刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS マジすか学園2 第3話

<<   作成日時 : 2011/04/30 01:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

第3話 裏切り者は爪を伸ばす

特に新しいメンバーとかも出てこなかったので、短く感想だけ。


とにかく麻友かわいいですね、本当。

相変わらず意味不明な口調で、シブヤと話しているときとかワケワカメだったんですが…。

なんか他のメンバーが蹴られててもあまりどうとも思わないんですが、麻友が蹴られているところを見ると可哀想になっちゃうというか…笑

ボクもネズミさんの罠にハマっていたようですw


そして、さしこが珍しく(?)カッコ良かった!

明日ハイタッチで言おうかな笑


あと、裸足の会の『倒した相手の靴を奪う』というのは分かりやすくていいですね。

靴がない → 矢場久根にやられた

という推論を勝手にさせることができるので。

矢場久根とネズミさんの間に何かあったんですかね?

フラグビンビンです。

とりあえず、マジすか学園を裏切ったのはシブヤだけではなくネズミもだったというオチかな。


〜余談〜

次回予告のネズミ『優子さん聞こえますか…? これがあっしから貴方への鎮魂歌です』

とかだったらH×H好きのボクとしては嬉しいです。

元ネタわかる方いますかね…?笑


あと、コメントは朝に返します。


かず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
初コメです

僕もハンターハンター好きですが…

元ネタわかんないっす
わろすわろすわらびもち
2011/04/30 01:52
初コメですイ


ヨークシンシティですよねオークションの
ウボォーギンへ
クロロたち幻影旅団からの鎮魂歌ですよねイ
のぶ@たかみな推し
2011/04/30 02:36
初コメです。
クロロがウヴォーに向けてビルの屋上で言ってましたね(笑)
あのシーンは好きでした。

追記、ゆきりん推しです(^O^)/
マイケル
2011/04/30 02:40
ウボォーギンですね笑
ハンターハンター再開してほしいですね笑

たしかにまゆゆがやられるとそんなに蹴らないでって思います〜
トマト
2011/04/30 08:58
コメントありがとうございます!!

元ネタは書いていただいているように
幻影旅団編のH×Hの11巻に出てくる場面で、
団長クロロが死んだウボォーギンへ言うセリフです。

漫画では鎮魂曲(レクイエム)となっていますが、読みにくいかなと思って鎮魂歌にしておきました。

>わろすわろすわらびもち さん
はじめまして!
いきなりセリフ書かれてもあまり思い出せませんよね。。
また読み返してみてください!

>のぶ@たかみな推し さん
はじめまして!
その通りです!
H×Hは好きな方が多いだろうと思って書いてみました。

>マイケル さん
はじめまして!
ボクもこのシーンが好きなのでよく覚えています。
他にもたくさん印象的なシーンがあるので機会を見て小出ししていこうかなと思っています笑
かず
2011/04/30 09:04
コメントありがとうございます!!

>トマト さん
H×Hの再開を今か今かと待ち続けています…。
漫画は擦り切れるほど読んだんで笑

ネズミさんは弱そうに見えて実はかなり強い、ということもないと思うのであまり戦わないで欲しいです。
心配になってしまうので笑
かず
2011/04/30 09:06
既出ですがクロロの台詞ですね(笑)
僕もH×H大好きです!!先の展開がなかなか読めないのと随所に散りばめられた伏線がたまらないです。
もう休載から一年くらい経ちますでしょうか。それでも待ち続けてしまう冨樫ワールド恐るべしです(゜ω゜)
yossy
2011/04/30 10:12
コメントありがとうございます!!

>yossy さん
本当によく出来てるな〜って思いますよね!
あそこまで休載しても許されてしまうのはすごいですね、本当。
かず
2011/05/01 11:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マジすか学園2 第3話 刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる