刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS チーム4などへ寄せる思い

<<   作成日時 : 2011/06/08 01:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

これからのチーム4(フォー)についてや、今の率直な気持ちを書きたいと思います。


チーム4に昇格が決まったメンバーは以下の10名。

市川美織
大場美奈
島崎遥香
島田晴香
竹内美宥
永尾まりや
仲俣汐里
中村麻里子
森杏奈
山内鈴蘭



まず、発表の経緯を。

2010年12月8日 
5周年特別公演にて、9期生8名の昇格が決定
昇格先チームは未定

2011年2月12日
チーム研究生公演にて、10期生仲俣汐里の昇格が決定
昇格先チームは未定

2011年5月29日
全国握手会関東編(横浜スタジアム)にて、10期生市川美織の昇格が決定
昇格先チームは未定

2011年6月6日
リバイバル公演、ひまわり組1st『僕の太陽』公演の全曲終了時に

AKB48劇場支配人 戸賀崎智信氏

がスーツ姿で登場。

・チーム4の結成
・昇格未決定メンバーは全員チーム4に昇格
・新公演をやる
・メンバー不足分は12期までの研究生がフォロー


の4つを発表した。


懸念事項を列挙

・チーム4は正規チーム扱いなのか
・昇格メンバーの気持ち
・昇格メンバーのプロダクション
・新公演はオリジナル公演なのか、リバイバル公演なのか
・チーム4の全国ツアー参加
・チームA、チームK、チームB、チーム4



というわけで、一つ一つ思いも交えながら書いていきます。

・チーム4は正規チーム扱いなのか
来週日曜日の公演スケジュールのお知らせを見ると、以下のメンバーの並びになっている。

 【出演メンバー】
 多田愛佳・大家志津香・片山陽加・倉持明日香・
 仲川遥香・中田ちさと・前田亜美・大場美奈・
 島崎遥香・島田晴香・鈴木紫帆里・竹内美宥・
 永尾まりや・仲俣汐里・阿部マリア・入山杏奈

しほりんはチームBに昇格したから正規メンバーなのは当たり前だから、どうやら本当に正規メンバーに昇格ということらしい。

だから、日曜日の公演は

チームAの7人

チームBの1人

チーム4の6人

研究生の2人

という構成になる。

公演の名前が『A6th』公演などではなく、『目撃者』公演になったことで、各チーム毎ではなくAKB48の総力で公演をやっていくという感じになっている。


・昇格メンバーの気持ち
少なくとも、昨日の発表のときのメンバーの表情は“嬉しい”という表情ではなかった。

正直、メンバーも“よくわからん”というのが本音だろう。

先行きの見えない不安な状態で、他公演のアンダーを続けながら新公演へ向けてのレッスンもやっていかなければならない。

しかし、

「これから、このメンバーで一緒に頑張ろう」

という気持ちに時間が経つにつれて変わっていくのではないかと思う。


・昇格メンバーのプロダクション
正規メンバーになったことで、プロダクションに所属できる可能性が出てきた。

所属できれば、外仕事も今以上に増えていくだろう。

それは、メンバー当人たちにとって、とても喜ばしいこと。

給料的な面でも今までの研究生扱いのときとは変わってくるのだろうか。

その辺はよくわからないが、一日も早くプロダクションに所属して夢へと一歩ずつ近づいて行ってほしいと思う。


・新公演はオリジナル公演なのか、リバイバル公演なのか
オリジナルセトリが待たれているチームとしては、SKE48のチームKIIが有名であるが、ここで各チームの最新セトリ開始時期を列挙してみる。

AKB48
A6th 「目撃者」公演 2010年7月27日
K6th 「RESET」公演 2010年3月12日
B5th 「シアターの女神」公演 2010年6月20日

SKE48
S3rd 「制服の芽」公演 2009年10月25日
KII 2nd  「手をつなぎながら」公演 2009年12月6日
E 「パジャマドライブ」公演 2011年1月16日

NMB48
N2nd 「青春ガールズ」公演 2011年5月19日


こうしてみると、やはりSKE48のチームSとチームKIIがロングランとなっていることがわかる。

そこで、急造チーム(?)のチーム4の新公演がオリジナルセトリとなる可能性は、非常に低いだろう。


では、リバイバル公演をやるとしたら、どのチームのどの公演をやるのか。

そうなると、昨日行われたひまわり組1st.「僕の太陽」公演が有力だろう。

またボクとしてもあの1回だけでこの公演を終わらすのは非常に勿体無いと思っている。

いずれにしても、早いうちに公演開始日を決めて、レッスンに入ってもらいたいと思う。

また宙ぶらりん状態が続いてしまうのは、あまりにも不憫だ。


・チーム4の全国ツアー参加
可能性は十分あると思っていたら早速

トガブロの記事

に詳細が出た。今回の仕事の速さには正直驚いた。

チーム4の出演公演は以下の通り。

8月2日(火)[鹿児島]鹿児島市民文化ホール第一
出演:チーム4
開場:17:45 開演:18:30
チケット料金:一般席・着席観覧席共に全席指定 3,000円 (消費税込)
チケット一般発売日:7月9日(土)
(問) BEA 092-712-4221

8月8日(月)[鳥取]米子コンベンションセンター
出演:チーム4
1回目 開場:14:00 開演:14:45
2回目 開場:17:45 開演18:30
チケット料金:一般席・着席観覧席共に全席指定 3,000円 (消費税込)
チケット一般発売日:7月17日(日)
(問) キャンディープロモーション岡山 086-221-8151

つまり、早いうちに新公演が始まるとみてよさそうだ。


・チームA、チームK、チームB、チーム4
この4チームでAKB48は今後やっていくことになる。

中でもチーム4は一からのスタート。

どんな雰囲気を持ったチームとなるのかとても楽しみ。



今後、コンサートや握手会への参加はしなくなりますが、劇場公演だけは機をみて応募します。

気が向いたときに応募して、たま〜に

しおりん・はるごん

の姿を確認していこうと思います。


しおりんについてはすでに

・Qさま!!出演
・マジすか学園2出演
・チーム4昇格

と、どんどんステップアップしている。

これからも夢の歌手へと向かって歩みを進めて欲しい。

しかし、歌手として何を武器にするかを考えなければ、やはり今後のことを考えると難しいだろう。

一つに固執せずに広い視野を持って、劇場公演・その他メディアの仕事に臨んでもらいたい。


はるごんも

・単独での映画出演
・バラエティの出演
・舞台出演

など、さまざまな仕事を経験できている。

夢は舞台女優と女優。

持ち前の明るさと人懐っこさがあれば、やっていけそうだ。

セリフ回しはまだまだだし、子供っぽいところも多いけど、はるごんなら出来るはず。

それを信じて今回の選挙では何十票を入れました。

今回も選抜に入って、よりたくさんの仕事がはるごんに来ることを祈っています。


今まで数年間、AKB48が好きでAKB48を追いかけてきて、

しおりん

はるごん

という2人に大きく惹かれた。

理由はわからないけど、彼女たち2人にはこれから羽ばたいていってもらいたい。

現場に参加できなくても、応援する手段はあると思うので陰ながら応援していきたいです。

5年後、10年後に2人の姿をTVや舞台の上で見るのがボクの夢です。



かず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も来年受験生になるのでもうそろそろ切り上げなくてはと思ってます

全国ツアーでチーム4観たいですがかなり遠い(^_^;)

時間がない中でも劇場公演は行きたいですね
研究生推し
2011/06/08 06:26
「お知らせ」今読みましたすいません。
僕はフリーでデザイナーとしてやってますが、生活(仕事)あっての趣味(AKB然り)です。やりたいこと、経験できることはなるべくした方がいいです。
後悔しないように行きていくのは難しいですし、今きっぱりフアンを辞めるというのも辛いかもしれませんね。
僕はかずさんが決めた事をどうこう言うつもりもないですしむしろ応援したいのでがんばってくださいと言うのみです。好きなこと、興味のあることを仕事にするのは大変ですがその分達成感や充実感がいっぱいあります。僕にはたいした学歴がないので参考になることが言えなくて残念ですが応援してます!^^
URLに昨日のレポあるのでおヒマな時にどぞ!
じょーじ
URL
2011/06/08 09:03
かずさんのおかげでいろいろ知れて良かったです。
本当にリバイバル公演の逆上がり公演行って良かったですU
今日は、シアターの女神です。
楽しんできます\(^O^)/ 機会があればかずさんと劇場公演行きたいです。
きたりえ推し
2011/06/08 15:48
初代チームA、K、Bがしたようにチーム4にも『自分達のチーム』を作り上げていってほしいです。
yossy
2011/06/08 16:12
飲み会お疲れ様です!
また機会があればご一緒しましょう!!
ラモス
2011/06/08 22:53
コメントありがとうございます!!

>研究生推し さん
高校生だと、鹿児島・鳥取はかなり遠いですよね。。
夏休みと言えどそこまで自由な時間・お金はないでしょうし。。
受験勉強への切り替えは上手くやらないとけっこう引きずってしまいそうですね。。

>じょーじ さん
ステキなレポありがとうございます!
草原の奇跡はウォークマンで聞くたびに涙が出そうになります。
転石は現場で聞くに限りますね。
とにかく現場は最高です!

ボクとしてはファンをやめる、というスタンスよりは現場ヲタから在宅ヲタになるという感じです。
決してAKB48を見放すとかいうわけではないですので、今まで通り応援していこうと思います。

>きたりえ推し さん
そう言っていただけるとありがたいです。
みなさんが現場で盛り上がっている姿(コメント)を見て嬉しい限りです。
ボクが当選した日に連番で入れたらいいですね♪

>yossy さん
一からやれるというのはやりがいがあるはずです。
難しいとは思いますが、研究生公演+αにだけはならないように頑張ってもらいたいです。

>ラモス さん
あ、来てくれてどもね。
また定期的にやるんで。
かず
2011/06/10 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チーム4などへ寄せる思い 刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる