刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ソウルナンバー

<<   作成日時 : 2011/06/24 00:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

今日の録画しておいたPON!でやっていたので、算出方法などを載せておきます。

ソウルナンバーでは、その人の内面性がわかるそうです。


■算出方法
1、生年月日の各桁をすべて足し、パーソナリティーナンバーと呼ぶ
2、パーソナリティーナンバーの各桁をすべて足し、ソウルナンバーと呼ぶ
(2で1桁にならない場合は、2をもう一度繰り返し、出てきた数字がソウルナンバーとなります)

例1:1988年10月17日
1+9+8+8+1+1+7 = 35 … パーソナリティーナンバー
3+5 = 8 … ソウルナンバー

例2:1991年7月15日
1+9+9+1+7+1+5 = 33 … パーソナリティーナンバー
3+3 = 6 … ソウルナンバー

例3:1991年7月10日
1+9+9+1+7+1+0= 28 … パーソナリティーナンバー
2+8 = 10
1+0 = 1 … ソウルナンバー

■数字の意味
リンク先をご参照ください。
http://homepage.mac.com/yumibox/tarotkingdom/m_soulno.html

もちろん、このサイトじゃないサイトだと違うことを言っている可能性もありますが、そういう面もあるかな〜と思うのも楽しいですね。

ソウルナンバーは1〜9までありますが、PON!の情報によると、ソウルナンバーが近い相手(1同士、1と2など)ほどソウルメイトと言って相性がよく、遠い相手(1と4・5、2と5・6など)は相性が悪いみたいです。


ちなみに、ボクのソウルナンバーは4でした。

総選挙選抜メンバーのソウルナンバー(当方調べ)

前田敦子:1
大島優子:8
柏木由紀:6
篠田麻里子:2
渡辺麻友:7
小嶋陽菜:4
高橋みなみ:5
指原莉乃:8
板野友美:3
松井玲奈:9
宮澤佐江:4
高城亜樹:6

上位10人ですべてのソウルナンバーが揃う。

北原里英:5
松井珠理奈:1
峯岸みなみ:2
河西智美:2
秋元才加:5
佐藤亜美菜:9
横山由依:5
増田有華:4
倉持明日香:2

センターの前田敦子、松井珠理奈だけが選抜で1だというのが面白い。

ユニット別ソウルナンバー
・Not yet
大島優子:8
指原莉乃:8
北原里英:5
横山由依:5

由依はんの加入はバランス的によかったのかも。

・ノースリーブス
峯岸みなみ:2
小嶋陽菜:4
高橋みなみ:5

こじはるを中心に、バランスがよい感じですかね。

・フレンチ・キス
柏木由紀:6
高城亜樹:6
倉持明日香:2

まあそんなに上手くいくわけはないわけで…。

・渡り廊下走り隊(7)
渡辺麻友:7
仲川遥香:6
多田愛佳:7
平嶋夏海:9
菊地あやか:4
小森美果:4
岩佐美咲:1

お菓子なシスターズのときが6,7のみ

ワロタ始動で6,7,9

菊池加入で4,6,7,9
このとき、歓迎したのははるごんだったかな。

3娘1(さんこいち)は1と4
わさみんの独立は正しかった(?)

・DiVA
宮澤佐江:4
秋元才加:5
増田有華:4
梅田彩佳:4

すばらしいくらい近いですね。

こんだけいいバランスをオーディションで崩すのは勿体無い気も。



普通に計算で求められる数字ですが、人数が多いAKB48で見てみると意外な一面が見えてきますね。

みなさんは推しメンとソウルナンバーが一致しましたか?


かず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おもしろいですね〜(^^
ノイエやDiVAのバランス凄いですね
偶然なんですかね

自分は2でした
あれ…推しの指原は8…めっちゃ遠いですw
ぺんたろ
2011/06/24 02:10
コメントありがとうございます!!

>ぺんたろ さん
なんかこういうのも面白いですよね。
ボクも仲俣が8で記事に書くのはやめました。。
そう上手くは行かないものですね笑
かず
2011/06/24 03:36

僕も見ました(^-^)

自分は3でした!

DiVAのメンバー好きなんで近くて嬉しいですね笑

こういうのって他にもいろいろやってみるとおもしろいですよねo(^o^)o
S・T
2011/06/24 03:51

俺は、8でした。

優子と見事に一致してビックリしました!(笑)
たかっち
2011/06/24 07:41

8でした!ともちんは3、、、笑

選抜だとともちんだけが3なんですね。なんか意味ありげで面白かったです。
よーた
2011/06/24 08:12
コメントありがとうございます!!

>S・T さん
DiVAはリーダー制を取っていないんですが、それはリーダー向きである4の人が多いからなのかな〜とか考えちゃいます。

>たかっち さん
推しと一致すると嬉しいですね!
ボクは見事に違いましたが笑

>よーた さん
そうですね〜。
ソウルナンバーの説明を読んでみると、それっぽい気がしてくるのもすごいものだなと思います。
かず
2011/06/24 15:37
お久しぶりです。

僕は6でした。

秋元康のソウルナンバーが気になりますね(笑)
わろすわろすわらびもち
2011/06/24 18:30
秋元康は1でした(笑)
わろすわろすわらびもち
2011/06/25 00:00
コメントありがとうございます!!

>わろすわろすわらびもち さん
お久しぶりです!
秋元康が1、あっちゃん・じゅりなも1。
意味深ですね笑
かず
2011/06/26 02:43
ソウルナンバーが0は何なんでしょう??
ゆう
2011/09/18 21:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソウルナンバー 刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる