刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 全国握手会@さいたまスーパーアリーナ 総括

<<   作成日時 : 2011/03/07 10:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

さいたまスーパーアリーナ(SSA)で行われた今回の握手会。

会場からイベント結果などはレポしましたが、感想を中心に色々書こうと思います。


まず、1日目

入場待機列は、アリーナの外周を1周させたあと、広場に列を作った。

9時の開場後はスムーズに少しずつ進んでいき、10時に入場できた。

11時50分の入場開始まで席で待機。


会場ではロッテリアやケンタッキーなどが昼食を販売しており、それに並ぶ人も多かった。

自分はコンビニで買ったきていたので自分の席で暇つぶし。


11時50分のイベント開始時にはほぼ客席が満員になっていた。

overtureが流れると客席のボルテージはMaxに。

いきなり『桜の木になろう』になったら萎えるな〜とか思っていたら『会いたかった』が流れる。

フリコピも『はいはいはい』とかもやらないで棒立ちの人が多かった印象。

もちろん盛り上がっていた人もけっこういましたが。


次は『ポニーテールとシュシュ』。

MIX打つ人減ったな〜という印象。

一般受けする2曲だったので反応は良好だったが。


そしてMC。

アルバムのタイトル以外は既知情報だった。

というか全国に来る人にネ申6やります!とか言っても何それだろ笑


最も○○な人よりムチャ振りの方が見たかった。

最も○○な人は予定調和すぎてつまらなかったな。

どれも予想できるものばかりだったし。


3曲目は『桜の木になろう』。

うん、いい曲だね。


それからSDN48のミニライブ。

前にも書いたがアリーナでも立つ人が少ない。

スタンドはあまり見なかったがそんなに立ってなかったような気がした。

新曲の『愛、チュセヨ』だが、選抜メンバーも大幅に変わりフレッシュな感じがしてよかった。

それにしてもキーが高い。

こりゃあ歌えん。

カップリングの『天国のドアは3回目のドアで開く』はCindy、ノンティ、KONAN、めーたんなどがいて、パフォーマンスがいい感じだった。


そして、余興イベント開始。

司会は予想通りイジリ―岡田(ホリプロ)。

まだメンバーを全員把握しているわけではないみたいだが、拾えるところはうまく拾ってくれるので安心して司会をまかせられる。

イベント全体としては、はるごんが出ていたため楽しめた。

だが、イベントの内容自体はグダグダ過ぎてつまらなかった。

同じグダグダだったらメンバーのカラオケ大会や出し物をやってくれた方がいい気もする。

まああくまで余興イベントだしと割り切ってみてました。

罰ゲームのブランコも本当に怖いか…?と思っちゃうし、なんだかなぁ。


アリーナA2だった自分でもこんな調子だったのでスタンドの400レベルの人やアリーナCブロックの立ち見の人はもっときつかったんじゃないかなと思った。

イベント終了後はすぐ渋谷に向かい、飲み会に参加。

かなり疲れていたので1次会で帰宅。

ちょっと飲みすぎました。


2日目
睡眠不足と2日酔いで体調不良だったが、なんとか8時20分に到着。

1日目と入場待機列の動線を変更して、アリーナ外周が入場完了するまでCゲート入ってすぐのコミュニティアリーナで待機。

それにより列がまったく進まず不信感を持つが、10時に列が進み始めてからはすぐに入場できた。

ミニライブ・MCは1日目とほとんど変わらず。

2日目だけの人もいるから当たり前なのでそこは気にせず。


イベントは今日はゆるゆるという感じだった。

最後のたらいははるごん残念。

みゃおはちょっと顔が大きくなったかなって思った。


2日目はメンバーの休憩が長かった。

香菜は楽屋で寝ていたようだし。

睡眠不足だったのでこっちも熟睡してしまった。

味スタとは違って室内だからそこまで寒くはなく、過ごしやすい点はよかった。



さて、今回SSAでも満員になった。

関東握手で満員になるんだから、ライブでも満員になるだろう。

もう東京ドームでライブできるでしょう。

むしろ今やらないでいつやるんだろう?という感じがする。

横浜アリーナで発表があることを祈ります。


※2日間ずっと握手していたメンバー、お疲れ様。


かず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした(*^o^*)
握手会でSSA満員以上にしちゃうってなかなか大変な事ですよね(^_^;)スタッフもAKBも大変だったでしょうね…

ちなみに秋元さんは今年は東京ドームライブをやるつもりではないみたいな事言ってました(o^∀^o)嘘かホントかは定かではありませんが(笑
参照:日経エンタテイメント

どっちにしても横アリサプライズが楽しみです!!!
みぃちゃん推し
2011/03/07 10:27
コメントありがとうございます!!

>みぃちゃん推し さん
たしかに今年やったら“予定調和”になってしまいますもんね。
秋元さんの更なる思いつきを期待してますが、どうなるんでしょうか。

何気に横アリまで20日切りましたね。
かず
2011/03/07 10:43
確かに(*^o^*)秋元さんのポリシーに反しちゃいますからね(^w^)

いやぁローソンので当たらないとリアルに落ち込みますよ(;_;)

そして遂に明日合格発表です(ρ_;)(ρ_;)

みぃちゃん推し
2011/03/07 10:56
コメントありがとうございます!!

>みぃちゃん推し さん
ここまで当たりにくいとキツイですよね。。

合格祈ってます!!
かず
2011/03/07 11:14
こんにちは〜
今日から期末始まりました。

是非、今年東京ドームでやっていただきたいものですが(>_<)
新規なりに大願成就に立ち会いたいと勝ってに思っています。

P.S.ローソンさん、お願いします(´⌒`)
yossy
2011/03/07 14:21
ポニシュでMIX少ないとなると
横アリのサイドシートでMIXしたら
自分だけ浮きそうですかね?(汗)
さっしー☆なっちゃん
2011/03/07 16:15
コメントありがとうございます!!

>yossy さん
期末大変ですね〜。寝不足にはご注意を!
東京ドームで見たいですね〜。

>さっしー☆なっちゃん さん
今年に入ってからまた急激にファンの数が増えているのでその可能性も十分にありそうです笑
まあボクは1人だと気にせずやりますが..
友人といくと抑え気味になっちゃいますね。
かず
2011/03/07 20:59
e+の先行にも外れたので、一般にかけておりますー。
僕は2日とも400レベルでした( ; ; )ほぼモニター見てましたよ!友達いてもきにせずmix打ちました(笑)
さっきのヘイヘイヘイかわいすぎですねー。16日の予約イベント当たるといいなぁー。
じょーじ
2011/03/07 21:08
コメントありがとうございます!!

>じょーじ さん
ローチケは申し込みましたか??
400レベルでしたか…でもSSAはモニターが見やすいのでまだマシですよね。
予約イベ当たるといいですね〜。
かず
2011/03/07 21:45
かずさんありがとうございます^^
もう気にせず自分なりにMIXしたいと
思います!!
さっしー☆なっちゃん
2011/03/07 23:19
かずさん、おはようございます。かずさんのおかげで自分なりですが、SSAは楽しめました!
初心者ですしいい年なので周りの学生さんと一緒にMIX打つのはなかなか勇気が必要ですが、横アリ千秋楽がe+で当たったのでそれまでに克服します!引き続きかずさんのブログも読ませて下さい。
アルフ
2011/03/08 08:29
コメントありがとうございます!!

>さっしー☆なっちゃん さん
基本的にMIXは自由ですから〜。

>アルフ さん
SSA楽しめたようでよかったです。
周りは必要以上に気にする必要はないと思いますよ!
横アリ当選おめでとうございます!!
これからもよろしくお願いします。
かず
2011/03/09 07:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
全国握手会@さいたまスーパーアリーナ 総括 刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる