刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【途中】4/30(土) AKB48 目撃者公演 昼公演 レポ

<<   作成日時 : 2011/04/30 15:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

4/30 AKB48 目撃者公演
12時開演

陰アナ:高城亜樹
『みなさんこんにちは!いよいよG.W.が始まりました!
みなさん、AKB48劇場で楽しんでくださいね!
もうすぐ開演です。待っててね。
高城亜樹でした〜。』


トピック
・節電の一環で照明半分、セリ不使用

・セトリ終了後、『誰かのために』披露

・政権放送
SKE48 後藤理沙子
SKE48 小林亜美
NMB48 近藤里奈

・『Everyday、カチューシャ』PV披露

・ハイタッチでお見送り(全員参加、チームA→研究生で名前順)


出演メンバー
新チームA → 岩佐美咲、多田愛佳、大家志津香、片山陽加、倉持明日香、指原莉乃、高城亜樹、仲川遥香、中田ちさと、仲谷明香、前田亜美、松原夏海
9期生 → 竹内美宥、永尾まりや
10期生研究生 → 伊豆田莉奈
11期研究生 → 鈴木紫帆里



ユニット
前座ガールズ
11期研究生 → 森川彩香、名取稚菜、牛窪紗良

腕を組んで (仲谷明香、多田愛佳、倉持明日香)

炎上路線 (高城亜樹、指原莉乃)

愛しさのアクセル (片山陽加)

☆の向こう側 (中田ちさと、倉持明日香、多田愛佳、岩佐美咲)

サボテンとゴールドラッシュ (大家志津香、片山陽加、前田亜美、指原莉乃、松原夏海、仲川遥香)


目撃者公演セットリスト
M00.ミニスカートの妖精 (前座ガールズ)

overture

M01.目撃者 (全員)
M02.前人未踏 (全員)
M03.いびつな真珠 (全員)
M04.憧れのポップスター (全員)

MC1

M05.腕を組んで (仲谷明香、多田愛佳、倉持明日香)
M06.炎上路線 (高城亜樹、指原莉乃)
M07.愛しさのアクセル (片山陽加)
M08.☆の向こう側 (中田ちさと、倉持明日香、多田愛佳、岩佐美咲)
M09.サボテンとゴールドラッシュ (大家志津香、片山陽加、前田亜美、指原莉乃、松原夏海、仲川遥香)

MC2

M10.美しき者 (全員)
M11.アイヲクレ (全員)
M12.摩天楼の距離 (全員)

MC3 前半・後半

M13.命の意味 (全員)

ENCORE

M14.I'm crying (全員)
M15.ずっと ずっと (全員)

MC4

M16.Pioneer (全員)

ad.誰かのために(全員)

以上。


感想
超選抜4人を欠いた公演ながら、3000円以上の価値ある公演だったと思う。

最初の4曲でやや疲れがあるかな?と思ったが、徐々にいい感じになっていった。

さっしー・はーちゃん・はるごん・らぶたん・なかやんと言った、旧Bメン中心に見ていたが全員輝いていた。

特にさっしーはやっぱり劇場で見る姿がカッコイイ。

『さしこのくせに』とかに出ている姿より、全然輝いていた。


はるごんは、相変わらず“危ないなー”と思う言動が多くて心配になる。

一語一語のニュアンスを掴みきれてないというか。

マイナスイメージの言葉を言う時は気を付けないと。

MCでは無駄絡みが多かったけど、それは、はるごんらしくてよかった。


研究生4人はAメンの中に混じっても問題なくやっていたと思う。

しほりんは本当にいつ見ても良いダンス。

3本目の柱になれそうな気がする。


ハイタッチでまりやぎちゃんに

『あ〜!』

って言われたけど、握手会も一度も行ったことないから

“たまに研公見に来ている人”

くらいで認識されているのかなと思った。


はるごんには

『良かった』

と告げてきた。


はるごんは疲れると無表情になることが多くて、疲れを表に出しやすいんだけど今日はまずまずだったかなと思う。

あと、はるごんコールしすぎて周りの人が若干驚いていた感じもあった。。

周りの方、スイマセンm(_ _)m


今日は、研究生公演と比べるとダイブ静かで一人ひとりのコールがよく聞こえた。

はーちゃん推しの方とか、ご苦労様でした。


そういえば、今日はサイリウムを持ち込む人を多く見かけた。

サイリウムより手拍子派なので、ボクは持ち込みませんが…。

並んでいる時も新幹線で来たとか、夜行バスで来たという声がちらほら聞こえたので、地方からG.W.で来られた方も多かったよう。

そういう方達も、今日の公演なら楽しめたのではないかなと思う。


その一方で、渡り廊下の現場でよくお見かけする方達も散見された。

早朝並びに何回か行っていると同じ顔をよく見ますので。


というわけで、サークルに遅刻することは確実ですが、レポをとりあえず上げておきます。

コメント等は明日まで返せませんが、よろしくお願いします。

曲の感想などは帰宅後更新します。


かず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^^

お早いレポありがとうございます!

A公演やはり行きたいですねー
すごく良さそうです

指原押しなので輝いてるというのは嬉しいですね\(^O^)/
ぺんたろ
2011/04/30 16:17
押しじゃなくて推しでしたね(^^;
ぺんたろ
2011/04/30 16:19
レポありがとうございます。

ゴールデンウイークになるとやはり他県からの方が多くなりますね。

僕はゴールデンウイークには行けませんが夏休みに行こうと考えているので今から楽しみですo(^-^)o
慶治
2011/04/30 18:48
レポ早いですね
しほりんはいつ見ても力強いパフォですよね、まさしく3本目の柱!!
自分もA公演見たいです(T_T)
そういえば、かずさんは握手会とか行くんですか?

タカ
2011/04/30 20:28
コメントありがとうございます!!

>ぺんたろ さん
さしこ本当によかったです!
是非推しの方には劇場で見ていただきたいです。
もちろん、全員が見れるというわけではないのが悲しいわけですが…。

>慶治 さん
やはり劇場から近いというのは恵まれていますね。。
夏休みに是非!

>タカ さん
今回は早く上げておきました!

しほりんはいいですね〜。
A公演はこれから増えていくと思うので当たりやすくなるのかな…って思います。
握手会は17時からですが行きますよ〜。
かず
2011/05/01 11:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【途中】4/30(土) AKB48 目撃者公演 昼公演 レポ 刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる