刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【レポ更新】4/4 SKE48 チームS3rd『制服の芽』公演

<<   作成日時 : 2011/04/05 01:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

予約方法などについては前回のレポを参考にしてください。

4/4 SKE48 TeamS『制服の芽』公演

■トピック
・松井怜奈、矢神久美がメディア収録のため休演、松下唯が足の怪我のため休演
⇒アンダー:松井怜奈→高田志織→鬼頭桃菜(研究生)、矢神久美→松村香織(研究生)、松下唯→小林絵未梨(研究生)

・ 『バンザイVenus』チームS ver.披露

・『バンザイVenus』曲準備中に、『恋のお縄』PV披露

・鬼頭桃菜、初めてのチームSアンダー出演

・メンバーによるお見送り(ハイタッチ等は禁止)



■レポ
18:05 集合
18:15 開場


今回、ボクは160番台でした。

ボクが入場したときは

立ち 10人
座席 あと10人

くらいの状況でした。

ですので、140〜150人くらいはボクの前に入っていたことになります。

そして、ボクは座席最後列のセンターに座りました。

前の列の頭と頭の間で見るため、見やすいのがいい点です。

18:39 陰アナ:加藤るみ
諸注意のあと…
加藤るみ
『みなさんこんばんは!盛り上がる準備はできていますか!?
イェ〜イ!私事ですが、コンタクトの度を上げたので、
みなさんのことを隅から隅まで見たいと思います。
それでは盛り上がっていきましょう!加藤るみでした。』

18:45 開演
M0.overture(SKE48ver.)

3連もないし、SKE48!とも言わない。

M1.恋を語る詩人になれなくて
M2.合格Kiss
M3.アンテナ
M4.制服の芽

MC1.自己紹介


みなさんこんばんは
 や
今日もよろしくお願いします

は基本的に省略しています。

1列目
中西優香『巷で噂の男子系女子、中西優香です。
おととい(4/2)に握手会をさせていただいたんですけども、
そのときに足を虫に刺されて、赤くなっちゃったんですよ。
(実は)(平田)璃香(子)ちゃんも「1!2!3!4!ヨロシク!」の握手会の
ときに同じところを刺されてて。
運命感じてキュンキュンしちゃいました。』

高田志織『みなさんの声援と、みなさんの笑顔で、私の心は
せーの「あったかだー!」しーたんこと高田志織です。
(今日)駅に着いたら前に出口(陽)平松(可奈子)が歩いてたんですよ。
あまりに二人の距離が近くて驚かしたくて、
5mずつ近づいて行ったんですけど気づかれず…。
2人のようにラブラブな公演にしたいと思います。』

松井珠理奈『1234(いちにさんし)ご一緒に6789(ろくひちはちきゅう)じゅりな〜!
14歳の松井珠理奈です。チームKIIのちゅり(高柳明音)よりスカルの指輪をもらったんです。
なので、今日はシャツもスカルのものを着てきました。
今日の公演では、どんなことがあっても助かる(たスカル)』
客、メンバー:苦笑
松井珠『はい、滑るギャグを言っても助かるように…w滑ることを
恐れず頑張ろうと思います。』

桑原みずきかつお!かつお!桑原かつお!(本当はかつおじゃなくてみずき)
珠理奈には優しいのに…。はい、今日はタコのカルパッチョを食べたんです。
緑のソースがかかっていて、イタリアっぽいやつ。
あと、(大矢)真那が「ねーこれさーえみりちゃんて感じ…ドヤ!」って
5回ほどしつこく聞いていたんですよ。
こんな感じで私たちはモンスターみたいな集まりですけどよろしくお願いします。』

小野晴香『あなたが欲しいのは 金の斧?銀の斧?…それともハルカオノ?
ハルカオノ!」はい、いつも強気で元気なSKEのフレッシュ総長こと
小野晴香です。地元の友達で仕事で東京に出ている子がいるんですけど、
普段あまりアイドルとか興味ない子なのにメールで
「珠理奈のサイン頂戴」と言ってきたんです。じゃあ私が珠理奈のサインを
書いて渡そうかなって…』

松井珠『ちょっと!それって本人のサインをくだ“さいん”ってことですよね』
メンバー:苦笑
小野『それだけ知名度もあるということだと思うので、私も劇場で頑張って知名度を
上げていければいいなと思います。はい、そんなハルカオノを「お見逃しなく」。』

2列目
木下有希子『大きな栗の木下「ゆっこー!」今日はハーフツインで
まきまきまっきーにしてきました。もえもえにしていますが、
ダンスはキレキレでいこうと思います。』

松村香織『…萌え萌えきゅーん、かおたんこと研究生の松村香織です。
3ヶ月ぶりにチームS3rdの公演に出させていただきます。』
客:拍手
松村『ありがとうございます。今までの成果を見せたいと思います。』

出口陽『三重から出てきーた「あきすーん!」(北風小僧の寒太郎風)
真那が考えてくれたんですけど、みなさんが「あきすーん!」って
言ってくれてよかったです。みなさんが笑顔で帰っていただける
ような公演にしたいです。』

平田璃香子『ピンチはチャンス!「璃香チャンス!」経験していないことを
するといいと聞いたので、今回の公演でみなさんに一度私の名前を叫んでもらいたいな
と思います。』
客「璃香子〜」
平田『はい、そんな感じです。よろしくお願いします。』

小林絵未梨『電話が鳴ってるよー!りんりん♪研究生のえみりんこと
小林絵未梨です。自分でも知らなかったところにホクロを
見つけたので、新たな発見ができるような公演にしたいと思います。』

大矢真那『M「A」S「A」N「A」!まさなっ♪ありがとうございます、
大矢真那です。(須田)亜香里と一緒に亀の鬼ごっこをやったんですけど
そのとき亜香里がノリノリで…』
須田『違うよ〜』
大矢『でも普段そんなにノリ気じゃないんです。ですから、
みなさんもノリノリにさせたいと思います。』

3列目
木崎(立の方)ゆりあ『いつも心に「ピース!!」あなたの心に「ゆりあピース!!
私は4、5回夢を見るんです。いつも忘れちゃうんですけど。今日は大きなウサギに
追いかけられた夢をみました。』
客:「忘れてないじゃん」
木崎カツオさん(桑原みずき)に追いかけられないようにしたいと思います。』

平松可奈子『あなたのストラップになって、ずっと一緒に居たいの。
SKE48のマスコット、かなかなこと前髪を切りすぎた平松可奈子です。「もきゅもきゅ
握手会のときにチームEの…』
他メン『原(望奈美)
平松原ちゃんと一緒だったんですが、真矢みきさんの
「あきらめないで」のモノマネが上手だったので私も100回くらい
マネしていたらできるようになったのでやってもいいですか?』
『あきらめないで』
客:拍手
平松『メンバーには微妙って言われるんですけどね。』

加藤るみ『ルンルン「るみるみ!」まるまる「るみるみ!
いつでも「るみるみ!」平成のかぐや姫、加藤るみです。
この前、桜の花びらを拾ったんですよ。
そういえば、みなさん桜笛って知ってますか?』
客(少数):「知ってるー」
加藤る『桜の花びらをぴーっとやって、ぴっーとやって
プ―ってやるとできるんですよ。みなさんの顔が
桜色になるくらい頑張ります。』

須田亜香里『勇気凛々、あかりんりん。みんなも一緒に
あかりんりん!」留学に行っていた友だちにおみやげをもらったんです。
そのときにあかりからも頂戴!と言われたので、ここは何かボケなければと思い、
「はい、もみあげ!」と言ったんです。』
客:「お―」
須田『そのときに今のお客さんみたいな反応を友達にしてもらえて楽しかったです。』

鬼頭桃菜『テトリスにはまっていて、眠るときにテトリスが
目に浮かんできて組み合わせを考えようとしちゃうんです。
調べてみたらこれをテトリス症候群っていうらしくて。テト卒できるよう頑張ります。』

M5.思い出以上 高田志織、桑原みずき(松井怜奈アンダー)、小野晴香
M6.狼とプライド 中西優香、松井珠理奈
M7.女の子の第六感 平田璃香子、出口陽、松村香織(矢神久美アンダー)、木下有希子、小林絵未梨(松下唯アンダー)
M8.枯葉のステーション 大矢真那
M9.万華鏡 木崎ゆりあ、平松可奈子、須田亜香里、加藤るみ、桑原みずき

MC2.親族の推しメンは…?
木崎:父→ゆっちゃん(木下有希子)、母→古川愛李(KII)、兄→(桑原)みずき
須田:父→みずき、父はみずきの挨拶を待っている
平松:兄→(キレイどころが好きで、大矢)真那、ちゅり(高柳明音)、(加藤)るみ
桑原:父→(加藤)るみ 言われたあとすぐ冷たくした。
私よりも詳しい兄はレスくれるときは(松井)怜奈。(客:笑)
加藤る:?配信見てる。

『いろんな人の推しメンになれると良いですね。』

M10.ジェラシーのアリバイ
M11.Doubt!
M12.仲間の歌


MC3(前半).お悩み相談
平田:H.R.(平田璃香子)さんから
平田『えーと、くるぶしソックスをはいていて、
左の靴下だけ親指に穴が空くんですけどどうしてですか?』
中西『親指の爪が長いだけじゃない?』

出口:A.D.(出口陽)さんから
出口『平松さんが他の人と話しているとやきもちを焼くんです』
他メン『優しくしてみたら』
出口『いじわるしたくなるんです』

加藤る:R.P.(るみパンダ)さんから
加藤『最近桑原みずきさんが私の夢と希望のつまった耳を引きちぎろうとしてきます。』
桑原『でもるみに今日耳持ってる聞いたら忘れたとか言われたんです。
加藤るみのブログの写メは100枚くらいとって選んでる。そんな時間があったらダンスの練習でもして』
加藤『100枚も撮ってません』
桑原『じゃあ80枚とか?』

大矢『今日のリハーサルに出れなかったのに気づかれませんでした。』
大矢『最初のほう居なかったんです…』
小野『まあ毎回誰かいないし気にすることでもないね。』

小林『最近夜寝れなくて困ってます。」
他メン『アイドルっぽいね』
小野『寝る前にコーヒー飲んでたりしてない?』
小林「いいえ、でも寝むれません。。最近は携帯小説を読んで寝てます。』
他メン『寝る前にE公演を踊れば?』
小林『夜にそんな元気はないです。』

他メン「次にはーちゃんは?」
次のMCのメンバー登場
メンバー『イエーイ』

MC3(後半).エイプリールフール
平松『前に(桑原)みずきちゃんから愛媛48が出来て、
私は高知の大使だから移籍しなきゃいけないというメールが来ました。
なので私も「みぃがいなきゃチームSじゃないから」、みたいな臭い文章で返しちゃいました。
エイプリルフールだと後で気づいたんですけど高知じゃなく愛媛ってところがリアルでした。』

木下『私は8人くらいだましました。』
須田『日付が変わった瞬間に電話しまくったんだよね。』
木下『昼だともうみんなエイプリルフールだとわかっちゃっってるじゃないですか。
それでもう絶対寝てる2人(みずきと誰か)以外に電話をして…』
松井珠『私も寝てるよ』
木下『そう珠理奈もね。そして、あかりん(須田)を騙したんですが、嘘をつくのがうまかったらしくて
あかりんが嘘だと知った時に大泣きしたんですね。申し訳ないです。』
須田『ゆっこが無言の時に泣いてるのかと思ったんです。』
木下『笑いをこらえてただけです。』
客:笑

鬼頭『私は3人だましました。(斉藤)真木子ちゃんに今からMステに出るよ、
って言ったんです。本当はその日AKBさんが出るんですけど、SKEが出ると思ったらしくて驚かれました。』

松村『夜中に電話が3件あったんです。木下さんですけど。
それで朝かけなおしたら「電源が入っていないか電波の届かないところに〜」のアナウンスが流れて、
何回かけても通じなかったので昼間なのにおかしいじゃないですか。
着拒されてるのかもしれないと思ったんです。それで着信拒否のガイダンスを調べました。』

高田『普段から弟をだましてるんです。1日は弟が適当にMIXをやってたんで今度でいいやと思ってだましませんでした。』

松井『私はエイプリルフールを忘れてたのでだまさなかったんです。
でも、ブログのコメントで「この前、娘が生まれました。珠理奈さんのように活躍してほしいので
珠理奈と名付けました。」とありまして、それを周りの人に自慢したんです。
そして続きを読むってあるじゃないですか、それを押してみたらエイプリルフールって…。」

M13.水のないプール

アンコール

EC1.楽園の階段
EC2.ピノキオ軍(冒頭セリフ:桑原、セリフ入り忘れ)
EC3.手紙のこと(手紙担当:桑原)

EC4.バンザイVenus チームS ver.

■感想
ボク自身2度目のチームS公演。

あのときは2列目で見ていたので比べてはならないとは思うが、
怜奈とくーみん休演ではやはり違った。
珠理奈はもちろんいいけども、そこまで強く印象には残らなかった。

今日は桃菜が出ていた。
写メ会のときに公演を見に行くと言ったので、一応約束は果たせたと。
写メ会のときは若干ビッチな雰囲気があったが、そのときとはまるで別人の表情をしていた。
SKEは普段見ていないのでわからないが、これからも頑張ってほしいなと思った。

みずきについては、ピノキオ軍でセリフ入り忘れがあったものの、
全体的に動きもいいし、ユニットアンダーもやるし、ダンスはキレていた。

松村かおたんは花粉症なのかわからないが、MC中ずっとくしゃみを
我慢してて辛そうだった。鼻をおさえるとたしかにくしゃみを止められるけど、
やりすぎはよくないらしいので注意。

曲としてはやはり詩人が自分の中では好きだなって思いました。
曲が好きなのもあるけど、フリも好きなんです。
AX2011で聞けたときは鳥肌モンでした。

まったく知らなかったことが一つ。
それが、2月からユニットをシャッフルして公演をしているということ。
MCの並びに違和感があったんですが、ユニットシャッフルしたのに気づいたのは実際に『思い出以上』が始まったときでした。
怜奈のアンダーでみずきが入っていたんですが、怜奈の思い出以上も見たかったなと。
雨ピみたいな感じかな。よくわかりませんが。
こういうユニットシャッフルをすると、違う踊りもできるし、同じ振りを他の人が踊ったら
どうなるかというのも見れるからメンバーにとってもいいのかなと思う。

AKB48でも同様にユニットシャッフルを見てみたいとも思った。
もちろん、そんな時間もないのは重々承知だが。

『バンザイVenus』がアンコールの最後に行われた。
生で見たのはこれが初めて。
実はCDも買ってないので、しっかり聞いたのもこれが初めてだった。
SKEの曲はいつも元気でフレッシュそうな曲が多くていいですね。

MCはオンデマンド配信があったため省略しようと思ったんですが一応書きました。
感想中心のレポの方が読み応えはあるかなとも思うんですが。
どうしてもMCを書くとだれて感想が短くなってしまうんですよね。

今日のNMB48の公演ではメモをあまり取らずにパフォーマンスをしっかり見て来ようと思います。
ですので、感想やコールなどの様子、劇場に入るまでの感じとかを書ければと思います。

では、長くお待たせしましたが、とりあえず以上です。


かず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
レポありがとうございます!
地元のSKEですが、まだ公演を見に行けていません。
SKEはダンスナンバーが多いのでやっぱりAKBとは違うんですかね。
今日のNMBも楽しんできてください!
高田汐香推し
URL
2011/04/05 16:20
レポありがとうございますm(__)m

栄は遠いし、都合が合わないのでまだ行ったことありませんが
現場に行ったような気がしました(≧▼≦)


今日は楽しんで来てください\(^O^)/
まいける
2011/04/05 16:28
コメントありがとうございます!!

>高田汐香推し さん
SKE48の劇場公演も楽しいですから是非参加してください!
SKEは劇場の横幅がせまいせいであまり大胆なフォーメーションチェンジが出来ないのが難点です。
その分AKB48のメンバーは恵まれているのかなと思います。

>まいける さん
遠いとなかなか参加できないと思いますが、
機会を見つけて参加してくださいね!
レポを書く理由の一つにみなさんに
現場の雰囲気をできるだけ伝えるというものがあります。
MCだけでだとどうしても無機質になってしまうので、
感想やそのとき感じたこともたくさん書いていこうと思います。
かず
2011/04/05 17:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【レポ更新】4/4 SKE48 チームS3rd『制服の芽』公演 刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる