刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜

アクセスカウンタ

zoom RSS AKB48について色々調べてみた part8.3 〜メンバー別コール名編〜

<<   作成日時 : 2012/01/01 23:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

劇場やコンサにて

このコどうコールしたらいいの?

という悩みは誰しも持つものかと思い、作成してみました。
思いつきで作ったものなので、作りは粗いですが徐々に良くしていこうかなと思っています。

ご指摘いただければ更新していく予定ですので、
これ違くない?
とかありましたら、ドシドシコメントにてフォローしてください。

基本的に一番左がコール時
その次からはよく使われると思われる順に
ニックネームを載せておきました。
メンバーのブログに名前が登場したときにわかりやすくなるかと思います。

これ追加して!とかもよろしくお願いします。
メンバー間特有のは知らないものも多いので。
ある1人だけ呼んでいるとかでも大丈夫です。

チームA
岩佐美咲  わさみん
多田愛佳  らぶたん あいちゃん あいか
大家志津香  しーちゃん しいちゃん
片山陽加  はーちゃん(※ディーバス)
※B4th「愛しきナターシャ」時

倉持明日香  あすか もっちぃ もちくらさん けろちゃん
小嶋陽菜  はるな(※リク) こじはる はるにゃん こじぱ ニャロ にゃんにゃん こじまる
※ペルソナ時(コールは少ない)
※はるはるはるはる はるなー

指原莉乃  りのちゃん(※ドリアン) さっしー さしこ ぴーや
※B4th「愛しきナターシャ」時
篠田麻里子  まりこ 麻里子様 まりちゃん しのまり (まりりん)
高城亜樹  あきちゃ おたまる
高橋みなみ  みなみ(※カイ) たかみな
※ペルソナ時(コールは少ない)
※みなみなみなみな みなみー
仲川遥香  はるごん
中田ちさと  ちぃちゃん
仲谷明香  なかやん
前田敦子  あっちゃん
前田亜美  あーみん
松原夏海  なっつみぃ

チームK
秋元才加  さやか
板野友美  ともちん
内田眞由美  うっちー
まゆち
梅田彩佳  うめちゃん キュラ
大島優子  ゆうこ コリス おしりこちゃん
菊地あやか  あやりん きくぢ
田名部生来  たなみん(※グロちゃん) みんちゃん
※B4th「愛しきナターシャ」時
中塚智実  ともちゃん クリス
仁藤萌乃  もえの
野中美郷  みさと みちゃ
藤江れいな  れいにゃん
松井咲子  さきこ さきこさん さきっちょ さっちゃん さきっぺ
峯岸みなみ  みぃちゃん(※クウ)
※ペルソナ時(コールは少ない)
宮澤佐江  さえちゃん
さえ
横山由依  ゆいちゃん ゆいはん
米沢瑠美  よねちゃん るみ

チームB
石田晴香  はるきゃん
河西智美 ともみ
  とも〜みちゃん チユウ チユウちゃん
※ともみ〜、(最後のフレーズで)ともともともともとも〜みちゃん(とも〜み、と〜もみとはコールしない)
※(歌にかぶせる時)とも〜みちゃん、とも〜みちゃん…

柏木由紀  ゆきりん かしわげちゃん
北原里英  りえちゃん きたりえ
小林香菜  かなちゃん かなちゃま KK
小森美果  こもりん みかぽん こもり
佐藤亜美菜  あみな
佐藤すみれ  すーちゃん
佐藤夏希  なっち
鈴木紫帆里  しほりん
鈴木まりや  まりや
まりやんぬ
※まりやー まりやんぬー まりやー
近野莉菜  ちかちゃん ちかの
平嶋夏海  なっちゃん
増田有華  ゆかちゃん
ゆったん チロ (ゆっぱい)
※ゆかゆかゆかゆか ゆかちゃーん
宮崎美穂  みゃお
渡辺麻友  まゆゆ
しりり

チーム4
阿部マリア  マリア
市川美織  みおりん
レモン フレモン(FL)
入山杏奈  あんにん
大場美奈  みなるん
島崎遥香  ぱるる
島田晴香  はるぅ
しまごん 島ちゃん
竹内美宥  みゆちゃん
仲俣汐里  しおりん
なかまったー
中村麻里子  まりこ こまりこ こまり
永尾まりや  まりや まりやぎ
山内鈴蘭  らんらん すずらん

研究生
伊豆田莉奈  りなちゃん いずりな
加藤玲奈  れなちゃん れなっち
小林茉里奈  まりな まりんちゃん
藤田奈那  なぁな
川栄李奈  りっちゃん
小嶋菜月  なっつん
名取稚菜  わかにゃん
森川彩香  あーや
あーやロイド
岩田華怜  かれん
大森美優  みゆぽん
サイード横田絵玲奈  えれちゃん
佐々木優佳里  ゆかるん
鈴木里香  りかちゃん
高橋朱里  じゅりちゃん
田野優花  ゆうか
田野ちゃん
平田梨奈  ひらりー
武藤十夢  とむちゃん
とむやん

13期研究生(分かり次第追加予定)
相笠萌
雨宮舞夏
岩立沙穂
梅田綾乃
大島涼花
岡田彩花
北汐莉
北澤早紀
篠崎彩奈
高島祐利奈
長谷川晴奈
光宗薫
村山彩希
茂木忍
森山さくら
渡邊寧々


MIXなどはこちら
楽曲ごとのコールはこちら


かず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
初めましてで失礼かとは思いますが

柏木由紀

に「かしわげちゃん」は追加できる認知度ではないでしょうか?
かいと
2012/01/03 00:10
コメントありがとうございます!!

>かいと さん
早速追加しておきました!!
ご指摘ありがとうございます!
かず
2012/01/03 03:18
通りすがりで失礼いたします。

ぐぐたす(Google+)では、
松井咲子の書き込みの面白さから
メンバーからもファンからも、
「師匠」
と呼ばれていますね。
これもニックネームのひとつとして、
いかがでしょうか。
B.C
2012/02/12 07:29
質問なんですが、「超絶可愛い」の他に、どんな
種類がありますか?
“名前連呼”や「一番かわいい」くらいでしょうか?
good
2012/04/09 11:52
>goodさん
それくらいですかね〜。
工夫を凝らしてコールしている方も時より見かけますが。。
かず
2012/04/09 12:21
上からマリコのMIXの打ち方教えてください。
教えて下さると幸いに思います。
ゆう
2012/08/06 21:28
そろそろ13、14出来れば支店メンバーコール名を書いていただけると嬉しいです。
たなか
2013/03/03 09:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
AKB48について色々調べてみた part8.3 〜メンバー別コール名編〜 刻苦勉励 〜明日もまた元気で過ごそう〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる