刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS リバイバル A5th 「恋愛禁止条例」公演 レポ

<<   作成日時 : 2011/05/30 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

今回も感想のみで。

第3バルコニーセンターブロック最後列から観覧。

周りはだいたい立って見ていたが、一部座っているところもあった。


A5のいいところはやはりセトリ。

はじめの4曲


たかみなのソロから始まる 長い光
から
スコールの間に
JK眠り姫
君に会うたび 恋をする


と4曲続く。

この4曲はMIXとかはないが、とにかく鳥肌モノ。

カラオケでもよく歌うほど好きな楽曲です。


自己紹介MCが終わったあとはユニット。

黒い天使はイントロでタカまってからの

♪渋滞してる夜の高速で

のところとかがいい。


ハーウイの盛り上がり方がすごかった。

例のセリフ後の

うぉぉおおおおお

と言う声は凄かった。


恋愛禁止条例、ツンデレと続き

みなるん(篠田麻里子アンダー)センターの真夏のクリスマスローズ

みなるんは本当にいい。

ただ、篠田さんのクリスマスローズも観たかったかな。

A1しか出ないのが残念。


MCではみゃおが結構な適当加減で。

そういうところはみゃおのいいところだと思うが。

旧Aはいい感じに自由奔放でそれがMCにも出ているかなと思った。


Switchのあとに、109(マルキュー)と続き

ひこうき雲

アリーナのスカーフが上から見ていてとてもキレイだった。

スクリーンに映る全体の画は是非ともDVDに収録してもらいたい。

あれはメンバーの方から見ても気持ちよさそうだ。


その後のMC後半では

だるまさんの1日

が行われ、亜美菜が

「だるまさんが〇〇した」

と言ったら、それをメンバーがやるという遊びをやった。

Everyday、カチューシャを踊った
フレッシュレモンになった
etc.

と色々面白かった。


あの頃のスニーカーも終わりアンコールへ。

相変わらず統一されない感じは一貫している。

たいがい

説明なしにアンコール発動→アンコール(アンコール)→チーム○(チーム○)

となるパターンが多い。


そして、

AKB参上!

この曲は今年のSHIBUYA-AXでも聞いていたが、やはりタカまる。

みんなで拳を突き上げるのは楽しいですね。


涙の深呼吸を終えて、すぐに

大声ダイヤモンド

今までにない、尋常じゃない音量のMIXだった。

やはり大声は違うなと再認識。

S3の「恋を語る詩人になれなくて」と、この「大声ダイヤモンド」はガマンできませんね。


以上



今日も推しがいないので、コールが少なそうなメンバーを中心にコールをしていました。

みちゃのコールが少なすぎて心配になりました。

今年のみちゃ生誕に入れたので、その思い入れから一生懸命コールしました。


しかし、旧A。

やはり安定感というか安心感というか。

前田敦子
板野友美
小嶋陽菜

この3人あたりの人気は別格。

その分、昨日のB3を超える感動みたいなものはなかった。

単純に楽しかったんですけどね。


明日のA6はついにはるごんが出ます。

第2バルコニーセンターブロックからはるごんにコールしてきます。

ではでは。


これから明日提出のレポートをやるのでコメントは明日の午後にお返しします。

あと、ぴあ先行はもちろん外れました笑



かず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ〜今日は僕も現場に初めて行ってきましたよ!
直に観る公演がここまで高まるとは!!
僕も第3バルコニーからでしたがサイリウムの波が綺麗でした。
推しも見れたので良かったです。
最後のアンコールは自然発生的でしたね(笑)
では、A6も楽しんできてくださ〜い(^O^)/
yossy
2011/05/31 00:02
お疲れ様です(^^
感想ありがとうございます!楽しめたみたいで何よりです!というかいいですね♪
みなるんセンターのクリスマスみたかったです

今日は無事対内で中央に座れました!
研究生がとても印象的でした!みゆちゃんが小さな体を存分に使いとても良かったです
明日も映画館でみれたらみちゃおうと思ってますw
かずさんは現地で楽しんでください(^^)/
ぺんたろ
2011/05/31 00:12
映画館で見れました!

自分もピア先行はもちろん外れました笑
今年は映画館も入るの厳しい感じなんですかね?
いえにすた
2011/05/31 01:20
同じくぴあ外れました!ウンウン。
あっちゃんの省エネダンス、近くで見てみたいなと思ったりします。
先程発券したところ3階バルコニーでしたが、かずさんの感想だと若干置いてけぼりな感じになりそうですか?
ちなみに視力1.5でも表情までみえますかね?(笑)
明日楽しんできてください!僕は明後日が遠くて遠くてもう待ちくたびれました!!
じょーじ
2011/05/31 03:11
レポお疲れさまです

自分は6/1のK6th行くんですが、サイリウムは現地で売っているのでしょうか?
あと、公演はどのくらいの時間に終了となるのでしょうか?


バッシー
2011/05/31 07:05
お疲れ様です

自分は一般で取ったのですが第2バルコニー3列目だったので観やすかったです

自分もチームAは自由だなーって思いました(笑)

A5は本当に良い曲ばかりで終始満足できました♪
研究生推し
2011/05/31 07:34
今日自分も行くので、時間あったら話しましょう!!
コメント出来たらします。

タカ
2011/05/31 09:37
レポありがとうございます!!

楽しめたようで良かったです♪

今日は行くので、かずさんがもしよろしければお話ししたいですね(^O^)
モッティー
2011/05/31 12:36
コメントありがとうございます!!

>yossy さん
お〜、そういえば初めてでしたか!
楽しめていただけたようで何よりです。
また、参加してくださいね!

>ぺんたろ さん
対内でビンゴ抽選もよかったようで、何よりです。
竹内美宥ちゃんはボクも好きですね。
というか研究生はみんな応援していますが。。

>いえにすた さん
相当数の方が外れていますから映画館も大変かもしれませんね。

>じょーじ さん
第3でもけっこう盛り上がっていますので、置いてけぼりということはないかなと思います。
メンバーの表情までは確認しずらいかもしれませんね。
どのメンバーが歌っているかどうかはモニターを見るとわかりやすかったりします。

>バッシー さん
公式のペンライトは販売しています。(電池式)
公演終了は20:30前後ですね。

>研究生推し さん
A5は良曲が多いですよね〜。
また研究生にやって欲しいなと思ったりします。

>タカさん&モッティー さん
18時前後には会場に着いていると思いますので、着いたら記事にしますね。
何かあったらコメントに書いてください!
かず
2011/05/31 12:55
こんにちわ。

現地は本当にうらやましいですね。
こちらは映画館でした。
映画館ではMIXも無くやっぱり寂しかったですが、
推しの亜美菜サンをたくさん映してくれたので良かったです。
ツンデレ!は最高です!!

さて、今日も映画館行こうかなぁw
wavecool
2011/05/31 15:15
コメントありがとうございます!!

>wavecool さん
映画館は落ち着いて見れそうですね。
亜美菜ちゃん、喋りが上手くなっていて驚きました。
ツンデレのサングラスを取るところとかはよかったですね。
映画館楽しんできてくださいね。
かず
2011/05/31 17:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リバイバル A5th 「恋愛禁止条例」公演 レポ 刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる