刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/16(日) 『僕の太陽』公演(おやつ公演) レポ

<<   作成日時 : 2011/10/16 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

行ってきました!チーム4&研究生による『僕の太陽』公演!

昼は女性限定公演でしたので、おやつ公演を観覧。

長くなりますが、レポを書きましたので、お時間あるときにお読みください m(_ _)m


【トピックス】
・『僕の太陽』公演の5回目、チーム4フルメン(※大場除く)での公演は3回目

・出演メンバーでの『フライングゲット』披露
 
・終演後、『風は吹いている』MV披露

・ハイタッチでお見送り

【出演メンバー】
阿部マリア・市川美織・入山杏奈・島崎遥香・島田晴香・竹内美宥・仲俣汐里・中村麻里子・永尾まりや・山内鈴蘭
伊豆田莉奈・加藤玲奈・小林茉里奈・藤田奈那
川栄李奈・小嶋菜月


【当選情報/ビンゴ抽選/座席】
AKB48 モバイルFC枠(目撃者振替) 当選
チケット番号 158番
画像


110番台→80→140→240(1人)→190→1桁
→30→70→180→160→40→150(12巡)

上手最後列(5列目)柱外4

【感想&流れ】
今日はギリギリに行こう、と思い14時50分くらいにアキバに到着。
休日はやはり混んでますねー。
ドンキ前は写真の人がたくさんいたので、余計込み合っていました。

1階エスカレーター前には
“当選者・キャンセル待ち当選者以外8階に上がれません”
との貼り紙が。まあいつものことですが。

今日は昼も女性限定公演だったので、ほとんどロビーに入れなかったはず。
一般人の人からしたら結構な観光地となっているみたいなので、
入れなかった人は残念なんじゃないかなーって思ったりします。

とりあえず、エスカレーターを上がるとインフォ前も人がたくさん。
当選者の列に並び、チケット購入。
158番。
最近では(キャン待ち除き、)遅い方です。

結構遅めに買いたい人も多いので、この前後の番号の人で
仲俣レーンでよく見る方を3、4人お見かけしました。
いつも何回もループしてる方も見かけました。

ボクはその辺凡過ぎて、どうしようもないんですけどw
『自分のペースで… (大丈夫!)』
って誰かに言われた気がしたので←

それは置いておき。
購入後はトイレを済まして列へ。
ベンチ座っててもよかったんですが、まあいいやと。

後ろでチケ交換の話し合いwが進行している中、
黙ってビンゴ抽選を待ち、結果12巡。
まあまあってとこですかね。

下手だと『向日葵』の仲俣が見れないし、
立ち最はどこも空いてないしで
上手最後列柱外4に座る。

座った直後は失敗したかなーと思っており、
まさか、ここが最高の席だとは思ってもみませんでした。
しかし、それに気づくのに時間は要しませんでした。。

あと、上手の3,4列目に関係者の席があって、珍しいな〜と思っていましたが、
どうやらメンバーの家族かなって感じでした。
家族4人と夫婦が関係者で来ていました。

接待のような感じの関係者だとセンター3列目くらいですからね。
あと、今日はスーパー遠方の方もいらしてました。

今日の陰アナはみおりん(市川美織)。
フレッシュに!ということで。
公演スタート。

M0.Overture
ボクの周りでは3連はなし。
前の方のサイリウムがまぶしい。

M1.Dreamin' girls
(ウン) パパ (ウン) パン

という手拍子が心地よい一曲。
(ウンは間を置くところ)

『Dreamin' girls』→『RUN RUN RUN』
と移るところも鳥肌モノです。

M2.RUN RUN RUN
MIXあり。
なんてことはどうでもいいほど、最高なポイントが。
2番のAメロあたりからサビまでゼロズレ。

しかも今日は始めからレスが半端ないこと(はいはい、脳内脳内)
実際15秒くらい前にいただけなのに、1分以上目があっていたように感じました。
ここでのタカマリは筆舌に尽くしがたい。

フリコピ厨なので『RUN RUN RUN』でゼロズレだったのもよかったかも知れないです。
推しと一緒にフリをやるのはフリコピの醍醐味です。

M3.未来の果実
MIXあり。

【メンバー別:市川美織】
いつみてもフレッシュなみおりん。
というか細すぎw
衣装も若干合っていなくて、〇〇が見えs(ry

今日はミッキーのような髪型(先日小森がやっていた(リンク))
はるぅに頭が3つあるwとか言われていた。
顔も小さいですもんね。

あんなに線が細いのに、よく怪我しないなとは思うけど
色々考えてやってるんだろうな〜。
モバメとかを取っていないのでその辺はよくわかりませんが、、

今日のMCでは一人ラーメンをすると言っていたみおりん。
秋葉原は意外とラーメン屋が多いので秋葉原で会うかも!?笑

(終)

M4.ビバ!ハリケーン
今更ながらセリが動いていたことを思い出す。
あの故障のあと、すぐ点検が入ったのだろう。
セリがあると、セリに座ったり、セリの上で踊ったり、
セリの照明を使った演出が出来たりとやれることも多い。

ビバ!ハリケーンはメンバー同士の絡みが見れる一曲。
仲俣はいい表情をしていた。
こんな表情持ってたっけ…と思うことが今日は多かった。

【メンバー別:阿部マリア】
今日は巻き髪。
かなり似合っていた。
長い髪でお姉さんっぽい雰囲気だった。

ただ、ダンスが多くなってくると髪がバッサバッサなって
顔にかかってしまい顔がよく見えない、ということが幾度かあった。

(終)

MC1:自己紹介&公演の見所
特に印象深かったポイントなど。

【メンバー別:島田晴香】
先日の初日公演でみなるんの代わりにキャプテンを務めることになったはるぅ。
それもあってか、気合の入ったパフォーマンスだったように感じた。
MCも他のメンバーをフォローしながら、自分から話題を振ることが多い。

今日も新キャッチフレーズの
島田晴香「男の中の島田!」
客「出てこいや!」

を披露したり。(島田さんが広めてください、と言っていたので書きましたw)

ガミガミ言うことが多いとは言っていたが、“嫌われる勇気を持って”
まとまったチームにしていってくれればいいな。
来年みなるんが戻ってきたとき、みなるんがキャプテンに戻れるのか
その辺も気になるところではあるのだが。。

(終)

【メンバー別:加藤玲奈】
れなっちは、やはり来年。
来年くらいにゼッタイ来ると思うんだけど。
まだ方向性がイマイチ定まらない。

一番最年少の甘えん坊キャラというわけでもないし、
ブリッコキャラというわけでもない。
別に無理やりキャラを作れ、というわけではないけど
その辺が来年あたりに定まってくるんじゃないかなと勝手に期待してます。

ガンバレナッチ!(オリジナル(たぶん))

(終)

【メンバー別:小嶋菜月&川栄李奈】
11期の二人。
どうも有吉のイメージが強くって。
だから応援に感情が入らない。。
研究生として、頑張って欲しいという気持ちはありますが。

(終)

M5.アイドルなんて呼ばないで(市川美織、島崎遥香、加藤玲奈、小嶋菜月)
ユニットは柱でほとんど見えなかったので、感想カットでもいいんですけどねw
しかし、この『アイドルなんて呼ばないで』の見所は何と言ってもバックダンサー。
今日は12期の6名。

上手:岩田華怜、大森美優、佐々木優佳里
下手:武藤十夢、サイード横田絵玲奈、高橋朱里

みゆぽん、ゆかるんカワイイね、ホント。
朱里は最近目が死んでるとか言われてるけど。。
センター付近が見えなかったので、ずっとゆかるん凝視でした。

M6.僕とジュリエットとジェットコースター(阿部マリア、島田晴香、伊豆田莉奈)
【メンバー別:伊豆田莉奈】
相変わらずセンターが見えないので、下手寄りポジの多いいずりなを多く見ていた。
ダンスが得意ないずりな。
ただ、やっぱりまだ一個抜けた特徴が見えてこない。

河童、では嫌だろう。

(終)

M7.ヒグラシノコイ(川栄李奈、竹内美宥)
りっちゃんが黒、みゆみゆが白。
どうもリバイバルや鹿児島で見てきたみなるんの印象の方が深い。
りっちゃんの黒は『嵐の夜には』の印象の方が大きい。
この印象をひっくり返してくれることを期待。

M8.愛しさのdefense (小林茉里奈、山内鈴蘭、永尾まりや)
だから、センターが(ry

【メンバー別:山内鈴蘭】
セクシーだったり、ブリッコだったり、感情表現豊かならんらん。
いい表情をよく見かける。
『Lay down』の座っているときの挑発的な表情はまっこと素晴らしいw

(終)

M9.向日葵(仲俣汐里、入山杏奈、中村麻里子、藤田奈那)
ユニット曲はコールが出来る曲と出来ない曲が半々くらい。
やはり推しにコールが出来たほうが嬉しい。
というわけで、思い切りコールしてきました。

仲俣は他の3人と比べればあまり体も大きくないし、手も足もあまり長くはない。
だけど、気持ちが篭った表情から多少ギコチなくても伝わってくるものがあります。
それが色んな人に伝わってくれればいいなー。

MC2:幼い頃の話
仲俣の粘土石の話で会場は(?)状態に。
ただの粘土って言ったほうがよかったのかな。
口だけで伝えても会場全体が共通認識を持てるような話し方をしなきゃな。

ちなみに、粘土以外にも絵を描くことと言っていましたが、
今日持参した手紙に
『絵が上手いんだから、もっとそこでもアピールしなきゃね』
とか書いたので、読んだか読まないかはいざ知らず、話題が出て嬉しかったです。

手書きコメント(先日の目撃者公演)

『カッコイイ先輩が来てるよ!』

ということで、その名前はもちろん


M10.竹内先輩
トゥ〜ルルル〜 (はい!)

というところは乗り易くていいですよね。
いつしかのライブ映像で初めて聞いたときはそこまで好みじゃなかった曲ですが、
生で聞くと印象が180度変わったりします。

ちなみに、ここのラストでも仲俣ゼロズレでレスいただきました。
今日は美味しすぎてマズイ。

M11.そんなこんなわけで
衣装がノースリーブである曲。
あまりこの曲の印象が残っていない。

M12.デジャビュ
この曲も同様にあまり印象が残っていない。
メロディーはけっこう好きなので聞き入っていたのかも知れません。

MC3:近況報告
いろいろあったよーなー。

M13.夕陽を見ているか?
みゆみゆのセリフから始まる『夕陽を見ているか?』
鳥肌モンですね。
本当にいい曲。
みんなで腰に手を当てて体を揺らすところが好きです。

末永く仲良くやって欲しい。
これ以上欠けないで欲しい。


ENCORE
いつも通りのアンコールでした。

EC1.Lay down
lay A down B でAをBに横たえるという意味になる。
歌詞は一度調べてみると面白いですよ♪
『あなたは私の前に跪きなさい』てな感じ。

実はこの曲でハプニングが起こる。
仲俣が上手最後列、セリの上で立ち上がろうとした瞬間、
バランスを崩して黒いブラインドをガッシャーと掴んでしまい、、
ブラインドが凄まじいことになってしまいました。

そのときの仲俣の顔は今でも覚えてますが、
やっばーという口をしてました。
その後は気にせず続けていました。

そしてすぐにスタッフさんが後ろから駆けつけ、
頑張ってブラインドを元に直してました。
ただ、微妙に直っていないので右から2番目の黒いブラインドを
公演で見る機会がありましたら、確認してみてください。

MC3(前半) メンバーと旅行に行くなら
鈴蘭の『仲俣はホタテ顔だから、ホタテ顔を海外に広めたい』
には大爆笑してしまいましたw
その発想はなかった。

MC3(後半) 目覚めたこと
特になし。

EC2.BINGO
フリコピ厨が頑張るところですw
あれ、手を色んな形に変えるじゃないですか。

最初のwow wow wowが1、2、3って言うふうになってて

1→親指を立てる(指1本)
2→ピース(指2本)
3→中指と薬指を折る(指3本)
(5→パー(指5本))
(0→グー(指0本))

1番サビのBINGO! BINGO!では
5→2→3

2番サビおよびラストのサビのBINGO! BINGO!では
5→0→1→3

ラストのwow wow wowも最初と一緒で、1、2、3となっています。
指もちゃんとマネしてみてくださいね。


EC3.僕の太陽
ここもフリコピ厨が頑張るところ。
『君は今、僕の太陽』
というのは本当にその通りですね。

Ex1.フライングゲット
仲俣さんのサービス絶好調w
最後までゼロズレからのレスいただきました!
次もこの席座ります。(僕の太陽だったら)

最後に『風は吹いている』のMVが流れましたが、
センターが見えないので1割くらいしか見えませんでした。
ダンスショットver.だったよう。
いつしかのCMで流れていたあの奇妙な怪物くんはなんなんでしょうかねw
気になってます。

ハイタッチ会では、Twitterに書いたように
仲俣『おっ、わー、来てくれたんだ、ありがとう!また来てね〜^^』
と、ハイタなのにこんなサービスしてくれちゃって。

色々言おうと思ってたのに
『おっ、おう』
しか言えなかったボクはいつまで経っても凡ですけどね。

【終わりに】
前回書けなかったので、仲俣のことを中心に。
前回の公演ではあまり長い時間見れなかったので微妙だったが、
今回はしっかり最後まで見届けることができた。

何ヶ月ぶりに生で見たことになったわけだが、
先に書いたように表現の仕方というか、こんな表情したことあったかな?
と思うことが多々あった。
それだけ、磨かれて行っているということなのだと思う。

ダンスは相変わらずだけど、一生懸命さは常に伝わってくるし、
愛くるしい感じが好印象!という人が多いのではないかと思う。
いやー、このまま行けば選抜だな←

という冗談(?)、(いや冗談じゃないけど)はさておき、
年長としてチームを支えて行ってくれることを祈る。

それにしても、今日は嬉しかったーーーー。
ヲタってダメだーーー。
また、手紙書こ。

目撃者のときも今日も手紙は持参したんですけどね。
何回書いても手紙のネタは尽きないもんです。
みなさんも推しにファンレター書いてみてくださいね^^

では、相変わらずの長文乙でした。


かず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!

自分も昨日の昼公演行ってきましたが、確かにdreamin' girlからRUNRUNRUNの流れのワクワク感はとても良いですよね!!

あとはやっぱり衣装が初々しくて良いなと個人的に思いました。
特に最初の制服が…笑

ばく
2011/10/16 23:28
レポありです♪
フリコピ厨てわけではない(と思ってる)んですがRUN×3、BINGO、僕の太陽あたりはフリコピしてなんぼですよね^^
iPodからこうゆう曲が流れると体がうずうずしますもん笑
仲俣についてかずさんの言いたいことわかる気がします!
リバイバルの向日葵見て(失礼ですが…)なんかぎこちないけどそれを気にさせないくらいのいい表情をしてるなとゆう印象を受けました!
仲俣の成長を見届けられたようで、こうゆう発見をできるのが公演の醍醐味ですよね!
お疲れさまでした。
しょーご☆
2011/10/16 23:44

レポお疲れ様です。
いつ前の記事にあるように上手側はとてもうるさいです(笑)

声がなかなか聞き取りずらく、周りのMIXも聴こえないくらいです…
昨日は隣の人の声も聞き取りずらかったです(笑)

昨日の終わりには「風は吹いている」のカップリングに収録されている、バラ組の「バモス」って名前のpvが流れました(^_^)
確かオランダ語で(行くぞ‼)みたいな感じの意味合いだった気がします。

このpvには4メンから竹内と、仲俣がでてましたよ(^ ^)

仲俣かなり映ってました(笑)
Asu48
2011/10/17 00:05
前回も含め、マリアちゃんのダンスレポありがとうございました\(^O^)/
確かに、髪で顔が見づらい時はありますね。
でも、やっぱり「綺麗なダンス」かと思います。
「僕の太陽」公演。行きたいですね。
まずは、曲から覚えていかないと(;^_^)。
せっかく当選しても、知らないとぽかーん(・・?)となってしまいますもんね。では。
ダンスは、マリアちゃん推し
2011/10/17 08:14
レポお疲れ様です!ゆっくり見させてもらいました!
やはり、劇場では握手会やコンサートでは味わえないものがあるというのが再認識できました。
中3ということで東京へは行けず、名古屋の握手会くらいしか、ふれあいがないですが、これからも応援していきたいです。そして後3年して、大人になったら、0番の位置で踊る仲俣さんを見たいです!
11月にはサマーツアーがファミリー劇場でやるのでまずはそれまで勉強です。。。
高田汐香推し
2011/10/17 16:07
レポありがとうございます。
かなり楽しめたようで何よりです!

やはり劇場公演は最高ですね。
メンバーの表情や成長する姿を間近でしっかり見ることができますし♪

自分は8/31の目撃者公演からずっと干されているのでそろそろ当たってほしいなーと思う今日この頃です( ̄▽ ̄)
モッティー
2011/10/17 18:36
詳細レポ 期待通りで有難う御座います。
12巡目でも、着席出来るんですね〜
いつも11過ぎると諦めて立ち見してました;
ツアコン
2011/10/17 20:52
レポありがとうございます^^
推しがいない公演には興味がありませんが、
この太陽公演は見てみたいと思いました!

でも、万一これに当たってしまうと、次はいつ?
って考えると、送れませんが。。

あみなちやん生誕投げましたw
目一杯楽しんできます〜^^
wavecool
2011/10/17 21:06
>ばく さん
あの流れはwkwkしますよね♪
制服はカワイイですよね〜。
制服補正があるかも知れませんが。。

>しょーご☆ さん
体が疼くのはわかりますw

いやいや全然大丈夫ですよ〜。
仲俣の魅力が伝わっていれば…。
そのうち推しに…なんて笑

>Asu48 さん
たしかに音量が上がっていましたね。
自分の声が小さく聞こえました。
一般の観客がヲタ声を気にしないようにするためには
曲の音量を上げるしかないですもんね。

そういえば、今回はバラ組とかあるんでしたっけ。
たぶん『風は吹いている』も買わない予定なので
Youtubeで済ませると思いますが。。

>ダンスは、マリアちゃん推し さん
いえいえ〜。
見方によっては、頑張っているな〜と思うときもあるんですが、
あまりかかり過ぎちゃうと見づらくなってしまいますからね〜。
ダンスは文句なしです。

曲はYoutubeなどで見てみてください^^
かず
2011/10/17 23:11
>高田汐香推し さん
あの近さは中々イベントその他では味わえない、固有のものです。
確かに中3で東京に出てくるのは難しいですもんね。
高校受験頑張ってくださいね〜。
バイトが出来る高校ならバイトをしてお金を貯めることも出来ますし、
それまで少しガマンです。

>モッティー さん
たぶん秋葉原から自宅が近いこともボクがハマった原因の一つです。
やはりアイドルは気軽に会いに行けないとダメですね。
そして、会いに行ったはいいが西武ドームくらい離れてしまっていると
それはもう会ったことにはならない。。
というわけで、劇場は最高ですね〜。

たかみなが出たときだったと記憶しています。
そろそろお呼ばれするんじゃないかなと思いますが。。

>ツアコン さん
劇場改修後はなかなか厳しいですね〜。
ボクはなるべく席に座りたいタイプなので必死に席を探していますが笑

>wavecool さん
是非一度!
と言いたいところですが、一度当たってしまうと
2度目が遠い現状が厳しいですよね。

亜美菜ちやん生誕楽しんできてください^^
かず
2011/10/17 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10/16(日) 『僕の太陽』公演(おやつ公演) レポ 刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる