刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【レポ更新】NMB48 4/6 チームN 1st.『誰かのために』公演

<<   作成日時 : 2011/04/07 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今回はMCをまったくメモっていませんので、自己紹介のフレーズなどは4/5のレポを参考にしてください。

ちなみに、スタッフさんに確認を取ったところメモはOKだそうです。

チケット購入・入場を含め、感想中心に行きます。

4/5を前回、4/6を今回という表記で表します。

まだ途中ですが、いつも通り上げておきます。


■出演メンバー
小笠原茉由、門脇佳奈子、岸野里香、木下春奈、木下百花(小谷里歩アンダー)、近藤里奈、上西恵、白間美瑠、福本愛菜、松田栞、森彩華、山口夕輝(篠原栞那アンダー)、山田菜々、山本彩、吉田朱里、渡辺美優紀

小谷さんは、急遽休演に。
体調不良でしょうか。。

前回も今回も気づいていなかったんですが、ゆっぴこと山口夕輝ちゃんは研究生なんですよね。
今日、スター姫さがし太郎を見ていて気付きました。
かんちること篠原栞那ちゃんのパフォーマンスも見たかったですね。
できれば他のアンダーメンバーも見たかったんですが。

■チケット購入
16:00〜17:30(最悪開場ギリギリまで可っぽい)に購入。
NMB48劇場はY.E.S.NAMBAビルの地下1階にあります。
1階から3階はジュンク堂が入っていますので、時間をつぶしたり、トイレに行ったりすることも可能です。


地下1階に行くのは階段のみ可で、その階段の入り口にはスタッフが立っています。
そこで当選メールと身分証明書、郵便物(遠方のみ)を持っているか確認されます。

そして、地下1階へ行くと、大量の女子が。
そこではYES-fmの公開放送が行われています。
吉本の若手芸人さんが毎日放送を行っていて、そのファンの子たちが見に来ているようです。

その横に行くと、NMB48のチケット購入列があり、並んで購入。
そのときにリストバンド(AKB48と同じタイプのもの)を巻き、同時にチケットの半券をもらいます。

画像

画像


チケットの購入後は1階にエスカレーターで戻ります。
戻る前に地下1階にあるコインロッカー(200円と300円の2タイプあり)に手荷物を預けてもOKです。
なお、手荷物は入場前に預けても大丈夫です。

17時35分くらいになると、特別枠の呼び出しが始まります。

特別枠は呼ばれる順に
・女性・小、中学生
・ファミリー
・ペア
・遠方
があります。

そして、この順に階段に並びます。
遠方枠は階段の一番上ということになります。

また、特別枠は
画像

このようなカードを首からぶら下げろと言われます。

してないと、注意されます。
また、スタッフの一人が妙になれなれしい口調で
『まだ並ばないよ〜』とか
『首から下げてね〜』とか
言っているので、なんなのかと思いました。

NMB48のファンが中高生が多いからと言って、お客様には変わりないんだから
『〜して(しないで)下さい』
とかでいいと思うのだが。
遊園地に来ている小学生に話しかけているわけでもあるまいし。

17:50過ぎくらいになると、地下1階の劇場入り口前までその列のまま誘導されます。
そして、18時ちょうどに開場し、入場します。
そのときにチケットの半券とリストバンドのチェックがあります。
(半券を紛失しやすいので注意)

ここで、自作の座席表を載せてみます。

階段の様子などもこれでわかると思います。
画像


特別枠と書いたところはけっこうアバウトですが、いずれにしても上手の中〜後列となります。
小中女、ファミリー、ペア、遠方でそれぞれ座席区画が決められているので、そこに着席します。
それぞれの区分の番号の早い順に奥から詰めて座る形になります。
なお、座席数はもう少し減っているかもしれません。

当選者(一般を含)の着席が落ち着くと、席から離れてもOKになります。
トイレ休憩などはこのときに行けます。
その際に、自分の席に上着などを置いておきます。
何も置くものがないときは隣の人などに言って、上着などを置いておいてもらいます。
意外とみなさん優しいです。
トイレ休憩に行っている間に、キャン待ち入場もありますので、帰ったら自分の席がないなんてことにならないようにしておきます。

AKB48劇場と違い、入場から陰アナまでの時間が長いのでトイレ休憩は行きやすくなっています。
その点はいいと思います。

今回の陰アナはあかりんこと吉田朱里ちゃん。

吉田さんに関しては、やはりそのルックスに注目が集まる。
手足も大変細く、折れてしまいそうです。

そして、overture。

3曲も終わる。

自己紹介MC。

昨日と同様に短いイェイ!。

ここで、小谷さんではなく、木下百花さんが出ていることがわかる。
正直、3曲中には気づかなかった。
それだけボクが見てないか、2人の印象が薄いってことか。

今回の公演を通して、悪い意味と良い意味でどちらも気になったのが、しおきちこと松田栞ちゃん。
まず、悪い方だが、踊っている間の笑顔がほとんどない。
というか表情が硬い。
そして、MC中に一人だけマイクを口に持って行っていない。
他のメンバーが少しでも相槌を打つ中、1人コクンコクンと首を振っているだけ。
もうちょっと参加する意識を持つだけで違うと思うけどな。
まあそういう点が健気でいいという人もいそうだけど。

では、良い方。
MCで振られた時に妙にテンションが上がること。
実は潜在的にいいものを持ってそうな、そんな雰囲気がある。
あとは、ヲタ釣りかな。
前回も今回もハイタッチでギューっと手を握られました。
AKB48だと菊地さんとかにやられたことあります。
あれはやられるとけっこう嬉しかったりします。
もちろん、それで推しになったりということはないですが笑

ユニット
Bird 山本彩・岸野里香・山口夕輝
岸野さんはあらためて大きいなと感じた。

このユニットを本来つとめる、篠原栞那さんは161.5cm、岸野さんは158.8cm、センター山本彩が155cmだから、本家『Bird』の篠田麻里子・高橋みなみ・大島麻衣みたいな感じになるのかなと思った。

投げキッスで打ち落とせ! 渡辺美優紀、木下百花、白間美瑠、木下春奈、近藤里奈、吉田朱里
みるきーこと渡辺美優紀ちゃんはいつ何時でも笑顔を絶やさない。
笑顔が魅力の一つだと思うので、それはとても大事なことだと思う。

みるること白間美瑠ちゃんはもっと踊れないのかと思っていたが、比較的しっかり踊れていた。

りぃちゃんこと近藤里奈ちゃんも、TVで見ていたより顔がスッっとなって、イイ感じ。

蜃気楼 山田菜々、小笠原茉由
ライダー 上西恵(白)、松田栞(白)、福本愛菜(赤)、森彩華(青)、門脇佳奈子(黄)

ライダーMC

制服が邪魔をする
今回は最後の『ア〜』ていう声がありました。
ですので、前回は入れ忘れだったよう。

夏が行っちゃった
小池


個人的に小池のダンスが好きだったりします。
あの手の動かし方が見ていて面白い。

月のかたち

MC
まーちゅんこと小笠原茉由ちゃんは、汗の量がハンパじゃない。
と思っていたら、最後のMCでもその話題に。

誰かのために-What can I do for someone?-

ENCORE-

中途半端に始まったと思ったら、誰かが発動して…
という感じで、またよくわかりませんでした。
今回はナマーシャの告知はなく、普通にメンバーが登場しました。

桜の木になろう、シングルメドレー&NMB48

沖縄国際映画祭の映像が『スター姫さがし太郎』でもやっていたが、
やっぱり『ヘビーローテーション』が一番盛り上がりやすいみたいだ。
カラオケのランキングでも未だに1位を取り続けている。
代々木初披露のときからあの掛け声があったくらいだから
それだけ言いやすいということなんだろう。


MC
あいにゃんこと福本愛菜ちゃんは前回もそうだったがいいキャラだと思う。
なんか親しみが持てるというか。
でも、高校の同級生に似ているので推す気にはならない。(理由はどうでもいいが…)

けいっちこと上西恵ちゃんはのほほんとした感じなので、雰囲気が和んでよい。
優しそうな感じでとても好感が持てる。

はるちゃんこと木下春奈ちゃんは若干12歳にしてあの風格。
しっかりしてるし、MCもしきれる。
これからの成長が一層楽しみなメンバーの一人だと思う。

涙売りの少女


というわけで、今回は個々のメンバーについて思ったことを色々書いてみました。
触れてない人については今回は特になかったということで。
無理して全員書いてもあんまり意味ないと思うので。

これからしばらくNMB48の劇場公演は見えないわけだが、
また何カ月、何年後に見に行ったときにどんな変貌を遂げているかが楽しみです。


かず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
僕も6日に入りました。NMBファンです。
少し失礼します。
少々弁護を。
松田栞は当日ものすごく調子が悪そうでした。
本来木下春菜と並んでボケ担当のMCの名手なのです。
快盗ゼブラ
2011/04/07 21:35
あと僕は山口夕輝推しなのですが、彼女は初公演から70回以上出演しています。なぜかチームNに選ばれませんでした。
篠原栞那はまだ数回しか公演に出ていません。
birdはやったことがありません。ゆっぴのアンダーは木下春奈なのです。
チーム発表後もずっと夕輝は出ています。これはファンの間でも謎になっています。駄文失礼しました。お気を悪くなさいませんよう。
快盗ゼブラ
2011/04/07 21:44
コメントありがとうございます!!

>怪盗ゼブラ さん
はじめまして〜!
思ったことをそのまま書いているので、こうしてツッコんでもらえると助かります。

松田さんと山口さん、篠原さんについては了解しました。
松田さんについては明らかに浮いていたので、書いてしまいましたが出るからには頑張ってほしいというのがボクの考えです。
この公演が5回目で3日後6回目も当たっているという人もいれば、これを見たあとしばらく公演に当たらないという人もいるでしょうから。

山口さんはボクもテレビでよく見ていたので、てっきりチームNだと思っていたくらいです。
話をまとめると、
篠原さんは他のメンバーのアンダーを数回やっていただけ

チームN昇格

も、未だ出演ゼロ。

つまり、本来のユニットが未だわからないってことでしょうか。
篠原さんはどうやらBirdをやったことはないみたいですが、なのにBirdしか空いていなくて、まだ満足に出来ないので出演できないとかですかね。。
よくわかりませんが。
かず
2011/04/07 22:24
レポお疲れ様です!

自分も正直、NMBの成長に立ち会える地元ファンの方は羨ましいな〜と思いました。

これから行くぞ!というやる気のオーラに満ちてるというか…

山口夕輝さんに関しても地元ファンの方に話を聞いた際に同じ様なコトを聞きました。

劇場公演の出演回数も多い、ポジションも悪くないのにチームNには選ばれず…やはり体型の管理の問題ということになるんでしょうかね…

けふか
2011/04/09 03:13
コメントありがとうございます!!

>けふか さん
地元じゃないとなかなか会いにいけないですからね〜。
やる気はとても感じました。

山口さんについては動向を見守りたいと思います。
かず
2011/04/09 09:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【レポ更新】NMB48 4/6 チームN 1st.『誰かのために』公演 刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる