刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS SKE48 真夏の上方修正 in ZeppTokyo 夜

<<   作成日時 : 2011/07/05 13:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

簡潔に。

セトリ順、というか時間の経過順にレポ。


チケット:モバイル枠 後方立ち見 1090番台
1階指定席
2階指定席
後方立見席 1〜1200番、B1〜B1000番、C1〜C1000番(およその目安)で出していたよう

後方立ち見席の入場は20番区切り。

しかし、一度で行くのは10人前後。

なので、実質の後方立ち見の人数は1600人ほどか。


入場すると、1段上がっているところや前方・およびセンター付近は空いていない。

しょうがないので、上手中盤の柵を掴めるところに。

そのあとも続々と人が増える。

最終的にはほとんど視界が塞がってしまった。


陰アナ前か後か忘れたが、「パレオはエメラルド」のMVが流れる。

MIXあり。笑

陰アナは忘れた。

M00.Overture(SKE48ver.)
M01:青空片想い:チームS
M02:ごめんね、SUMMER:チームE
M03:手をつなぎながら
M04:SKE48

いや、本当にステージが見えない。

ペンライト(サイリウム)所持率が高いのと、上に掲げすぎなのも相まってまったく見えず。

なんだかな〜。

M05:パジャマドライブ
M06:女の子の第六感
M07:鏡の中のジャンヌ・ダルク
M08:雨のピアニスト
M09:Glory days
M10:ウィンブルドンへ連れて行って

中村くんの「てもでもの涙」を見たかったんだが…。残念。

ウィンブルドンはよかった。

そのあとのMCもくーみんのおバカキャラ炸裂で面白かった。


M11:ときめきの足跡 (白組)
M12:パパは嫌い (紅組)(MV上映)

ライブでMVを流すって、本当に意味が分からん。

MVを流すくらいならやらなくていいです。

M13:水夫は嵐に夢を見る
M14:ワッショイE!
M15:火曜日の夜、水曜日の朝
M16:チャイムはLOVE SONG

どれも好きだけど…

「恋を語る詩人になれなくて」

を聞けなかったのが悔やまれる。

これを聞きに来たようなものだったのに。

またS3rdでも見に行きます。

チャイムのMIXは飛び出しちゃった人が何人もいました。

まあ失敗する気持ちもわかりますが。

M17:強き者よ
M18:バンザイVenus
M19:Dear my teacher
M20:会いたかった
M21:1!2!3!4!ヨロシク!

シングルメドレーっぽいもの。

DMTと会いたかったははたして必要なのだろうか。

この2つを外して、全体曲

詩人、制服の芽、Doubt!、ジェラシーのアリバイ

のどれかをやって欲しかった。

M22:遠くにいても

【アンコール】
誰かが自然発生的に「アンコール」といい始めるも、誰も乗ってこない。

途中から「SKE」「48!」コールになって、最後まで。

EN1:ロープの友情
EN2:ピノキオ軍

今回の良かった点は、S2ndの曲をよく見れたこと。

また一つ勉強になりました。

EN3:パレオはエメラルド
EN4:仲間の歌

「パレオはエメラルド」はノリもいいし、PVも爽やかだしいい感じですね。

仲間の歌は合唱するところがやはりいい。


・全体を通して
背が低いのが問題なのはわかっているんですが、スタンディングは前後が詰まっているとまったく見えない。

Zepp Tokyoはライブハウスの中でも特に大きい方なのでしょうがないところもありますが。

やはり、メンバーが見れないと充分にはタカまれなかったです。。

今回のセトリはシングルが多かったのでMIXもかなり多かったですね。

覚えている範囲で14曲。

あまりメリハリがなかったかもしれません。

ユニットと全体曲以外は他会場と同一セトリでした。

AKB48の全国ツアーでも、こういう感じになるのでしょうか。


では。


かず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すいません質問です キャンセル待ち79って入れると思いますか?
二十歳指原推し
2011/07/05 15:07
自分はC 400 ぐらいで入る前は凹んでたんですけど、思い切って2階に行ってみたら人も少なくて距離もTDCほどは遠くなくて良かったですよ (^O^)
こうちゃ
2011/07/05 15:35
コメントありがとうございます!!

>二十歳指原推し さん
微妙な数字ですが、最近特に厳しいみたいです。
ボクは劇場から近いのでどんな番号でも行きますが、
・劇場からの近さ(交通費・時間)
・出演メンバー、イベント(選抜メン、生誕祭など)
・気候(大雨など)
で番号は大きく変わりますので、あとはご自身で判断なさってください!
かず
2011/07/05 20:51
コメントありがとうございます!!

>こうちゃ さん
ボクも2階に行くべきでした。。
スタンディングはこりごりです笑
かず
2011/07/05 20:52
2階って指定席なのかと思ってました
今後の参考にしよう

影アナはくーみんでしたっけ

ペンライトがやっと再販売になったからみんな買ってましたからね
自分も買いましたけど
ばろん
2011/07/05 22:09
コメントありがとうございます!!

>ばろん さん
2階も解放されていましたね〜。ただ、番号が中盤だったので1階に行ったらこんなことに。。
そういえば、陰アナはくーみんでしたね。
ペンライトってあまり売ってなかったんですか…。
参考になります。
かず
2011/07/06 00:58
MIXについてよく色々と書かれてますが、そんなに好きなんですか?
ペペ
2011/07/06 14:13
コメントありがとうございます!!

>ぺぺ さん
好き、というのはMIXが好きかってことでしょうかね。
レポするときにMIXについても書いているだけであって、ボクは特別好きでも嫌いでもないですよ。
かず
2011/07/06 14:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SKE48 真夏の上方修正 in ZeppTokyo 夜 刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる