刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 渡り廊下走り隊7 お台場合衆国 めざましライブレポ

<<   作成日時 : 2011/07/26 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

出演メンバー
渡り廊下走り隊7
-AKB48 チームB 渡辺麻友(まゆゆ)
-AKB48 チームA 多田愛佳(らぶたん)
-AKB48 チームA 仲川遥香(はるごん)

-AKB48 チームB 平嶋夏海(なっちゃん)
-AKB48 チームK 菊地あやか(あやりん)
-AKB48 チームB 小森美果(みかぽん、こもり)
-AKB48 チームA 岩佐美咲(わさみん)


セットリスト
★M1.青春のフラッグ
★M2.へたっぴウィンク
2人(小森・岩佐)はける
★M3.走り隊GO!GO!GO!(途中で水鉄砲を持って2人が登場。客に水を掛ける)
★M4.服を着た王様
★M5.完璧ぐ〜のね

アンコール

★EC1.初恋ダッシュ
★EC2.へたっぴウィンク


・感想
渡り廊下走り隊がライブにおいては最高です。

それはワロタ7になっても同じこと。

整理番号488番。

しかし、人が全然いない。

平日の朝早く(9:30集合)なので、買っても来なかった(来れなかった)人が多かったのかもしれない。

というわけで、今日は上手最前にて鑑賞。


(脳内)レスが何回も来て、タカまる。

フリコピしすぎて、なっちゃんに(脳内)見られてタカまる。


というヲタヲタしいことは置いておいて。。笑


10:56くらい。

めざましライブの前の注意事項説明。

軽部さんと皆藤アナ。

そのあと、あと1分からカウントダウン。

3・2・1・ゼロ!

で走り隊GO!GO!GO!のイントロがかかりメンバーが入場。

今日は青春のフラッグからスタート。

この曲からスタートすることはメンバーみんなで決めたという。

たしかにコールがとても入れやすく、盛り上がる一曲である。

さすがに1曲目にアッカンベー橋をやられても困るからな。


自己紹介MCでは、みんな劇場公演の挨拶。

み〜んなの目線をいただき〜 まゆゆ〜

あなたのハートをズッキンドッキン 心の癒しになりたい 心の天使

何々と言ったらはるごんと言ってください。それでは手拍子お願いします。
元気と言ったら? はるごん!…みんなが大好き? はるごん!

めざましライブでも〜 1に努力、2に根性、3・4がなくて、5になっちゃん!

は〜い、スマ〜イリンリンリン

大盛り、中盛り、やっぱり小森〜

高校2年生、16歳の岩佐美咲です

てな感じ。


へたっぴウィンクはワロタっぽい曲で好き。

ワロタの楽曲が好きな理由は曲調もあるが、歌っているのがワロタのみんなだというのが大きいと思う。

まゆゆの声、なっちゃんの声、はるごんの声、らぶたんの声、あやりんの声、こもりの声、わさみんの声

それぞれにそれぞれの良さがある。味がある。

AKB48のシングル曲の色んな声が混ざったミックスボイスとは違っている。


走り隊GO!GO!GO!はワロタの盛り上がり曲の中では定番。

メンバーが跳ねるところではボクも跳ねちゃいました。

もう楽しすぎましたね。

始めは5人で踊っていましたが、途中から小森・岩佐が水鉄砲を所持して乱入w

(下手の)小森の方が上手く水鉄砲を操っていましたが、(上手の)岩佐に水を掛けてもらいました(ノ´∀`*)


服を着た王様。

へたっぴウィンクのカップリング曲。

初披露ということで、どんな感じの曲かと思っていたら予想外にノリノリの曲。

しかもヲーイングと手拍子をBメロと間奏に煽るというおまけ付き。

これはこれからの盛り上がり曲の定番になりそうな予感。

普通に楽しい。


MCにてファンの声出し。

左半分がチームらぶたん(らぶたん・なっちゃん・小森)、右半分がチーム岩佐(わさみん・はるごん・あやりん)。

まゆゆはどちらのチームにも参加。

盛り上がってますか〜?

そのあと、女の子、ご両親、全員で声出し。

女の子や小さいコもけっこう多いのがワロタ。


完璧ぐ〜のね。

もう言わずもがなの一曲。

ワロタのライブと言ったらこれ。

これをやられたら「ぐ〜のねも出ない」w

まあフリコピ厨としては、完コピですよねw

今回は7人ver.ということで、7ぐ〜のねまで行きました。

何ぐ〜のねまでいけるのか試して欲しくなってきた。笑


アンコールは即発動。

時間にして3分ほど続いた。

手拍子とアンコールは弱まることなく続いた。

それだけ今回のライブにファンみんなが満足していたのではないかと感じた。

生ぬるいアンコールではなかった。

みんながメンバーの登場を心待ちにしていることがヒシヒシと伝わってきた。


初恋ダッシュ。

デビュー曲。

まゆゆパートが多いのも初期の頃から続くワロタの曲の伝統。

最近はだいぶ抑えられてきたが。

ワロタの楽曲は基本的にすべて好きなので何が来てもOK。

もうこの頃はあと一曲で終わってしまうことがとても寂しかった。


へたっぴウィンク。

もう1回やっても全然え〜とは思わない。

それだけ楽しんでいたし、もう1回聞けて嬉しかった。

サビのフリコピをできるようになったのは収穫。



全体として、盛り上がりがハンパなかった。

実質5ヶ月半ぶりのワロタのライブ。

ファンも堰を切ったような声援やMIXだった。

ワロタのライブでは推し推しじゃない関係なしに、全員にコールするようにしている。

最近は棒立ちの人が多くて若干やりにくかったコールだが、今日は前列のほとんどが盛り上げようという気持ちを持っていたように思う。

日中ということでサイリウムやペンライト所持も少なく(というか前の方はいなく)、手拍子がしっかりと聞こえたのもよかった。

メンバーもブログを見る限りではとても楽しかったようで、それもこちらとしては嬉しかった。

みんなが幸せになれるライブというのはいいものです。



明日のめざにゅー及びめざましテレビにて今日の様子が少しだけ流れるそう。

また、7月31日にCS放送にて今日のライブが全編放送されます。

詳しくは番組表をご確認ください。


かず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
いや、もう文章読んでいるだけで高まってきますよ(笑)西武ドームでももっとワロタに出てほしかったです。ワロタが一番派生で安定していると思います。
yossy
2011/07/27 00:22
ワロタLIVEお疲れ様です〜
やっぱり自分の推しの
ユニットのLIVEは高まりますよね♪

僕も丸ごとno3b応募してるので
ぜひ行きたいです!!
前回のがなかった分今回は
絶対盛り上がると思うのでo(^▽^)o
ぽぉう
2011/07/27 00:31
楽しめたようでなによりです(^^)

文章からも楽しさが伝わってきます♪
ぺんたろ
2011/07/27 01:35
ワロタ羨ましいです!!

見に行きたかったのですが、自分も一足遅く宮島に行ったので、お台場には行けませんでした…笑


宮島良いところですね!!:->
ばく
2011/07/27 06:44
>yossy さん&ぽぉう さん&ぺんたろ さん
本当に楽しかったんです。これは本当に本当です。
と言えるほどです笑

こういうイベントがもっと増えて欲しい!
他のユニットのイベントは行ったことがないのでわかりませんが、みなさんもユニットのライブイベントは是非参加してみてください!

>ばく さん
宮島行かれたのですか!
あとで写真も少し上げる予定ですが、大変いい町でした。
厳島神社もテレビで見ていた世界がそこにあって、いたく感動しました。
かず
2011/07/27 21:13
当たればイベント行きますよ(^^)
ただノイエは倍率が…(笑)

お詫びの記事読みましたよ!
これからも楽しみにしてますのでかずさんのペースで続けてください!
ぺんたろ
2011/07/27 22:26
関係なくてすいません。

えれぴょんブログ復活したらしいですよ。

http://yaplog.jp/onoerena-blog/
メリット
2011/07/28 00:36
コメントありがとうございます

>メリット さん
いえいえ、情報感謝です!
本物だったようで安心しました。
卒業後のえれぴょんの活躍に期待ですね。
かず
2011/07/28 00:41
自分8月2日のSKE行くんですが、10時に行ったら良い席取れますか?
Masaki7
2011/07/28 14:43
コメントありがとうございます!!

>Masaki7 さん
めざましライブは事前抽選によるチケット前売り販売です。
すでに整理番号付きチケットは入手済みでしょうか。
そこに集合時間が書いてあると思いますので、その時間に整理番号順に整列し、入場します。

チケットを持っていない場合は最後方からの立ち見となります。
かず
2011/07/28 22:15
はじめまして!
中3の新規ワロタファンです。

今年、渡り廊下走り隊の凄さにとても遅いながらに気付き今回のめざましライブにも参加しました!

僕は900番代だったので、席は全然期待してませんが全然良いところで見れました!

後ろの方に大量の立ち見がいましたが、今回のライブは人は多い方なんでしょうか?

先輩ファンを見習って家で練習したMIXをみんなで打ててメンバーの皆さんやファンの皆さんと一体になれてとても楽しかったです!

詳しいレポありがとうございました!

また、あの日のことを鮮明に思い出しました!
satoru
URL
2011/07/28 22:24
コメントありがとうございます!!

>satoru さん
ブログ拝見しました。
お互い楽しめたようで、本当に今回のライブはよかったですよね!
今回は人の集まりがダイブ悪かったらしく、当日整理券も出したようです。人数的には前回と同様かと思います。
1000人前後ですので、ライブの規模としては小〜中くらいかなと思います。これくらいが丁度いいですけどね〜。
また是非参加なさってください♪
かず
2011/07/28 22:52
マジすか!!
自分はちなみに1875番なんですが、後ろですか?
Masaki7
2011/07/28 22:55
コメントありがとうございます!!

>Masaki7 さん
相当後方になってしまうかと思います。
後方の立ち見席か上手・下手のベンチ席後方かと…。
あとは当日の他の方の来る割合にはよりますが…。
かず
2011/07/28 23:01
まぁでも教えて下さってありがとうございます♪
Masaki7
2011/07/29 08:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
渡り廊下走り隊7 お台場合衆国 めざましライブレポ 刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる