刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS AKB48について色々調べてみた〜part8.2 『会いたかった』編〜

<<   作成日時 : 2011/02/21 16:55   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

Part8『ヲタ芸編』の続きです。

ほとんどのコンサートで歌われ、AKB48と言ったら『会いたかった』とも言われるくらい代名詞となっている楽曲ですね。

一通り掛け声を説明しようかなと思います。


Part8.2 『会いたかった』

ダンスの練習をしたい方は↓の反転用をご利用ください。



掛け声を以下に書きますが、以下の動画を参考にしています。

文字と併せてご利用ください。



コンサートで一般的なショートバージョンで説明します。

フルでも基本的には変わらないので、1番のAメロ・Bメロを参考にしてください。


赤字が言うところで、()は歌詞にない言葉です。
振りコピは簡単なのでやりやすいだけで、必ずしもやる必要はないです。


『会いたかった』

♪イントロ♪

※振りコピ開始
会いたかった×3 YES! (はいはいはい)
会いたかった×3 YES! (はいはいはい)
君に〜 (は〜い)
振りコピ終了※

                ↓(はい)
自転車…漕ぎながら坂を登る (はいはいはい)
               ↑(はい)
風に…今はもどかしい (はーいはーい、はいはいはいはい)

やっと気付いた (はい、はい、はいはいはい)
本当の気持ち (はい、はい、はいはいはい)

※振りコピ開始
正直に…走れ!

※手を振る
誰よりも…後悔しない
誰よりも…伝えたかった

※薬指と中指を折ったマークを手で作る
好きならば…素直になろう
好きならば…さらけだそうよ

※手の振り方が変わる
ラララ…

※振りコピ開始
会いたかった×3 YES! (はいはいはい)
会いたかった×3 YES! (はいはいはい)
君に〜 (は〜い)
会いたかった〜
振りコピ終了※


以上



色々とやることが多いので、盛り上がる曲ではありますね。

コールも実は“はい”しか言うことがないので、覚えやすいのが魅力です。

認知度も高いので、余興などにやる方も多く、youtubeの検索ではAKB48のメンバー本人より結婚式や飲み会の余興の動画の方が多いくらいです。

是非、他の人が踊る際は掛け声をかけてあげてください。

一層盛り上がると思います。

一応フルの動画も載せておきます。



かず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
突然のコメント失礼します。
ツイッターの方からダイレクトメッセッージを受け付けている様ですが、やり方が分からなかったので、こちらにコメントさせていただきます。
私はこちらのブログをいつも読ませてもらっている者ですが、
ヲタ芸編でMIXについて解説されていたので、カズさんはもうご存知かもしれませんが、
MIXの発祥〜内容まで、更にAKB界隈に伝わってくるまでの歴史について詳細に書いてあるブログを発見したので、追記等に役立てればと思い報告させてもらいます。
http://d.hatena.ne.jp/rina_miyawaki/mobile?date=20070820
宜しければ一度ご覧になってみて下さい。既にご存知でしたら、押し付けの様で申し訳ないのですが・・・
尚、このコメントはメッセッージ変わりなので、反映の方はしなくても大丈夫です。
★しん汰★
2011/03/17 10:01
コメントありがとうございます!!

>★しん汰★ さん
はじめまして!
いつもありがとうございます。

ツイッタ―のDMは相互フォローが必要だと知ったため、フリーメールに変更しました。

教えていただいたはてなダイアリーは、上にて“ばか師匠”さんにも教えていただき、読ませてもらっていました。
MIXの歴史が詳しいので、記事内にリンクしようかと思っているところです。

どうするかは今のところ検討中です。
これからもおススメのサイトさんなどあれば教えてください。
かず
2011/03/17 10:31
丁寧な返事ありがとうございます♪
そうだったんですね(x_x;)
ばか師匠さん懐かしいです。昔、初期の劇場に通ってた頃によく見かけてました。
自分は2008年に地元の九州に戻ってからは在宅なので、このブログは楽しみに拝読させてもらっていますので、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
★しん汰★
2011/03/19 02:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
AKB48について色々調べてみた〜part8.2 『会いたかった』編〜 刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる