刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS リバイバル A6th「目撃者」公演 レポ

<<   作成日時 : 2011/06/01 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

第2バルコニー ドセンター3列(実質2列)より観覧。(一般プレ)

今日は読者のモッティーさんとお会いしてから席に。

右隣りがすぐカメラの席で、フリコピがしやすかったのがgoodでした。


今日の率直な感想は

MIX多いな

ということ。


今回のリバイバル公演で最多だったような気がした。

ボクはそんなにやってると疲れてしまうので、数曲程度ですが。

そんなにタカまらないですしね。


ボクが覚えている範囲で

目撃者
前人未到
いびつな真珠
憧れのポップスター
炎上路線
愛しさのアクセル
美しき者
(アイヲクレ)
摩天楼の距離
ずっとずっと
Pioneer


Everyday、カチューシャ

で打っている人を確認できた。

さすがに…ねぇ。

まあやりたい人はやって構わないとは思うんですが。


とりあえずその話はここでお終いにして。。

今日はA6ということで、前座

「ミニスカートの妖精」

もちゃんとありました。


総選挙投票VTR後も幕が閉まらないので、前座あるな〜と思っていたら案の定そうでした。

森川彩香、田野優花、サイード横田絵玲奈

の3人だった。

あーやだけはコールが多少あったが、いかんせん場内がまだ明るくコールがしずらかった。

もし仲俣だったらコールしてましたが。。


前座も終わって、幕が閉まってOverture。

そういえば、Overtureも上のリストに加えなければいけませんねw

目撃者のいつものVTRはスクリーンがわりの白い幕に映された。

とても大きく、観やすかった。

VTRが終わると、白い幕がバッと下に落ち、曲がスタート。

良い演出だったと思う。


「憧れのポップスター」

「遠距離ポスター」

と歌詞の意味もタイトルも似ているなと思う。

ファン側目線の曲はノリがいい曲が多いような。


MC1は努力していること。

はるごんの自己紹介はいつもの

みなさん元気ですか〜?

ではなくて、

(手拍子付きで) 〇〇と言ったら? → はるごん!

と言うやつだった。

前にブログで言っていたけど、まだ3回目ということもあって若干gdgdだった。

タイミングがどうやらわかりずらい模様。

はるごんは大人になんかならなくていいと思う。

本人は近頃やけに大人だから〜と言ってるけど笑

他メンに絡むときのはるごんの言動が怖くていつも冷や冷やしますね。

他メン推しの方に嫌われないように願うのみです。


ユニット5曲。

書き忘れていたが、今日は横山由依はんが篠田麻里子さんアンダーで出演した。

最初で最後かも知れないので目に焼付けてきた。

しかし、なぜ篠田さんは公演に出ないのだろう。

なんのためのAKB48なのだろう。

とか考えてしまう。

追い出したいとかいうわけではないし、むしろ残って欲しいからもっと公演にも出演して欲しいなと思う限り。

「サボテンとゴールドラッシュ」のセンターはやはりあの身長があるからこそ映える部分があると思う。

由依はんが悪いわけではないんですけど。


MC2では、はるごんがはーちゃんのあげ足を取っているところがあって、

言葉そのものの意味だけでなく、その裏にある意味も理解しなければ大人になれないぞ

と心の中で思った。

何度も言いますが、はるごんは大人になる必要はないです。


その後、全体曲3曲。

このA6で一番好きなのが「摩天楼の距離」。

歌詞もメロディも大好きです。

「美しき者」は曲中に何度も入るカッコイイセリフが新しいですよね。

今回のセリはかなり上まで上がるので、みんなが下にいて前田さんが上にいるシーンはいい感じでした。


命の意味を終えて、Encore。

なぜかわからないがアンコールが毎度上手くいかない。

もうちょっと落ち着いてしっかり発動して欲しいものだ。

それに、どうせチーム○コールになるんだから、最初からそうすればいいのに。

何回も入っている人ばかりではないのが理由なのかもしれませんが。


I'm crying。

この歌詞の子が、泣いて泣いて、泣きつかれて、な〜んだ大したことないじゃんって思ってくれればいいなって思う。

生きることはメンドーだけど、メンドーなことをした分だけ楽しいことはあるはず。


ずっとずっと

俊龍氏作曲。俊龍氏は

A6のいびつな真珠・ずっとずっと
K6のRESET・ホワイトデーには
S3の恋を語る詩人になれなくて、ジェラシーのアリバイ、水のないプール
シングル曲だと、言い訳maybe・ごめんね、SUMMER・君と虹と太陽と

あたりを作曲しています。

“そういう”楽曲を作るのが得意な方なんですかね。


最後、Pioneer。

日本語で開拓者、草分けという意味であることはみなさんご存知だと思う。

本当にここまでAKB48を続けてきてくれたメンバーや、昔からのファンの方には頭が下がる。


そのあと、「家庭教師のトライ」のCM撮影。

たかみなが

〇〇してますか? → ファン「イェ〜イ!!」

って感じを繰り返す。

「家庭教師のトライ」のCMというと、まゆゆ・えれぴょん・すーちゃんだったが、やはり一般人から見たらあっちゃんがいないとAKB48だと気づいてもらえないのかも。

まだそれくらいの認知度なのかも。


最後にいつもどおり「Everyday、カチューシャ」を歌ってお終い。

帰りにタカさん、モッティーさんとお会いしました。


今日のA6は感想としては“普通”って感じでした。
(普通に楽しかったという意味です)

はるごんを見れたのでよかったんですけどね。

でも、現行セトリだけあってプレミア感は薄いし、メンバー同士もいつも通りといった感じで。

B3のときほどの感動とかはなかったです。

こう書くと、悪いように見えますが普通には楽しめたので大丈夫です。


では、次は日曜日のK2ndまでお休み。

色々やらなければならないですが、とりあえず今日は寝ます。

ではでは〜。



かず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も昨日見切れで見ましたw
三連打ってる人がやけにいましたねw
っていうか見切れに座ってる人たち皆写メとってました
反則ですよね(´・ω・`)
Cloudysky
2011/06/01 07:06
こんにちわ。

皆さんの公演レポを拝見するに居ても立ってもいられず、6/8 B5thに参戦しようかと悩み中です。

いつもクレクレですいませんが、券種(席の位置)について下記ご教示のほどよろしくお願いします。

柱枠、モバイル、一般、見切れの4種類あり、この順で良席が期待できるという理解でよろしいでしょうか?

昨日オークションを見ていると柱枠は結構な金額(25,000前後)で取引されておりましたが、機会が少ない中折角見ることが出来るなら表情が見えるぐらいの位置で見たいのです。
ですので、この際金額は目を瞑ろうかと考えている次第です。

かずさんのご経験をお聞かせください。
何卒よろしくお願いします。
wavecool
2011/06/01 10:05
コメントありがとうございます!!

>cloudysky さん
三連をあれだけやるのも珍しいセトリだよな〜と思ったりしました。
写メは…来たのが初めての人だったんですかね。。
誰かがマナーを破るとどんどん規制が強くなるだけなのに、といつも思います。

>wavecool さん
お〜、参戦しますか!
今回のコンサートは完全にその順番通りに良席が来ています。
ただ、柱でもアリーナ後列、モバイルで第一バルコニー最前などありますから、その辺は運ですね。
たしかに、一度目くらいはいい席で!というのはありますから柱の発券権利を購入するというのも一つの手です。
今回は券面に名前の表記すらないですからね〜。

メンバーの表情をはっきり見るなら圧倒的にアリーナ前列です。
アリーナ一桁列ならレスもかなりあります笑
発券日は公演2日前ですので、列が確定したものを購入するのがオススメです。
二万円出せば十分アリーナの良席(1桁列 21〜40番)を購入できるかと思います。
かず
2011/06/01 10:47
こんにちわ。

かずさん、早速のアドバイス(席が確定した券を購入)ありがとうございます。
あわてて発券前のオクに手を出しそうになりました。
明日2日、翌3日公演のオクをググって見ると、アリーナ1桁列センター付近の良席が結構出品されてますね〜^^
あとは仕事の都合のみとなりました。

まずは御礼まで。
wavecool
2011/06/01 14:43

わがままかも知れませんが、
K2出来ればネタバレ無しでお願いしたいです!
ポジションは劇場で知りたくて‥
mixとかのタイミングや、雰囲気を伝えていただけたら幸いかと‥
無理を承知でお願いしてます;
みゆきっす
2011/06/01 23:05
コメントありがとうございます!!

>みゆきっす さん
劇場で知りたいというお気持ちはとてもわかります!
ただ、メンバーのことをまったく書けないというのも難なので、前半は曲や客席の雰囲気を含めた感想、後半はメンバーの感想という形にすればよろしいでしょうか。
かず
2011/06/01 23:09
overtureでのmixはしっくりこないですよね(-_-;)
昔ながらの方が僕は好きです。
NMBでもovertureで三連mixだったので、流れ的に仕方ないのかな〜なんて思いましたが…
はっしー
2011/06/02 01:43
コメントありがとうございます!!

>はっしー さん
Overtureの3連はボクもやった事が無いんですが、みなさん好きみたいですね。
NMB48もAKB48から流れてきた人がほとんどでしょうから、3連は残るでしょうね〜。
かず
2011/06/02 16:22

ありがとうございます!
そうしていただけると助かります!
劇場で知りたくてメンバーのブログすら怖くて見れてないので‥
自分なんかのただのわがままを受けてくださり感謝しかないです。
僕はA3をなんばの映画館で見る予定です。
みゆきっす
2011/06/02 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リバイバル A6th「目撃者」公演 レポ 刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる