刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS おやつのことでも書きますか

<<   作成日時 : 2011/08/31 02:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

1回1回が貴重な劇場公演。

それに幸運にも入ることが出来た以上、何かしらの還元はやはり必要。

ということで、軽〜くこの前のおやつ公演のレポでも。

出演メンバー
チームB
河西智美・北原里英・小森美果・佐藤亜美菜・鈴木紫帆里・鈴木まりや・増田有華・渡辺麻友


チーム4
入山杏奈


10期研究生
藤田奈那

12期研究生
岩田華怜・大森美優・佐々木優佳里・鈴木里香・高橋朱里・田野優花


ギリギリ3000円公演ながら、出演メンバーは豪華。

なので推しもいないのに申し込んでみたら当選ということで見てきました。

バイト後だったので、早めに劇場に到着。

昼公演の100mコンビニ前MCくらいに到着したので、少しロビーや通路の様子を観察。


土曜&夏休みということもあり、観光客やデート(?)のカップルとか秋葉原に遊びに来た人でごった返す。

ボクのイメージは文化祭の展示を見に来る人。

通路の壁掛け写真を写メって、ロビーのスクリーンを少しだけ凝視して、よくわからん!と思ってエスカレーターを降りるみたいな感じ。

あとは劇場の入り口前で記念撮影とか。

すっかり観光名所って感じですね。


13:30〜チケット発売だったので、13:28位に行くと、すでに少しだけ列が。

10番で入ろうと思ったら、丁度9人並んでいたので並ぶ。

※理由
ビンゴ抽選の際

1〜9(一桁番台)
10〜19
20〜29


というように並ぶので、10と19では入る順番がけっこう違う。

(終)


というわけで、チケ番は10番。

そのあと、昼飯を食べに末広町のラーメン屋に。

電気街をJR秋葉原とは逆側に少し歩くとラーメン屋が結構あります。

そのあとはドンキ7階のゲーセンと8階ロビーのベンチで時間つぶし。



ビンゴ抽選。

8巡でした。

特に推しもいないので、センターが見える(麻友が見える)位置に行こうと思ったが、センターは1席も空いてない。

上手2列目がけっこう空いていましたが、それには目もくれず

上手柱外1最後列へ。

個人的にこの席が一番気に入っています。

一番左の端なのでセンターもよく見え、フリコピもしやすいという…。

立ち最も空いてましたが、立ちは腰が悲鳴を上げるので基本的には却下です。


陰アナはしほりん(鈴木紫帆里)。

前座ガールはとむやん(武藤十夢)。

立ちの人のコールが虚しくw響く劇場。

う〜ん、どうなんだろう。

とむやんにコールしたいが、若干明るいのとコールが少なすぎるのも相まってかなりコールしにくい。

それに、ファミカプ席や遠方席の人に見られるのがどうにも^^;

特に推しというわけでもないので、ひっそり見守ってました。

仲俣が出てきたら全力でコールしますが、もうチーム4なので前座出演はないんだった。

残念!


んで、overture。

立ちの一部の人にコールを積極的にする人がいたので、ボクもそれに乗っかってみる。

もちろん、overtureの3連をするという意味ではなく。


麻友へのコール量は圧倒的。

というかリアルに“まゆゆ“しか知らない人もいたような気が。

とも〜みちゃん(河西智美)、りえちゃん(北原里英)、あみな(佐藤亜美菜)へのコールもそこそこ多かった。

ゆったん(増田有華)、こもりも同じくらいかな。

やはり、まりやんぬ(鈴木まりや)としほりんが厳しい。

自己紹介MCで

3時のおやつは「まりやんぬ〜」

の声は大きかったが、そのあとのコールは目に見えて…だった。

しかし、だ。

まりやんぬ本人が特筆して悪いわけではないと思うんです。

どうも、まりやんぬは名前的にコールがしにくい気がするんですよね。

「鈴木ー」
はない。

今回の公演では

鈴木紫帆里
鈴木里香
鈴木まりや

の3人の鈴木さんが出演でしたし…ってそういう問題じゃないか。

「まりやー」

永尾まりや
阿部マリア
鈴木まりや

って、感じですね。似てます。今回、他の2人の出演はありませんでしたが。

「まりやんぬー」

はコールとしては少し長い?


他にもとも〜みちゃんとか、

「ともともともとも とも〜みちゃん」
ならコールしやすいけど、

「ともみ〜」 
だと、とも〜みっぽくないし

「チユウ」
はコールっぽくないですしね。

けっこう、コールのしやすさって大事だなと再度実感しました。


MC中の出来事。

自己紹介MCにて。

12期のMCのときの客席の反応が悪い。

誰これ?みたいな、寄せ付けない感じが客席から出てるのかどうかはわからないが、

途中で研究生があれ?みたいな表情になって、困ってしまう。

それを正規メンバーがフォローするみたいな。


正規メンバーも12期のことなんか(と言っては失礼だが)まだ全然知らないだろう。

だから、最低限のフォローしかできないし、絡みもほとんどない。

まあ14歳と20歳が話すってことは、塾でボクが中学生に教えているのと同じ。

それを想像するとやり難さは十分伝わってきますが。


途中のMCでは、伝言をジェスチャーで行うゲームをやった。

これがなかなか面白かったのだが、時間が間延びしてしまい

「お題:リス」

しか見れなかったのが、残念。

次が

「お題:江頭2:50」

だったので楽しみだったのだが。

夜公演では果たしてやったのだろうか。


MCについてはこんなところ。

もっと交流を深めて欲しいなと思うばかりです。


そういえば最近、“怪我で一部出演”という文字をよく目にする。

なぁな(藤田奈那)のテーピングもすごかったし、アンダーでよく出演するメンバーは本当にギリギリのところで頑張っているのだろう。

無理して怪我して、辞退は一番良くない。


田野ちゃんと麻友のW出演だった。

なので、田野ちゃんはNなっち(佐藤夏希)ポジ。

というわけで、B推しもLet's go!ではなく、

「たのぴー」

だった。


全演目終了後、フラゲ(出演メンバーver)が披露された。

小森があっちゃんポジ。

最初の腕を上げて、一人で立つところ…

小森のドヤ顔!最強ですw

これは一度見てもらいたい笑

フラゲは歌うメンバーが頻繁に入れ替わるため、コール入れるのも難しいな〜と再度実感。

それに、振りも難しいのであまり楽しくない。

へたウィ最強!w


最後まで終了した後、ハイタッチまでの準備の間

「青春と気づかないまま」

のMVが上映された。

初めてみました^^;


ハイタッチは、推しもいないので適当な感じで。

朱里ちゃんにだけ「頑張って〜」と声を掛けてきました。


公演中印象に残ったメンバー

・渡辺麻友
カワイイとか、そういうこと抜きに気合入ってるなと目に見えて感じた。

あれはプロの目だ。

表情やら何やら、愛のストリッパー → シアターの女神 の落差ね、ギャップね。

これに惹かれるわけです。

ダンスの切れもよかったと思います。


・佐藤亜美菜
なんだかんだ見ちゃうよね。

髪が明るいのもありますが、どことなく引きつけられる。


・岩田華怜
12期で一人だけキャッチフレーズを披露(※)したり、夜風を歌ったりととても度胸がある。

※「可憐で華麗な伊達娘」

自信あるんだろうな〜って、ダンスとかから伝わってくるものがありました。

ただ、MC中もうちょっと笑顔でいてくれないと怖いです。。

たまたまそう見えただけかも知れないが。


・佐々木優佳里
ゆかるん、かわいいよゆかるん。

守ってあげたいタイプですね。

なんだかんだ目が行きます。


ポジ的な意味で、みゆぽん(大森美優)はあまり目に入らなかった。

その他のメンバーも同様だと思う。


やっぱり、推しがいるって大事だな〜(しみじみ)


雑然と書いてみましたが、こんな感じです。

ボクがそう感じたってだけで、他意はありません。

誤字脱字等は明日以降直します。


かず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です(^^)
自分もそろそろ入りたいですね〜

MC中の私語は止めてもらいたいと思います…

小森のドヤ顔是非見たいですね♪(笑)
ぺんたろ
2011/08/31 07:19
まりやんぬをfeatureいただきありがとうございます^^
まりやんぬへのコール度やっぱりそうでしたか…
確かに呼びにくいかも?
自分は曲中「まりや〜」、MC前後「まりや〜、まりやんぬ〜」の2連ですかねw
基本3文字は呼びやすいし、特に「あ」から始まるのは非常に呼びやすいと思います。ex)あみなちやんとか。

ところで、キャンディーのコールって、♪50ccバイクで(ともみー)…で定着してるようですが、初めはどうだったんでしょうか?この部分のコール無しで、最後の(ともとも…ともーみちゃん)のみだったんでしょうかね?

全国B公演後半はシングル曲なので、こもりん祭りでしたわ。。
wavecool
2011/08/31 09:21
かずさん、初めまして。
以前からたまに拝見させてもらってます。

今回、同じおやつ公演に入っていたのでビックリ。
私はセンター後方でした。

コールは自己紹介MCでまりやんぬコールが少なくてビックリ。
研究生は散々でしたね・・・。
特にやんぬ推しというわけではないのですが、金土日で7公演も頑張っているのに報われてないのが切なくて全力でコールしてきました。

まゆゆはさすがの貫禄&オーラがハンパないですね!
私はなんCとやぎさん推してますが、同じ17歳とは信じられません〜w

これからも楽しい話題楽しみにしてます。
ましゃ
2011/08/31 10:17
コメントありがとうございます!!

>ぺんたろ さん
もう応募し続けて、忘れた頃に当選するのを待つしかないという状況ですね。。
早い内にB公演に当選して小森のドヤ顔を見てください!w

>wavecool さん
まりやんぬのことは書こうか迷いましたが、やはり事実を隠すのはよくないかなと思ってかいてみました。
コールの呼びやすさ、色々要素がありますが何より多くの人がコールしているというのが大事かと思いました。
ボクも「まりやー」と今度コールしてきます。

コールのハサミどころもけっこう難しく、そのとき(やその人)によりけりな部分があります。
人が多ければ多いほどコールする絶対数は大きくなりますので、定着しているように聞こえるのだと思います。
劇場でもほぼ定着しているような気がしますが。

最初の方は、とも〜みが出るB公演を見れていなかったのでボクもわからないですね。。
研究生の場合もどうだったか記憶にありません。。

>ましゃ さん
はじめまして!
ブロガーやツイッターでフォローしている人が同じ公演に入っていると驚きますよね!

誰それ状態が多く、客がメンバーに冷たい感じがしました。
もっとメンバーに対して温かかったような気がしたんですが。
MCでも面白いこと言ってるのに、反応が薄いこともしばしば。

同じチーム4のメンバー推しということで、チーム4のこれからに期待ですね!
これからもよろしくお願いします♪
かず
2011/08/31 18:04
むしろ事実を書いていただく方がいいです。
現実把握は大切ですよね。
一層まりやんぬ推しに力が入ります!
wavecool
2011/09/01 18:59
コメントありがとうございます!!

>wavecool さん
了解です!
かず
2011/09/01 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おやつのことでも書きますか 刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる