刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【完成】4/17(日) AKB48 シアターの女神公演 おやつ公演 レポ

<<   作成日時 : 2011/04/17 19:49   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

遅ればせながら、更新終了しました。

■出演メンバー
9期生(昇格組) → 山内鈴蘭
10期生(昇格組) → 仲俣汐里
10期研究生 → 阿部マリア、伊豆田莉奈、入山杏奈、加藤玲奈、小林茉里奈、藤田奈那、市川美織
11期研究生 → 牛窪紗良、川栄李奈、小嶋菜月、鈴木紫帆里、名取稚菜、森川彩香、山口菜有


■トピック
・震災を受け、セリ不使用・照明50%など

・A3rd公演曲『誰かのために』披露

阿部マリア、体調不良のため『嵐の夜には』途中より休演

・前座ガールズとしてAKB48 12期研究生のいわたかれん(漢字不明)が昼公演に続いて出演

・公演終了後、メンバーがハイタッチでお見送り(阿部マリアが体調不良で欠席)

■感想
今日は映画を見た後、急いで秋葉原のシアターへ。

チケットは120番代。

ビンゴ抽選は

110→210→130

ときて、前後が抜け『終わった〜』と思っていたら、

120

となり、4巡で入場できた。


席はセンター最前下手寄り柱2の位置。

バミル的には下手2番の目の前の位置。

ここも比較的仲俣がよく来る上、僕たちの紙飛行機では仲俣がここで飛行機を投げる。


そして、陰アナいずりなこと伊豆田莉奈ちゃん。

いつものセリフだったが、3回くらい噛んでいたりしてなんだかgdgdな感じだったので、『みなさんも盛り上がってください。』と言われても微妙な感じだった。

陰アナ終了後、すぐに前座ガールズの“いわたかれん”ちゃんが登場。

研究生メインの公演でも研究生公演とは言わず、シアターの女神公演と言うようになった。

それによって、前座が入るようになったと聞いていたが、それは12期を出すためという面もあったのかなと。

そして、12期2人目となる、“いわたかれん”ちゃん。

かなり人気が出そうな、そんな雰囲気がありました。

コールもかなり多く、温かく迎えられていた感じがありました。

けっこう可愛いと思いますよ!

他の12期生も早くみたいな〜と思う限りです。

ちなみに、前座ガールズの曲名は『ロマンスかくれんぼ』。


Overture』でいつもどおり、公演スタート。

勇気のハンマー』『隕石の確率』『愛のストリッパー』『シアターの女神

4曲続けて聞いて、やっぱり劇場公演だな〜と思う。


-MC1(自己紹介)-
新キャッチフレーズ紹介がメイン。(一部違うところもあるかもしれないので、オンデマで見た後また更新しておきます。)

みおりんこと市川美織ちゃん
『レモンパワーであなたのことを “美織フレッシュ!”』

なうちーこと山口菜有ちゃん
『えっ、公演観に来てるなう?山口出てるなう?』

さらちゃんこと牛窪紗良ちゃん
『うっしースプレーであなたのハートをかためます!』
客『う〜、あ〜

あーやこと森川彩香ちゃん
『あーやロイドは好きですか?』
客『好きだ〜

らんらんこと山内鈴蘭ちゃん
『今日だけはみ〜んなのお姫様、らんらんこと山内鈴蘭です。』

わかにゃんこと名取稚菜ちゃん
『モツ鍋食べてくれなきゃひっかいちゃうぞ。モツ鍋大好き、名取稚菜です。』

なっつんこと小嶋菜月ちゃん
嫌々ながら披露
『なっつんがあなたになついちゃいます』

てな感じで、今日は新キャッチフレーズがいろいろ聞けてよかったです。

ちなみに、今日の自己紹介MCのテーマは『自分が作りたいテレビ番組』。

仲俣『今はAKB48にいてアルバイトができないということで、職業体験をするという企画をやりたいです。美容師とかコンビニとか。みなさんの住んでいるところに行ったり…。』

週刊AKBで前に麻友宮男がやっていたなって思って見返してみた。

他にも何かの企画でやっていたような気がした。

だからなんだと言うわけではないけども。


-ユニット-
初恋よ、こんにちは
市川美織、伊豆田莉奈、加藤玲奈

みおりんの『初恋よ、こんにちは』はボクは(たぶん)初めて見たな〜と思ってこちらで確認させてもらったところ、今日の昼とおやつを含めて5回目のようだった。

みおりんのウェディングドレス風の衣装はいい感じです。

キャンディーもいいけど、こっちのほうが好きかな。


嵐の夜には
阿部マリア、山口菜有、小林茉里奈、川栄李奈

終盤のダンスでマリアがいなくなって、大丈夫かな〜?と思っていたら最後まで出てこれず、ハイタッチも出なかった。

大変心配ですが、モバメも取っていないので状況がよくわかりません。

大事に至らなければいいですが。


キャンディー
森川彩香、鈴木紫帆里、牛窪紗良

しほりんこと鈴木紫帆里ちゃんはいつみても良い。

優等生というか、手足の長いダイナミックなダンスで目を引く。

キャンディーでは激しいダンスは少ないが、その分しっかりとした表現力で魅せてくる。

今日が100回目の公演出演ということで、さらに気合いの入った公演だったような気がした。


ロッカールームボーイ
藤田奈那、入山杏奈、仲俣汐里、山内鈴蘭、伊豆田莉奈

個人的に好きなのが、なぁなこと藤田奈那ちゃんのジャンプ。

どこか特徴的で好きなジャンプです。

いずりなこと伊豆田莉奈ちゃんはダンスがやはり良い。

しほりんとはまた違ったよさがあっていいなと思う。

仲俣は前よりダイブよくなってきている。

たくさんやっている自主練の効果が出てきているのかな。


夜風の仕業
名取稚菜

特にこれと言ってなし。

MC2も普通に終了。

100メートルコンビニ
好き 好き 好き
サヨナラのカナシバリ

3曲続けて聞いた。

100メートルコンビニ』と『好き 好き 好き』はB5thの中でもかなり好きな楽曲。

フリが好きというのもあるが…笑

MC3(前半) 終了。

MC3(後半)ではこじなっつん仲俣が言い合い。

仲俣『(小嶋に対し)ブリッコ!』
小嶋(菜)『(仲俣に対し)おばさん』

仲俣怒る
怒った顔もまた(ry

市川『お客さん引いてるから』


潮風の招待状

-ENCORE-

アンコールでは発動した人がいたのに他の人が言い始めてしまったので若干苦笑。

そのあと発動した人が言い始めて普通にアンコールが始まった。


オネストマン』『チームB推し

もちろん『天使のツヤリング〜』はなかったので、空白。


僕たちの紙飛行機

紙飛行機は取れず…。この頃飛ばすのが上手いから、紙飛行機を取るなら2列目〜3列目くらいがよさそうだ。


誰かのために

客の掛け声のところは、鳥肌モン。

初めてこの曲を劇場公演で聞いた人がいたら、きっと好きになってくれると思う。


ハイタッチでは、今日も手紙を持参したことを伝え、

『お〜!ありがと〜。読むね〜』

って感じの反応でした。この頃タメ口になってきましたw


-まとめ-

2週間ぶりの研究生公演。

新制度がスタートしてから、ボクとして初めての公演だった。

もちろん、今日は研究生しか出ていないからいつもの研究生公演となんら変りなかったわけだが。

とはいえ、12期のいわたさんも見れたし、これからの12期生の活躍が楽しみです。


今日気になったのが、10期より11期の方が声援の量が大きい気がしたこと。

たしかに、今日のこじなっつんはかなり可愛く見えた。

もちろん、それだけで推し変するとかはないけど笑

公演が始まってすぐに目が止まったくらい、前に見た時より自信を持ってパフォーマンスをしている気がした。

他にもあーやとか、りっちゃんとか。

なうちーもいじられキャラが何とも言えない面白さを演出している。


10期は公演回数が多いけど、まだキャラが立ってないなと思うことが多い。

その一方で、阿部マリアちゃんは独特な雰囲気を持っていて面白い。

今日は体調不良ということだったが、最近研究生の収録も多くなってきているみたいだし、B5th以外への出演も増えてきて、研究生の負担が増して来ているのか…。

体調が悪くなるとテレビで見るメンのお肌が荒れてくるから心配になる。

デジタル放送って怖いですよね。。


今日思ったことはこんな感じです。

さらに思い出したら増やしていきますが、とりあえず


『今日はここまで。読んでいただき、ありがとうございました。』


かず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
よかったらオンデマのファイル送ってもらえませんか?
しのたん
2011/04/18 01:52
コメントありがとうございます!!

>しのたん さん
それはできません…。
かず
2011/04/18 08:56
昨日コメントさせていただきました!!

やっぱり、りっちゃん頑張ってるように見えましたよね!!
ばく
2011/04/18 11:35
行ってきました!
キャン待ちあと数人のところまで回りましたがダメでした、けど劇場は雰囲気やっぱりいいです!
トマト
2011/04/18 13:12
コメントありがとうございます!!

>ばく さん
りっちゃんいいですよね。
顔も可愛い感じなので、人気が出そうです。

>トマト さん
入れませんでしたか…。
ただ、劇場の雰囲気はわかったと思うので次から来やすくなったんじゃないかなと思います。
かず
2011/04/18 16:43
かずさん、こんばんは。
かずさんのブログ見て、やっぱり公演行ってみた〜い、と思ってた矢先、明日の公演キャンセル待ち103番でした。。。
初めてなんでよくわかりませんが、かずさんの経験からいってこれは対象外にも引っ掛かりませんかね?
アルフ
2011/04/19 19:33
コメントありがとうございます!!

>アルフ さん
キャン待ち当選おめでとうございます!
ただ、番号がちとキツそうですね。。

シアターの女神公演(研究生がメインの場合)は最近は
対内50前後、体外80〜100で推移してますね。

ただ、正規メンバーが多いシアターの女神公演は4/8の奥たま卒業公演以来ですし、おまけに平日なので厳しそうです。

しかし、キャン待ちで行ってみると劇場の雰囲気や抽選入場のときの感じなどもわかるので一度行ってみるのもいいかもしれません。
エスカレーターを上がって8階に行くと怖そうな人がたくさんいますが、そこにいれば番号をどんどん呼ばれていきますので。。

また何かありましたら聞いてください!
かず
2011/04/19 20:11
返信本当に感謝ですm(__)mやっぱりきつそうですかね〜、明日は正規メンたくさんいますし。。。
ゆきりん推しなので、メンバー変更の時点でどうしようか考えちゃいましたか、せっかくだから行ってみたいと思います!
後、二度手間で申し訳ございませんが、メールをよく見ると鞄の持ち込み禁止と書いてありますが、皆さんはどうしてるんでしょうか?会社帰りのサラリーマンなもので…
ロビーにコインロッカーありますか?、なければ駅のコインロッカーにでもと思ってます。
アルフ
2011/04/19 20:25
コメントありがとうございます!!

>アルフ さん
お勤めご苦労様です。
ゆきりんの急な休演で困る方や、やめる方は多そうですね。

当選している場合は8階ロビーに100個前後ロッカーがあるので、そこにいれます。(200円)
ただ、当選の人の分だけで満杯になる場合があるのとキャン待ちだと入場できるかわかりませんので、スタッフさんに一時的に預かってもらうことも出来ます。
こちらも同様に200円です。
ビニール袋に荷物を入れて、番号札をもらう形になります。
もし入場できることになったらスタッフさんに聞いてみてください。
かず
2011/04/19 20:34
かずさん、本当に詳しく教えて下さってありがとうございます!
鞄の心配も解消しましたし、個人的に劇場の雰囲気、スーツ姿の自分平気?、怖い人って?みたいな感じで楽しみたいと思います☆ぶっちゃけAKBにどっぷり浸かってからは社会人だろうが学生だろうがあんまり気にならなくなりましたが(笑)
アルフ
2011/04/19 20:47
かずさん、おはようございます。
昨日の公演はやっぱり劇場には入れませんでしたが雰囲気は伝わりました。一回行ってみるとやっぱ違いますね〜、行って良かったです☆
当選倍率は相変わらず高そうですが、今回は予習ということで、次は是非中に入って見たいです!
アルフ
2011/04/21 08:33
コメントありがとうございます!!

>アルフ さん
やはり無理でしたか…。
ただ、雰囲気を知ってえもらえたようで嬉しいです。
一日でも早くお一人でも多く当選していただけるとボクとしては嬉しいです!
かず
2011/04/21 16:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【完成】4/17(日) AKB48 シアターの女神公演 おやつ公演 レポ 刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる