刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【少し更新】5/3(火・祝) RESET おやつ公演(野中美郷生誕祭) レポ

<<   作成日時 : 2011/05/03 21:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

■トピック
・野中美郷 20歳の生誕祭(4/20誕生日)

有志の方の演出
☆サイリウム
「ウッホウッホホ」でイエローのサイリウム
「ホワイトデーには…」でホワイトのサイリウム
※ユニット「奇跡は間に合わない」にて有志の方が下手花道前にてブルーのサイリウム

☆コール
みちゃ(野中美郷)のパートで大きな「美郷」コール
引っ越しましたの最後で「美郷」コール

☆アンコール
生誕委員有志の方が発動。「美郷」コール。
声がキツそうでしたが、最後まで「美郷」コールが続きました。

生誕祭
うめちゃん(梅田彩佳)が司会。
段取りを間違えて、Happy Birthday to You を2回やる。

野中美郷さんのコメント(一部わからない部分は(…))
『19歳の年は、チームKとしてRESET公演をやれたし、初めて舞台に出させていただいたり
…(このあたりから涙まじり)…
ソログラビアもできてとっても嬉しい年でした。
見てくださったみなさんにはAKBとは違うところで見れて嬉しいって言われて
生まれてきてよかったなと思いました。
私がいることで誰かが元気になってくれる人がいることがわかって
劇場や握手会も(…)。
マイペースだけど寂しくなることも多くてそんなときに
握手会や劇場公演などでみなさんに近くで触れ合うこと(…)。
もっとみなさんの前にたって笑顔になってもらえるように頑張りますので
見捨てずに応援をよろしくお願いします。』


・セトリ終了後に『誰かのために』披露

・終演後、第3回選抜総選挙政見放送上映
-NMB48 チーム研究生 肥川彩愛
-AKB48 新チームA 篠田麻里子
-AKB48 新チームK 中塚智実

・政見放送上映後、21st.シングルカップリング『人の力』MV披露

・上映後、ロビーにてハイタッチでお見送り(新チームKメンバー → 研究生の順)


■出演メンバー
新チームK:秋元才加、内田眞由美、梅田彩佳、菊地あやか、田名部生来、中塚智実、仁藤萌乃、野中美郷、藤江れいな、松井咲子、米沢瑠美
9期生:竹内美宥
10期生:仲俣汐里

10期研究生:伊豆田莉奈、
11期研究生:鈴木紫帆里、山口菜有

前座ガールズ:牛窪紗良、川栄李奈、森川彩香、名取稚菜


休演メンバー:板野友美、大島優子、峯岸みなみ、宮澤佐江、横山由依

■ユニット
M05 制服レジスタンス (仁藤萌乃仲俣汐里(板野友美ポジ)伊豆田莉奈(横山由依ポジ))
M06 奇跡は間に合わない (野中美郷鈴木紫帆里(宮澤佐江ポジ)米沢瑠美)
M07 逆転王子様 (内田眞由美山口菜有(峯岸みなみポジ)中塚智実)
M08 明日のためにキスを (田名部生来、秋元才加、菊地あやか、松井咲子)
M09 心の端のソファー (藤江れいな竹内美宥(大島優子ポジ)梅田彩佳)


■感想
キャン待ち40番代で対内36(37?)だったので、対外入場。

立ち見後方から。運良く背の低い方の後ろでセンター付近を中心に見た。


今日は野中美郷さん、みちゃの生誕祭。

多くのみちゃファンの方が公演に入っていたようで、大変盛況だった。

特にコールがとても大きく、おまけに「ウッホウッホホ」でのサイリウムに本人も『ニヤニヤした』そうです。


なかなか目立つ機会の少ないみちゃですが、渡り廊下走り隊と同じOgiメンとして頑張ってもらいたいですね。

これから劇場公演が増えて、多くの人がみちゃを見る機会が増えればファンも増えていくのかなと思った。

みちゃのことはあまりわからないので、この辺でやめておきます。

とにかく、みちゃ誕生日おめでとう♪


次は、推しの仲俣。

「制服レジスタンス」に至っては今日が初。

それまではユニットだけ他の新Kメンバーに務めてもらっていた。

率直な感想を言うと、まだまだ厳しい。

素人のボクでさえ、他のメンバーよりフリが遅れているとわかった。

まだ初めてなのでしょうがないのかもしれないけど、観客の前に立つ以上アンダーだからでは許されないわけで。

ただ、客の前に立ってこそ成長できることもあるはずだからこれからも頑張って行って欲しい。

※追記
モバメで、う〜ん…って感じの感想が来ました。

今日の公演で意識がさらに変わったみたいなので、負けず嫌いなしおりんの本領を発揮して欲しい。

それができると思ってるから応援しています。


研究生については、しほりん(鈴木紫帆里)がバツグン過ぎて言うことがなかった。

表情といい、フリのキレのよさといい、文句なかった。

色んなメンバーがしほりんと自主練を行っているようだが、そこで教えている(だろうと思われる)しほりんは教えられているメンバーよりもっともっと成長していそうだ。

ただ、MCでの絡みがまだイマイチかなという思いもある。

それを引いて余りあるほどのダンスは誰でも目を引くのだと思う。

それと人気が出るかが別なのは、ボクが言うまでもないのであるが。


みゆみゆ(竹内美宥)も、各チームの主要メンバーのアンダーをしっかり務めあげてるな〜と思う。

「心の端のソファー」のMCでは梅ちゃん(梅田彩佳)、れいにゃん(藤江れいな)と上手く絡んでいて聞いていてとても面白かった。


正規メンバーの中では梅ちゃんのMCが冴えた。

独特の雰囲気で自然と笑いを醸しだす。

ダンスは言わずもがなです。

梅ちゃんがDiVAでデビューできたことは、本当に心からおめでとうと言いたい。


キャプテンの才加(秋元才加)も劇場公演で見るのは初めてだったが、しっかりと存在感を出していた。

MCも面白いし、とにかく話しが聞こえやすい。

他のメンバーだと自信がなさそうにしゃべって、最後尻切れになって終わってしまうときもあるが、自信を持ってしゃべっていると自然と聞きたくなるし笑いや拍手も起こる。

今日の自己紹介MCは全体的に長めで、話の抑揚がなくてツマラナくなっているものが多かった感じがしました。


最後に、あやりん(菊地あやか)。

きくぢって言いにくいので。

あやりんは足を痛めていたそうだが、そうは見えない良いパフォーマンスだった。


--後ほど--


かず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
人の力のセンターがあみなとはるごんというのは本当でしょうか?

あみな推しの私としては非常に嬉しいのですが…

かずさんもはるごん推しですし
わろすわろすわらびもち
2011/05/03 21:14
コメントありがとうございます!!

>わろすわろすわらびもち さん
それも含めてあとで書く予定ですが、人の力のMVでは“はるごん”、“あみな”が中心でよく映っていました。
ただ、踊っている場面がほとんどないためゼッタイセンターだとは言い切れません、すいません。

しばらくコメントが返せませんが、よろしくお願いします。
かず
2011/05/03 21:16
詳しい説明ありがとうございます。
わろすわろすわらびもち
2011/05/03 22:35
研究生も頑張ってるんですよね、もちろん研究生が居ないと今は成り立たない訳ですし。
しほりんそんなにいいんですか…最近よく聞きますね!
ただやっぱり正規メンは正規メンの力があると!
仲俣さんには正規メンの背中を目指して最後は追い越せるように頑張ってほしいですね!

みちゃ誕生日おめでとう(*^▽^)/
トマト
2011/05/03 23:37
コメントありがとうございます!!

>わろすわろすわらびもち さん
いえいえ〜。

>トマト さん
一部の研究生のアンダーが増えてきていて、相当な負荷がかかっていますね。
正規メンバーの劇場公演を増やすためにスケジュール調整がうんぬん言っていましたが、所詮超選抜のスケジュールを調整できるわけもなく、そのアンダーで研究生が多く出演する状況です。
もちろん、正規メンバーのだれかが悪いというわけでもなく、今のメディア出演の量を鑑みれば当然のことです。
誰かが出なければならないとなったら、研究生がでるしかないわけですから、研究生にはより一層の体力・健康維持に努めてもらうしかなさそうです。

仲俣には厳しいことを書きましたが、劇場公演を重んじるAKB48に入ったからには一定以上のパフォーマンスを見せてもらいたいのが、ヲタ(ファン)の願いですね。
かず
2011/05/04 12:43
はじめまして。
みちゃ推しなのですが、抽選あたらず生誕見られなかったのでレポ本当にありがたかったです。
DMMもまだ出ていなくて、はやく内容知りたいなあと思っていたので・・・m(_ _)m
せっかくこうしてブログを拝見させて頂いたのも何かの縁、ブックマークさせて頂きますね。
あんざい
2011/05/05 17:22
コメントありがとうございます!!

>あんざい さん
はじめまして。
ボクとしてもオンデマが上がっていないので気になる方もいらっしゃると思っていました。
みちゃは本当に緊張していたようでした。
オンデマンドも早く上がるといいですが。。
生誕祭が上がらないということはないと思いますが…。

ブックマークありがとうございます!
また気が向いたときにご覧いただけると、嬉しいです!!

かず
2011/05/05 19:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【少し更新】5/3(火・祝) RESET おやつ公演(野中美郷生誕祭) レポ 刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる