しかもイトーヨーカドーの社員は2階の見やすい位置や1階の一番後ろの高い位置から高みの見物。

挙句の果てには2階から手持ちのスマフォやデジカメでワロタメンを撮り始める始末。

一般客に見せないで自分たちだけ楽しむとかww

他にはメンバーのステージへの入り待ちや出待ちで、一般客が殺到したそう。

そしてイベント開始後、見れない一般客は少しでも見たいがためにエスカレーターを何度も上下したり。


あと、観覧エリアもかなり縦長で後ろ半分からはメンバーの顔がかろうじて見える程度だった。

画像参照

↑かろうじてボクも映っていたりいなかったり…笑

小学生以下は2階に誘導されていたが、中学生以上の女子や中学生男子の親子連れとかは見えにくそうだった。

普通に女性や子供エリア作ってくれた方がいい。

こちらも同じような層がまわりにいた方が変に気を使わなくて済むし。

MCのときに残念そうにしている子を見ているとメンバーが頑張っているだけに悲しくてならなかった。


※追記
冷静に見返してみると酷く書きすぎた部分もあったので、一応いい部分も。

よかったのは久しぶりに旧Bのノリが見れたこと。

みんなで並んでエプロンの紐を結んだり、ダチョウ倶楽部のマネをしたのに思いっきり店長にシカトされたり、

まゆゆがひたすら『ミラバケッソ』と言ったり、犬の鳴き声のモノマネをしたり、

小森が3回も『生まれた日から楽しみにしていた』と言ったり。。


でも、あいかわらず『ありがとう』のMCが長い。

さすがに代々木フリーライブ、千里セルシー、お台場2回と今回ですべて『ありがとう』MCやったら内容がかぶりすぎる。

しかもHPに載っている内容だからほとんど知ってるし笑

それに7人になったからMCの時間が余計に長くなるし、フリがついていないから出来る曲も少ないしであまりいいことがなかった。

やっぱり5人がいい、と思う。

ユニットなんだから少ない方が1人1人がフィーチャーされやすくなるし。

小森・岩佐が嫌いなわけではないけど、今まで通りがやはりいいかなと思う。

単純に売り上げだけみたら小森や岩佐のファンがCDを買ってくれるから上がるだろうけど。

ホントにこれからどうなるんだろう。


かず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
この段取りの悪さは…。
写真を撮るスタッフも…。
とりあえず追記を待ちます。 汗
とも〜み推しKS
2011/02/14 06:07
酷い有り様ですね。
社員だけ優遇は仕方無いかもしれないですが、それにしても度が過ぎますね。
まぁどのイベントも問題や段取りの悪さはありますがそのなかでもトップレベルですねw
あきちゃ推し
2011/02/14 08:14
コメントありがとうございます!!

>とも〜み推しKS さん
せっかくの吹き抜けなのに上から誰も見せずに観覧エリア限定にして、しかも観覧エリアの後ろ半分は見えにくいという。。

写真を撮るスタッフはもちろん何かに使うのかもしれませんがニコニコしながら何人も撮っていたのでさすがにどうかと思いました。

>あきちゃ推し さん
お台場が上手く一般客にも見せていた分、今回の完全一般客排除はどうかと思いました。
曲も2曲でしたし、完全なマスコミ向け、形だけのイベントという感じでした。
かず
2011/02/14 21:38
なかなかひどいイベントですね・・・
札幌ではArioといういわゆるイトーヨーカドーみたいなところでSKEイベが12月にありましたが非常に対応もよかったですし、一般客に大々的に見せていたのでよかったですよ(^^)/
(ただ、北海道でまだSKEが有名ではないので宣伝目的な感じがありましたが(苦笑))
だから今回のイベントレポみて少しショックですね・・・。
人気になって仕事や依頼が増えて、一つ一つのイベントの楽しさが減少していくのはしょうがないんですかね?(´-ω-`)
はるきゃん推し
2011/02/15 00:42
コメントありがとうございます!!

>はるきゃん推し さん
SKEのイベント行かれたんですか〜。
ブレイクする前はみんな『お客様は神様』ですもんね。
ボクもワロタのイベントに行くたびに不満ばかり書いていて何か悲しいです。
横アリコンサート不満ばかりにならなければよいですが。。

かず
2011/02/15 01:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
渡り廊下走り隊7 1日店長イベント@イトーヨーカドー葛西店 レポ 刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる