刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 本来の価値

<<   作成日時 : 2011/05/12 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今回のAKB48のリバイバル公演の申し込みでは、

転売

という2つの文字を多く目にしました。


そして、実際オークションを見てみるとチケットの価格は1枚

5000円〜数万円

など色んな価格でやりとりされている。


そこで、すべての公演の落札相場を調べてみた。

オークファンを利用
※明らかな外れ値がある場合は、それを除いて計算した
※B4→AK“B4”8となるため、日付で検索
※5/12(木)0時現在

SDN 見逃した 1枚 … 4,820円
AKB 見逃した K2 1枚 … 6,831円
AKB 見逃した B3 1枚 … 7,351円
AKB 見逃した H2 1枚 … 9,610円
AKB 見逃した A2 1枚 … 11,550円
AKB 見逃した A3 1枚 … 12,545円
AKB 見逃した K3 1枚 … 12,685円
AKB 見逃した K5 1枚 … 12,857円
AKB 見逃した H1 1枚 … 13,085円
AKB 見逃した K4 1枚 … 13,176円
AKB 見逃した A4 1枚 … 13,800円
AKB 見逃した A6 1枚 … 14,655円
AKB 見逃した K6 1枚 … 15,562円
AKB 見逃した S2 1枚 … 16,000円
AKB 見逃した B5 1枚 … 17,050円
AKB 見逃した S3 1枚 … 18,652円
AKB 見逃した A5 1枚 … 21,897円
AKB 見逃した B4 1枚 … 22,500円
AKB 見逃した A1 1枚 … 40,666円



それでは、少し考察をしてみることにする。

【1】人気公演は…?
千秋楽のサプライズに期待のA1がダントツTOP。
旧Bメンバー唯一の公演である、B4が2位。
ハート型ウイルス・ひこうき雲・AKB参上!・大声ダイヤモンドと言った有名どころが多いA5もB4と同様の人気。

S3については、どう考えても名古屋に観に行った方が安い上に近い。
ただ、日程の都合や松井JRの休演を考えたらこの値段を出してでも見たい人はいるかも知れない。
それに、簡単に名古屋旅行なんて出来やしないはずですし。


【2】現行公演は…?
S3>B5>K6>A6>A3>A2>B3

と言った感じ。

AKB48の中だけで言うと、公演回数が一番多いB5が一番高く、公演回数が一番少ないA6が一番安い結果となった。

B5はB推しの影響もかなり大きそう。


【3】NMB48のK2が安い
同じNMB48がやるA3とK2でかなり差がある。

もちろん、5/16でA3は終わってしまうので見逃してしまった人にとってはA3の方が見たいかもしれないが…。

しかし、K2の人気がない理由はよくわからない。

まあたしかに980円で大阪で見れるんだからなとは思う。


オークションの相場を参考に、次リバイバル公演をやるときは人気公演は数を増やすとかして欲しい。

B4、A5を休日に2回やるとか。

A1は千秋楽だから上がっているだけなのでどうしようもないですが。

せっかくレッスンするんだからまた定期的に同じような企画をやって欲しいと思う。

ただし、メンバーに無理がかからない程度で。

もちろん、せっかく見るならいいものがみたいので万全の準備で臨んでもらいたいなと思う。


かず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
A1stは何かありそう感がハンパないですしね笑
トマト
2011/05/12 11:37
こればかりは無くなりませんね。。
3週間近くに渡るイベントですが映画館中継もやるようですね!
yossy
2011/05/12 17:44
いつも参考にさせて貰っています。
教えていただきたいんですが初めて劇場公演当たりましたが、同伴者が写真付きの身分証明がないのですが入れないんでしょうか?
初心者
2011/05/12 18:04

お久しぶりです!!
(覚えていないと思いますが…)

自分は金欠+学校があるため出れないっす…orz

DVD出ないかな〜なんていう期待をしているんですが…

出るでしょうか…



S・T
2011/05/12 20:20
コメントありがとうございます!!

>トマト さん
ですよね〜。
逆に何もなかったらすっ転げそうですw

>yossy さん
どうしようもないと言った感じですね。
重大犯罪でも起きない限りはこの感じで行くのでしょう。
映画館もどうやらやるみたいですね。

>初心者 さん
はじめまして!
コメントを返すのが遅れてしまい、申し訳ないです。

同伴者の身分証については事情によるかと思います。
たとえば、同伴者の方が小学生以下の場合は学生証などはもちろん持っていないでしょうから。
一般で当選されたと思いますので、明日の公演かとは思いますが可能でしたら家を出発される前に劇場の方に一度電話をしておくのが確実だと思われます。
基本的に中学生以上ならば顔写真入りの身分証明証を持っているのが普通ですので、顔写真入り身分証なしでは認められない可能性もあります。

ただし、同伴者の方が入れない場合でも当選者本人(今回は“初心者”さま)は購入可能です。

>S・T さん
覚えてますよ〜!
コメントの少ない時期の方は結構覚えていますね。
金欠はありますよね〜。正直ボクもキツイです。。
DVDも出るのでしょうかね。。
出さないと利益が出ないと思うので出すとは思いますが、この枚数…。
Aセット、Kセット、B・ひまわりセット…のような感じでしょうか。
かず
2011/05/12 22:06
ありがとうございました
電話して確認してみます
初心者
2011/05/12 22:29
NMB48のK2 1980円ですよZ
しょう
2011/05/13 00:35
コメントありがとうございます!!

>初心者 さん
丁寧にありがとうございます。
楽しんできてください!

>しょう さん
そうみたいですね。
この記事を書いたときはまだ発表がなかった気がしたので。
K2は楽しみです。
かず
2011/05/13 12:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本来の価値 刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる